M-Net Service 無料アクセス解析

KMR's Diary 2000 NOVEMBER

November [1st - 10th] [11th - 20th] [21st - 31st]



Day 20

つらっ。ねむっ。
ホンダの新しいロボ。すごいですな。ムービー見ましたが漏れまくり。
めっちゃリアルに動きますな。ほんまに誰か入ってるみたい。
ついに、ここまで来たんですか。。ロボット技術も。。
仕事のほうひたすらわからんこと、トラブルだらけ。
yoshiiにお世話になりまくり。すでに、担当者並みの仕事させてますな。
おかげで、かなり早く解決策がとれるので大助かりですわ。
よく落ちるけど。。まぁ、しょぼいマシンに無理やり入れてるし。。
でも、インストールは1発でうまく逝ったようだ。インストール5級昇格。ヽ(´ー`)ノ
実は、順番変えたりしてたんだけど、意外に動くもんですな。

Day 19

何かを捨てたり、何かを着けたり。。
そうそう、前から書こうと思ってて忘れてたんだけど、
毎日足が不自由な、多分義足の方と会う。
そして、その横にはいつもお母さんらしき方がついていて。
なんかいつもその人たちの後ろから追い越していくんだけど、
すごくなんか親子って感じがしてしんみりくる。
いや、もちろん他人なんで私の勝手な思い込みというか。。
でも、なんかあこがれる(不謹慎だけど)シーンだなぁと思ってました。
はい。
今日も昼から会社行ってたんだけど、さすがにほとんど人いなかった。
今日は、いよいよ爆弾点火ってやつですか。
ずっと保留にしてた問題を考えてた。
頭作業です。やっぱりやばいことがはっきりした。
現在のスケジュールじゃとてもじゃないけど間に合わないので、
その辺上の人間に伝えておく。
方式のドラフト考えて、一緒に考えてもらうことに。
で、決まってる範囲は作らないとダメなので、ロジックも作ってました。
かなり大きなプログラムです。
本来ならこれで500万はもらえるはずです。
でも棒茄子はその1/10ぐらいです。┐(´ー`)┌
というかこの前上の人間が欲しいといったのでうちが持ってるモジュールの
規模計算してたんですが、2000万分です。
でも、棒茄子はその1/40ぐらいです。┐(´ー`)┌
ビバサラリーマソ!
まぁ、上工程分合わせたらもっと稼いでると思うけど。。
今日もCD聴きまくり。昨日、朝方までかかったBM2DXのコンプ版を聴く。
かなりいいわぁ。
次は、リッジのコンプ作りたい。
できればノンストップメガミックスでアレンジしたいけど時間ないねぇ。
というわけで、レイジ中古でかっとかないと。
ついでに、もう戻って来そうにない初代リッジのサントラも買いなおすか。
あ、BM2DXコンプは44曲構成。
モナー01。
メールにもまともに返事しなかったけど、ほんとに忙しかったもんで。。
最近、同期から離れていってると実感する。
昔は毎週金曜集まってたけど。。集まれない状況。
普通の会社ならおかしいことですよね。週末ぐらいは。
で、土曜も体力回復するだけで終わってしまう。日曜は家事。つらいですよ、ほんとに。
それはSKくんとかも言ってる。参加するといえないって。
参加するといったものの仕事とか入れられて行けなかったら、「感じわるっ!」
ってなるし、みたいな感じで。
うちはそこまで思ってないけど、やっぱり生返事はしたくないしねぇ。
とにかく金曜休んで4連休できたらなんでもいいわ。
主任とかには宣言してるんだけど。さすがにもらわないと死ぬ。
あ、Cマガ久々に買った。TwinVQの特集やってたんで。
あと、天上天下D。なんかえろ漫画になってますよ。
やっぱ、えろ描いてた人は戻れないんですかねぇ。(ぉ
あとは、アキバでUMLの本。多少は知ってるけどほとんど素人。
新人が勉強したいので一緒にやってほしいといってきた。なぜうちなん?
でも、まぁ東大院卒&慶応の新人だし、いろいろ教えてくれそう。(ぉ
今後のネタに出来ればと。。
ゲーセンで久々ドラム。なんか曲増えてねぇ?
そしてサンタリリスげっと。ヽ(´ー`)ノ もれっ。
全部集めるのがこの冬の目標だ。あと、さくら、モリガン、春李、キャミィがいる。
ロールちゃんとか入れろよー。
全部集まるとケーキの上に乗ってるようになる。そして売る。(´ー`)y-~~
来年のカレンダーなににすっかなぁ。
前見かけてよかったのテディベアカレンダー。完全に人形になってるの。
てなわけで、さすがに明日はAMQさせてください。クリーニング取りに行かないと
着ていくものもないんで。。
最近、スクウェアさんからアクセスある。入れてクレ!

