M-Net Service 無料アクセス解析

KMR's Diary 2001 MARCH

March [1st - 10th] [11th - 20th] [21st - 31st]



Day 10

昼までネテタ。。

ちょっと掃除してアキバ
SK、KMくんと落ち合い。
パーツ買いに付き合う。SKくんはWINDVRとビデオカード買ってた。
WINDVRはちょっとひかれますな。
KMくんはRAID組みたいらしくその辺のネタ買おうとしてたらしいけど、
重いからってなんも買わんかった。
おれは、やたら安かった80Mのコンパクトフラッシュを購入。
MP3専用にするかー。

で、柏に移動して馬車道。(ぉ
KMくんはやたら気に入ったようで。。
Yたちも来たようで。(ぉ
ここに一緒に来る人間はやっぱり制服の話しで盛り上がってしまう。
ダメ人間だ。。

オレの部屋に移動。
意外にシンプルという感想らしい。
そりゃ、危ないものは隠蔽しておきましたから。。えぇ。
いろいろAV機器いじらせてたりしてた。

11時前追い出す。

ビデオカードの設定いじってたらおかしくなった。。(;´Д`)

VisualStudio.netが届いた。もちろんβですが。。
インストールサイズ3Gってなんじゃ!!
しかも128M最低メモリ。256M推奨。。(;´Д`)
入れれません。。

3日分の日記書き。

久々にZUNTATA系CD聴いてた。
レイクライシスのアレンジ。あんま聴いてなかったけど、改めて聴くと結構いいことに気づいた。
TAMAYOさんのセンスはやっぱ好きだなぁ。まだ、TAITOにいるんですか?
プログレッシブテクノって感じ。

今月は10日で700Hits超えてるなぁ。。
継続して読んでる人なんて友人以外いるのかね?

ネタねー。

>>
Root of all evil
[聖母マリアよ、二人を何故別々に?]

最初から分かっていれば間違いを起こさない。
しかし迷うべくして生まれたのか。
だが、決まっていれば、生まれてくる必要もない
こうして考えると、人生もまるでゲームの様なものなのかも知れない。
ゴールへのチケットを手に入れて、それを探すために生き続ける
様々な局面に出会い、解決し、目的地へと向かう。
人生の長さの感覚なんて皆それぞれ同じで、迷うことなく目的地に達した人には、
又、人よりも早く、新たな課題を与えられるのだろう。

Day 9

徹夜明けだけど、今週リミットの仕事いろいろあったので夜までやってました。

HY氏。来週DVD持ってくるって。
おすすめってことで頼んでいるけど、何が来るのか。。
楽しみ?(ぉ
オレ的予想。デジコ

その他、仕事ばっかだね。

あー、ちょっと飲みに行ったけど。

明日、SKくんとKMくんと馬車道にいくことに。
つか、会社でファミレスますたーが持っていた制服図鑑見てたし。ヽ(´ー`)ノ
ブロンズパロットはやっぱいいですなぁ、とSKくん。
やっぱ、わかりますか。キミも。

SKくんとLinux話。
カーネル上げたらおかしくなったらしい。
んー、まだ不安定なのか?

KMくんは昨日休んでたのでちょっと心配だったのだが、風邪だったようで。。
一昨日、あんなこと書いたけど、出るのは明らかにこれからの人生+だから
喜ばしいことだし、彼の能力は今の場所じゃ出し切れないです。はっきり言って。
だから、やっぱり応援してあげないとね。。

Sちゃんも3月で辞めるの決定した。
次々と。。また女の子辞めちゃうのか。。
あー、送別会いっぱいやらんといかんなー。
ちょい悲しい。。

SKくんも私も社外公募の方はなかなかうまくいかず。。
条件高く設定しすぎ?