Day 18

そういうわけで会社いってた。
いや、いつもなら家でやるんだけど、体がどうにもベッドを求めて。。
つらくてねぇ。。
ベッドない空間行くしかないので会社へ。
新人と主任がいた。
何やってるんかねぇ。つか、そんなに細かいこと考えてる余裕あるんだったら
休出なんてしない方がいいと思うけど。。
夕方から、アキバ行った。
メモリまた下がってるわ。来週買い。
DMXサントラ買い。んー、コナミオリジナル、アレンジ、よいわー。
戻ってきたら、まだ新人たち居た。
10時半ごろ主任とお話。やたら謝ってた。
一応、ほったらかしにしてることを気にしているようだ。
まぁ、そのうちあなたも巻き込むからそのときはよろしくって感じっすか?
KMちゃんとかによく言われるんだけど、おれって上の人間に厳しいなぁって。
上の人間にずばずば好きなこと言うのが、珍しいらしい。
そんなこと言ってたら単なる道具だからねぇ。
新人だから道具に成り下がるなんてまっぴらごめんだからねぇ。
そいえば、忘年会幹事。とりあえずオレ担当にされてたんだが、
とてもそんな状況ではないのでマネージャに押し付けた。
ウイルスに感染してるようなダメMにやらせておけば十分でしょ。
ついでに言えばその忘年会自体に私は参加しないんだけど。
あー、同期の同年会は行きます。12月8日だっけか。久々なので楽しみ。
そういや、四国からきてるむしゅめも誘いたいなぁ。誘っとくかぁ。
しかし、手ごわいおやじがいるから難しいな。
11時半ごろ、電車がなくなるので撤退。ヽ(´ー`)ノ
今日は7枚ほどCD聴いたな。休みはCD聴けるからまだましだな。
あ、押井守の新作アニメもう公開してるんですねぇ。
やるドラにもなる例のなんやらヴァンパイア。
見に行きたいなぁ。明日、早めに切り上げて見に行くかなぁ。レイトショーか。

Day 17

体力かなりやばげ。
ここんところずっと終電だからなー。
でも、今日も終電やわ。
最近マジでこのPJやばいと思ってきたわ。
いや、おかしいのはわかってるけど、失敗するって。
冗談でよく言うけど、失敗したら冗談ではすまないから。
マジで会社つぶれると思うよ。みんな無職よ。
とりあえず、SI終わるまでは仕方ないかなぁとか思ってる。最近。
SI終わる前に売買すると、たぶんその後に来る人死ぬと思うし。
うちが作ったプログラムかなりややこしいし。
大体、コンパイラの設定とかかなり複雑だし。
少なくとも今のPJに使いこなせる人はいないと思う。
その他、客の条件がころころ変わって決まっていない案件もあるし。
ようやく固まりつつあるから、それの検討もしないとだめだしな。
おれ、大学のときから一人でやることが多かったけど、
会社入っても任されっきりとは思わんかったわ。
なんか、どこでもやっていけそうな気がするわ。

Day 16

久々ICQなんぞやってみる。
あー、皆さんまだやってるんですねぇ。
いろいろお話。
うち、テレホちゃうんで厳しいけど。
久々5人同時プレーでした。ヽ(´ー`)ノ
テレホはいると本格的に復活するからねぇ。
IRCも復活するかなぁ。。