12時には寝ました。

ネタねー。

>>
There is no sence unless everything is arranger completely
[99%じゃ駄目だ、100%じゃなきゃ駄目なんだ]

だけど99%に留めておく事も出来る。保護されるし、その方が安全だ。
それも自分でそうなりたいと願ったから、99%という数字になって表された。
1%の欠け、尋常では考えられない事だが、その人にとっては当たり前なのだ。
或いは、100%になると、普通に収まってしまうという危惧もあるからなのか。でも心の欠けは誰にでもある。
完璧という存在があるから、それを目指そうとするのだけど、ある時、その欠陥部分を他人で補うことを覚えて、
それをと呼んで錯覚することもあるのだ。

Day 8

社内公募。ざっと、目を通してるが前回にもまして厳しいですな。
内容もそうだけど、ちょっと面白そうなのがあっても条件が厳しいとか。
社外でも条件ってのは結構厳しくてねぇ。。

あー、川本真琴のCD買いました。あのノリはやっぱいいなぁ。
あとはZOEのOP
歌詞見るといろいろかっこいい。

ストレスが溜まると買うCDが増える
これってのは、やっぱり音楽が好きだから。
音楽聴いてると落ち着くし、楽しいから。
たかだか、2、3千円のものでこれだけ楽しめるっていうのはやっぱりいいもんです。
何回も書いた気がしますが、気持ちよくなれるものが多いといろいろ便利です。
まぁ、最近は鬱をとおりこしてなにも考えないという状態に近い気がしますが。。
無思考が人間にとって最低の状態であるというのはわかっているんですが。。

徹夜です。

ネタねー。

>>
Non Sentimentalisme
[女の子にはセンチメンタルなんて感情はない]

そうじゃないと前に進まないから。
男の人は停滞している。
女の人は、目をつぶっていても自分の道を真っ直ぐに歩いていけるけど、
男の人は自分で目を開けて、さらに誰かに手を引かれないと、一歩も踏み出せない
利用している訳じゃないけど、そんな風に仕向けられたのだから、仕方ない

Day 7

研修。
花粉症が余りにひどくてほとんど寝ていました。

社内公募でわざわざ金融システムに行ったやつがいると研修のメンバーから聞いた。
無知は罪だ。そして、それが命取りになる。

仕事場に戻って仕事。

昨日に引き続き主任と話。
来週から、主任のチームやってほしいとのこと。
ただ、3月中はオレの変わりの人間が来ないらしくどーすんのってハナシ。
結局、掛け持つことになるみたいだ。
どこまで状況は悪くなるんだろう。

ものすごくつらくて、ちょっとやばかった。
コーヒー持ってても起きていられず、、、手が震えてるし。。
休憩室で倒れてたけど、かなりあやしく思われただろう。

帰り、KAくん、SKくんと晩飯を食いにいったんだが。。
KAくんが3月末で異動確定という話をしてきた。
なにやら後ろめたいとか言っているが、、、正直言って出れるのにそれはないだろ、
って思ってしまった。
彼が、繊細な心の持ち主であることは2年弱の付き合いでわかってるから
そんなことない、とか、大丈夫とか言ってたけど。。
正直、すんげーうらやましいしムカツクよ。
自分で自分に「なに偽善的なこというよるんや。」と心の中でつっこんでいました。
何でオレは出してくれねーんだよ。

もうすぐ社内公募が締め切り。
早くチェックしないとな。一応、今回も出す。

それで明日徹夜だし。
なんか、主任は今のオレいるチーム見捨ててるし。。かといって、放り出すわけにもいかんし。
上の人間の思惑に振り回されている気がして、正直疲れた。

大した能力のない人間が食べていくのは難しい。

Day 6

通勤電車内は東鳩。
MI-E1の液晶はPalmと違って可視範囲が広いから隣から見えてしまうのが。。(汗

今や、まったく私のチームのことを手伝ってくれない主任がプレッシャーかけに来た。
「切羽詰ってきてさ。早く来てほしい。」
ということらしい。
テストはもうすぐ終了するが、いくつか問題残っているんだけど。。
まぁ、大体頭の中ではできてるんで、その辺資料にまとめるだけだけど。。
その辺、引き取ってくれる人が来てくれれば手伝ってもいいケド。。
主任のチームもマジでやばいっぽいし。
とはいえ、他のチームから資料ほしいとか検討依頼とかも残ってるんで、
その辺どうするか。。
正直、少し休ませてほしいんですケド。。

KMさんと話し込んでて遅くなってしまった。
いや、やはり3月いっぱいで辞めてしまうらしく。
送別会みんな呼んでやらんとなー。
かなりお世話になったし、楽しい人だったのでね。
ま、辞めてからもちょくちょく会うと思いますが。

ちょい同じフロアの同期にカチンときてみた。
つーか、少しは迷惑とか考えて行動しろよってハナシ。
自己中心的すぎな行動だったので。。

クロノア2のサンプルが届きました。ヽ(´ー`)ノ
たのしー。
やっぱ、今回もファーストステージのBGMいいなぁ。
わっふぅ。ヽ(´ー`)ノ

テクニクティクスのサントラ、3月17日OUTだそうです。
なんとノンストップメガミックスで収録だそうです。
でふぉげっと。ヽ(´ー`)ノ
カスタムロボも同時発売で。。こっちはどうすっかな。スーパースィープなんだけど。。

意外に3月は購入予定CD多い。。
・テクニクティクスサントラ
・ゴンチチ「Guitars」
・Sana「Sana-mode」
・DDR 4thMIXサントラ


X-BOX。日本版リリースは2002年にずれ込むとのこと。。

新しいオクスリを導入した。
カルシウムマグ。花粉症にはカルシウムがよいらしいです。
順調にクスリ漬け生活。(;´Д`)ハアハア

昔は、プロクシといえばgoドメインユーザでした。(´ー`)y-~~

Day 5

ZOE。アクションシーンがよく出来ていたんだけど。
マルチエンディングではないそうな。続編がすでにスケジュールされてるって。。
ちょっと、いやかなりポイント減。。
MGS2も、もうちょい目新しさが欲しいトコロ。ま、今後の進化に期待か。
しかし、KCEJはMGSといいZOEといい歯切れ悪い終わらせ方させるね。
2では両作品ともすっぱり終わってくれることを望みます。

掲示板。まぁ、どこから書いてるとかこっちはわかるんでなんだけど。。
まぁ、確実ではないので何とも言えんケド。。

そんなことよりついに出ました!
To Heart for igeti!
少し前にコミケでTo Heart for ICRUISEがデモされて先行公開されたけど、
ついにigeti版公開ですよ!
もちろん、オレのMI-E1でも動きます!
つーわけでスナップショット。写り悪いけど。。



実物はもっときれいです。いやー、期待通りの出来ですわー。
こりゃ、徹夜作業の合間にやってしまいそう。。(ぉ
まだ、OSのメモリ管理とかの手法のために一部不具合がありますが、
そこそこ遊べます。じき安定してくるでしょう。
あー、しかし、MP3消さないと今のカードじゃ入らないなぁ。
128MのCF買うかなー。
とにかく、ZAURUSユーザーはぜひ試すべし!
PC東鳩が別途いるけど。。
この調子で次、MAあたり移植してくれませんかねぇ。(ぉ

今日は、まずまず平和な一日でした。

そそ、ゴンチチのアルバムが16日に出るそうで。
すごく楽しみ。

わりと見えてます。(´ー`)y-~~

Day 4

ずいぶん先延ばしにしてしまっていたコンポを購入した。
当初ONKYOのCD-MDがくっついてるコンポで妥協しようと思っていたが、
アキバで見てるとPIONEERの単品システムが60kという安さ!
メーカー希望価格の約半値。1年前ぐらいの型落ちだからMDLPとか対応してないんだけど
どうせラジオ録音とかあんましないから使わないし。
アンプ、CD、MD、スピーカーでばらばらになってるやつです。
デジタル入力2系統あるのは気に入った。ゆくゆくはアンプのみ強力パワーアップするし。
YAMAHAの200kのが目標ですから。DTS信号も受け入れてくれるやつ。
店員にかなり聞いていたんだがダメダメな店員だった。DTSわからんってどーいうこと?
変わってもらったよ。(´ー`)y-~~
やはりデジタルでDVDから入れて出すとDTS信号ではなくなるようだ。残念。
ま、まだDTSのDVD持ってないんだけどね。
とりあえずAV機器の接続を整理しないとな。
すべてのソース(PS2デジタルを除く)を一回コンポのアンプ通して出すのがいいのか。
ただそれだと多分アンプの電源入れとかないとダメなんだろうなぁ。んー。
AV切り替え機のメイン出力をTVに出すか、それともアンプを通してTVに通すか。。むずい選択だ。。
一応、サブの出力があるからそっちをTVの繋ぐという選択肢もあるな。
TVのスピーカーはしょぼいから、出力が多少ノイズ乗ってもまぁいいかな。
惜しかったのはCDチェンジャーじゃないことかな。連続で聞きたかったんだけどね。。
ま、狭い部屋だしいいか。。
これで、一応、棚に予定通りのAV機器が並ぶな。ヽ(´ー`)ノ
いきなり崩壊したりしたらシャレにならんけど。。

丹下さんのインストアレンジCDつーものを買った。中古。
オーケストラアレンジが多いかな。リラックスできるアレンジやね。

ZOEクリアしたんだけど、どうもTrueEndではないな。
だって、敵の一番えらいやつと戦わなかったし。。
HARD以上だったらいけるとかかな?