Day 15

KM来たわ。風邪だってよ。
やつは、おれ以上にやられてるからなぁ。
とにかくうちのPP担当するとまともではいられない。
まともに動くものがない。
うちも複数のPP担当して、かつそれ上で動くアプリ組んでいるんだが、
PP自身が動かないのでどうしようもない。
しかし、客にはPPのバグとか言えないので、うちらのせいになる。
「そちらの会社PPさえまともに動かないのかい?」って話になると、
その後の契約に支障をきたすから。
結局、うちらのプログラムに問題があった、うちらのSGに問題があった、
という理由をつけられる。
SEはどかた(あえて)というが、はっきりいってそれ以上です。
精神的にも肉体的にも。SEは雨降っても休みにならないしねぇ。。
どうだい、ついにPSO到着。ヽ(´ー`)ノ
タラさんがやってた。PALでいろいろ聞いてた。
めっちゃおもしろそー。
膜ちゃん予約してなかったの?あれだけPSファンなのに、なんでやー。
どうやら、DC本体にライセンスキーがロックされるUO形式なので、
焼いて送るというのは出来ないようだ。
というか、久々PALしてた。いや、思わずPSOの話につられて。
最近CH3さんも忙しいみたいだなぁ。。
がふー。師走っすかねー。
かえってPSO。ヽ(´ー`)ノ
ええ、登録!そして、何人かロビーにいた方々を誘ってパーティー組み!
しかし、皆さんやり方わからないらしく部屋に入ってきたのは、
漏れともう一人の方のみ。(;´Д`)
仕方なく二人で行きました。
死にまくりー。ごめんなさいー。(;´Д`)
死んだら武器落とすので、何回も拾ってもらった。(;´Д`)
いやーつらいわ。
でもおもしれー。今度はキーボード買わないとなー。

Day 14

あー、KMちゃま来ませんなぁ。
ようやく夏休み取れたものの、なんですか?
ついに逝っちゃいますか?
というか、うちのチームも軒並みぼろぼろですね。(´ー`)y-~~
ため息多いよ!ちみ!
DVDリップやり直すかなぁ。DIRECTX8リリースされたよねぇ。
ライブ系取り直して会社で観たい。ヽ(´ー`)ノ

Day 13

世間では棒茄子の話題ですか?
私はまだ定額らしいので、話題にされるとむかつくだけなのでしません。
どう考えても、もっともらうべきと自分でも自信あるから。
あの環境で、あの仕事は普通ないよ。
上工程から下工程までやってるし。
やってられませんなぁ。┐(´ー`)┌
おっと愚痴っちまった。。
そういや、K77がメール変更連絡まわしてたな。。
みんな続々返事出してる。。書く時間ない。。(;´Д`)
まぁ、みなさんお元気そうでなにより。
人間の生活は出来ているようです。(´ー`)y-~~
あー、E氏また逝ってしまわれているのですか?
うち的に、そういうのもううんざりするほど見てきたので、
「大丈夫か!!」みたいなカッコよいことは言えませんなぁ。
「自分でなんとかするしかないね!(´ー`)y-~~」て感じ。
だって、そういう内面的な苦しみはその人にしかわからないから。
他人が、「わかるよ」って言っても、それはその人の勝手な解釈というだけであって、
はっきりいてオナニーなのである。ジ・コ・マ・ンー。(by Sana
何かがきっかけでころっと変わるものだし、変われなければこの先
そのままでいるだけだ。
そうならないように普段から自分に気を遣うのは大切だ。
最近ちょい私もやばめだけど。。
ただ、やりたいことはいっぱいあるから、それ考えているだけで、
つまんない話は忘れてしまうな。
結局のところ、どれだけ気持ちよくなれる、楽しくなれるものを持っているか
ってことなわけですよ。
うちの親とかに昔よく言ってたけど、「仕事定年になったらどうすんの?」
って聞くと、「さぁ。。」って話になる。
うちの親無趣味だからなぁ。。なんか始めなよって口うるさく言ってた。
やることなくて、バクチとかにはまったりしたらうちが困るからねぇ。
ヒッキーの原因は家庭環境がどうのって言うのは、本人の怠慢であって、
(しかも高校以上にいおいては)責任転化しているに過ぎない。