オラクルGOLDの勉強しないと。。こういうのやっとかないとなかなか外では認めてもらえないのは
私の若さでは残念ながら事実であることがここ最近でわかったので。。
そういう意味で、作品もシコシコやってます。
暇になったら会社でもやりたいトコロ。。ムリか。。ヽ(´ー`)ノ

音楽聴く量が多いと機材にもこだわりたくなるのはオタクの悲しい性だなぁ。
今回買ったのスピーカーは小さいながらかなりよいです。もえ!

夜、スポーツ番組でGONTITIが出てた。
はー、なご〜。つーか、あんなおじさんになりてー、っていう憧れですね。
そういう意味で楽器の一つも弾けるようになりたいゾ。
大学時代、友達にギター教えてもらってたんだけど。。ムズイ。。(;´Д`)
でも、楽しかったしもう一回やってみようかなー。
そういや、ヤツはどこに行ってしまったんだろう?連絡先わからねー。

絵描き、楽器、音楽聴き、お人形さん作り。やりたいこと多すぎなのはわかってるけど、
短い人生楽しまなきゃ。1秒もムダにするな!

ナイチンゲール。コスチュームは光沢のホワイトにしたんだけど、アキバのサンプル見たら
つや消しだった。うむーる。オレ的にツルツルした素材を想像してたんだが。。
なんかマニなこといってるな。。やめよう。

ZOE掲示板に「ZOEはおまけのつもりで買った(つまりMGS2がメインと)」とか書ける人の度胸に感動
スルカヨ...(;´Д`)

Day 3

ガンガン音鳴らしながらナイチンゲールをシロくしてました。
電話機買ったな。無駄な機能満載。ヽ(´ー`)ノ
大体、オレ自宅にかかってきたら携帯に転送するようにしてるんで、
留守電つける意味がないんだった。。(;´Д`)

例によって(?)Y改めyoshiiちゃんと晩飯食ってたりしたんだが。
そのときになかなかこゆいHPを教えてもらった。
崎元氏ファンページ系なんだが、かなりのテキスト量。
うちもこれぐらいがっつりまとめたいトコロ。。
ここからリンク張ってたサイトによるとcynergyのうち崎元氏が参加してるのは
現在所有しているものですべてだそうな。
でも、うちはめが師匠の曲とか聴きたいんでまだまだほしいんです。
そんなわけでムラムラっときたんでGMリスト更新してみました。
ポータルサイトにGMページとして紹介されているのにこの更新しなさは最悪ですな。。
ところで、レアCDだからいい曲ってわけではなく、レアじゃないものにもお勧めはたくさんある。
オレが持ってる中では、隠れたマイナーお勧めとして。
・鈴がうたう日
・S.S.T.BAND LIVE!
・J99
あたり激オススメです。
古いのであんまり見かけなくなったけど探せばまだまだ見つかるはず。
鈴〜はYET11さんとEbiさんが中心だけどSeaSideの「ひまわりのように」のアレンジ。
かなりアレンジよいです。最初に鈴の音がちりちり鳴ってて、リコーダー音がさびしく流れて。。
で、一気にシンセの音で入ってくる。構成がウマイ!Tacticsの柏木さんのアレンジだわ。
これ、虎あたりで普通に売ってるはずだしゲットせよ!
SSTはもうあの名曲この名曲が圧倒的なライブの迫力でアレンジ。
アフターバーナーメドレーやらパワードリフトメドレーなんか知ってるヤツが聴いたら感涙モノっすよ。
マジカルサウンドシャワーは、言わずと知れたアウトランの名曲。いや、燃えます。
マイナー系置いてる中古屋さんなら残ってる可能性あり。
J99は、まんまJ99さんの個人アルバムなんだけどやっぱあのレイヴレーサーで収録された
BLUE TOPAZのアレンジ。もともとカッコよかったけど、さらに磨きかかってマス。
ソフマップMIDI館あたりに売ってます。直接トルバに注文すれば余裕でゲット!
音楽は稀少価値によって評価が決まるんじゃない。音そのものなんです。
つーわけでだれかMOONのサントラ譲ってください。いや見つからなくて。。(ぉ

あー、トランス野郎はサイヴァリアのサントラは忘れずにゲットせよ!
これ、めっちゃマイナーレーベルなんで再販の可能性薄いぞ。買うなら今!
あとZOEのサントラも4月に出るんで。RED LIGHT氏によるギンギンのトランスを堪能せよ。

久々にGMマニアらしい建設的な日記だ。

今の所有CDで一日一枚ずつCDのコメントかいても半年かかる。。(;´Д`)

Day 2

早く帰ろうと思ってたのに、、、会議するとか客が言ってきたので待ってたら
10時過ぎやっぱ来週とか抜かしやがる。
この、適当さがヤなんだよな。客ともなぁなぁってのが。。

まぁ、やることはあるし別に無駄時間過ごしているわけではないですけど。
KMさんといろいろオハナシしてたりしてましたが。。
途中で例の月6万DVD買ってるHY氏が登場。
がすー、ネックストラップが、、、「Digi Charat」。。
負けたー。(;´Д`)ナニガ??
うちは丹下さんなんだけど、、、もちろん誰もわからないので普通のネックストラップ扱い。。
ウワサ以上のつわものですねー。イヒ
次、行くことがほぼ決定しているチームの構成員がリーダーを除いて誰もいない。
イインデスカ?
まぁ、リーダーも飽きれててここも崩壊するかもな。。
なんで、こういうわけのわからんやばいところばっか担当させられるんだ?オレは。。

帰ってZOEタイム。
ウヲ!THE EARTH LIGHTが流れてる。
つーことはやっぱりサウンドはカクタさんかー。もえー。
OPテーマ。限定版にCD入ってるのか。焼いてもらおう。

イラレをアップデート。
マターリ。。

点と線。

Day 1

ZOE結構いいかも。意外にスピーディーでヴァーチャロンに迫る出来だ。
操作系がVRに比べ難しいがなれればかなり面白い動きを出せる。
敵がこっちの攻撃をちゃんと剣ではじくのは◎。
まさにガンダムの世界だ!ファンネルなんか飛ばせるとさらにもえ〜。
ストーリーはEVAちっくで「うわぁぁぁぁぁぁ」てな感じ。
ホントに小島監督絡んでるのか?って、まぁシナリオ書いてるわけじゃないと思うけど。
あと音楽。かなりいいです。いい。誰でしょうか?
タイトルとかデモ聴くと渡辺さんくさい気もするが、ゲーム中の聴くとトランスで
てことはカクタ氏か?KCEJだしな。RED LIGHT名でクレジット流れたりしたらもえる〜。
両方絡んでると完璧!
ま、とにかくサントラ買い決定ですな。
なにげにタイトル曲のアレンジゴッタミックスに収録されてたんだわ。

メイの最終巻を閲覧。
なー、ストーリーはねぇ。。レナたん。(;´Д`)ハアハア
エクストラエピソード11/10あきらめません。
まぁ、めちゃめちゃで楽しいですな。ロボットは子供を産めない?っていう
ありきたりのネタですが。TV未放送分なのでパンチラ、すーじーです。(;´Д`)ハアハア
9/10のマミがイイカンジ。あらあら〜。

クロノア2のサンプルやった。
もう、たまりませんわー。会話シーンがすんげー表情豊か。
あとは、ストーリーがどうなるのか。
1はなんであんなに心に残るのかわからない。別に珍しいストーリーでもないのに。。
それだけ見せ方がうまかったってことかな。
音楽がよく聴けなかったけど、また聴かせてくれるはず。
今回誰作ってるのかな?Kohtaさん参加してるのかな?

大半寝てたのであんまねぇ。
何気に聴いていないCDが増えてきてる。マズイ。。

あー、ZOEデモ永久ループ。マジでカッコええ!!

サイバードール・マリア。マジでやったんスか。。(;´Д`)

Back 2 Dialy Main