Day 12

お祭りの後はいつもさびしい。。
ちょっとお疲れモードです。
起きれないんだわ、これが。
で、昼過ぎてから起床。掃除洗濯ピー。(ぉ
よもぎから電話。じゃあ、描きます。袋とじにはしないでください。
夕方からアキバ。つか、夜。
目的はGMLうぐぅスペシャルのみ。
問題なくげっと。
メモリが下がってるねぇ。256M、ついに15k切ったなー。
うち的に、この下落とび連休前が最低値ついて、在庫切れと予測。
というわけで再来週買います。金があれば。。
なんてったって、給料前だしな。。
そんなわけでGMLうぐぅ。オリジナルのレベルの高さもあいまって、
かなりいい出来。やっぱ、「風の辿り着く場所」しみるわぁ。(´ー`)
そういやDCうぐぅ。安かったのでげっとした。封あけることも出来ず。。

Day 11

マリライブ〜。ヽ(´ー`)ノ
5時にWHNGと待ち合わせです。
中野サンプラザ。2回目だなぁ。前来たのって誰のライブだっけか。。
なんか開場が30分遅れるらしく、ブロードウェイ。(ぉ
あやすぃ〜。
で、開場時間。ヽ(´ー`)ノ
パンフ購入して30分ほど待ち。
そして、、、開始。オープニングは「ハチミツ」!
いきなりハイテンションな曲からですねぇ。
バンドのノリもすごいわ。
曲目はー。。覚えてる範囲で。。

・ハチミツ
・トマト
・世界中のポスト
・屋上へゆこうよ
・夢はひとりみるものじゃない
・Happy!Happy!Happy!
・my best friend
・ひなたぼっこ
・駅までの道を
・Thank you for my friend
・バンドでワケあり
〜バンド紹介〜お色直し〜バンドソロ〜
・私が天使だったらいいのに
・淋しがりやの恋
・あなたが恋人だった
・みらくる ふれんど
・朝色のワッペン
・夏色の花
・心の矢印
・Don't fake
・もんしろちょう(新曲)
〜アンコール〜
・僕らのステキ

全体的にハイテンション。
新曲もひっそり入ってるみたい。
掲示板で問題になってた、「Don't fake」。
ソロの部分で拍手はどうか?って話だったけど、うち的にはOKだなぁ。
それよりもその後のギター&ドラム!すげー!めっちゃかっこイイ!
もう爆音なんすわ。あと、キーボードの「チャララーチャララーチャーラララー」。
もう、そんな拍手がどうこうなんて関係ないっす。(>_<)b
鳥肌ものという表現がよくされていましたが、まさにそれ。すごいです。
あと、バンドソロ。ドラムの平山さん。相変わらず逝ってます。
ショルダーキーボードで登場のキーボード大久保さん。あの指技は。。すごすぎ。
うちが好きな地味だけど名曲っていう「世界中のポスト」とか「屋上へゆこうよ」「Don't fake」等を
入れてくれてたのがうれしかったですね。
アンコールは「僕らのステキ」。定番ですかね。うち的には「Twin Memories」期待したんだけど。
いや、マジで。すんごい楽しかった。
一応、12月渋谷公会堂の追加公演、チケはあるんすけど、、、行けるかどうか。。
その後、渋谷で飯。
んー、WHNGは決して幸せな環境ではないと思うんだけど前向きだ。
いつも終電なのに。。
ちょっと、自分もがんばろうと思える建設的な気分になれた気がする。
月曜には飛んでるかも知れんけど。。(ぉ
確かにうちよりは客が協力的とは思うけど。。うちの客サイテーだからな。
ま、しかし、今日はほんとにすべて忘れて盛り上がれました。
やっぱりこういうのはたまには必要だ。今度は奥井さんとか行きたいっす。
最近忘れてたイベント参加欲がうずいてきました。。ヽ(´ー`)ノ

Back 2 Dialy Main