M-Net Service 無料アクセス解析

KMR's Diary 2000 NOVEMBER

November [1st - 10th] [11th - 20th] [21st - 31st]



Day 10

かなり仕事のみ。
夜のテンション最低時になんか15日に品管できるか?って聞いてきた。
もの作りよりも工数かかるこの無駄行為に、そのような短時間でできるはずがない。
きっぱり「ムリっす」を宣言。
まぁ、他の協力会社の人もダメっぽい。ムリと言っていないみたいだが。
うちは、できる見込みのない仕事は受けない主義なのでお断りだ。
主任もムリと言うのはわかっているらしく、
「ほんとにやることになったら、みんなで逃亡するしかないよねぇ」
とか言ってた。ヽ(´ー`)ノ
というわけで15日は休み。ヽ(´ー`)ノ
んなわけないと思うけど。。┐(´ー`)┌
夜11時ぐらいから、テスト環境作り出す。
ネットワークに参加したら止まるというPPの仕様のため、ファイルのやり取りが大変だ。
KMさんが赤外線ってのは?って言うのでドライバ入れてみたものの動かず。。(;´Д`)
仕方なく、なんとかバグに触れないようにネットワークに繋ぐ方法を開拓。
んー、めんどい。。
環境できたところで12時前。帰るッス。
最近、割と早く帰る主任連中はまだやってた。なんか怪しいな。
明日、KG達はゲーム博物館に行くようだ。
うちはライブなのでムリだなぁ。
定例会は、、、やってたの?参加出来なくなって久しい。。
1ヶ月に一度ぐらいは何とかしたいんだけど。。
クラブミックスのCDを借りて焼き。
いまだに増やしてしまう。。
明日は、楽しみ。

Day 9

どうも、上がかなりもめているらしい。
誰を脱出させるか。レース。
どうやら、また私もルーレットに戻ったようだ。
いや、あくまで憶測だけど。
うちはMとあまり仲が良くないので出してくれるかもという淡い希望をもっていたり。。
まぁ、もう少ししないとわかりません。
そのときに備えて仕事!
最近、ICカード関係の環境、アプリ作りにかかりっきり。
難しくてこれが。動かないんですわ。しかも、一人でやってるから助けもないんで。。
もしかしたら間に合わないかなぁ。引き受けてしまったからあきらめはしないけど。
今日も終電。帰ったら起きていられない。

Day 8

昨日の続き。つまりネタなし。(´ー`)y-~~

Napple tale
SEGAが出してるアクションRPGという話だがアクションゲームです。
くろのあ的な匂いを感じ購入。いいです。かなり。
管野さんと坂本真綾さんの曲、歌、声がとてもマッチ。
まだクリアできてませんが。。

Air
うぐぅのKeyが出したゲーム。
久々にはまったエロゲー。もはやエロゲーの域を脱していると思いますが。
久々にゲームで泣ける作品でした。美凪編が超お勧めです。
音楽がまた良く出来ているんです。ええ。秀作。

HandMaidメイ
パンもろアニメ。(ぉ
ここまで、大胆に出して良く規制に引っかからなかったものだ、
と思える作品。アニメーション的にも良く出来ていると思いますよ。
随所にデジタル処理があって。

フリクリ
最近、ちょっと意味不明になってきたけど。。
あの映像表現はなんだかんだ言ってすごいものがあると思います。
ニナモだろ。やっぱ。

Dreamcast
会社からのもらい物。
PS2よりはゲームマシンとして動いている。
ナップルの次はPSOマシンとして動く予定。

Playstation2
DVDプレーヤー。(ぉ
PCで見たりもするけど。。

GML
GameMusicLibraryという、そのWebページ登場当初から注目していたページの
CD制作プロジェクト。数万曲に及ぶ曲から厳選された曲がCDパッケージに。
めちゃめちゃレベル高いです。
メジャー -> 洋楽 -> メジャー -> GMときた私の音楽趣味。
最後にたどり着いたのは素人音楽なのか?

カードキャプターな方
なんだかんだ言っておかしな道に引き込んだ張本人かも。
昔の友達に読ませてもらったのが発端。
CLAMP作品は確かに好きだったんだけどね。

ぼろいPC
FMVってやつ。ホスト名「Sue(スウ)」
意外にもファイルサーバ、Webサーバ、FTPサーバ、スキャナ、MO、プリンタサーバ、
フラッシュメモリリーダ等々とお役に立っているやつ。
最近、止まることが多い。(;´Д`)

タブレット
こいつがいないと絵がかけません。
というか普段のインターフェースとしても使っています。
1万円でこれほど仕事してくれるとは。。
でも、今のはちょっと癖があるので買い換えようかと思っている。
生活必需品。

まるごとバナナ
未だに、、、やめられません。(ぉ
大学時代から、うちがこれを好きなのは周りも理解していたのでネタにされてた。。
端っこが一番美味。(クリームがおいしいということ)

ネタなくなったらまた。。

Day 7

ネタなし。仕事のみ。
というわけでちょっと絵日記(写真日記)など。
重いからイメージはリンクだ。ヽ(´ー`)ノ
テーマは最近のお気に入り&必需品。

PS2 beatmaniaIIDX 3rdstyle
久々にPS2をゲーム機として動かしてるアイテム。
80曲のボリュームは半端じゃありません。
DVDビデオムービーもハイクオリティ。Digital minDのムービーがお気に入り。

7KEY beatmaniaコントローラー
beatamaniaIIDX用の専用コントローラ。意外にいい出来です。
ボタンが硬かったのですが、やりこんでいくうちに程よい硬さになってきました。
私は、基本的にターンテーブルは左。

SONY DP-IF5100
5.1ch VIRTUAL DOLBY DIGITAL対応コードレスヘッドホン。
VIRTUAL dtsデコーダも内臓。
いい音出してくれます。最近、帰ったら大概これで音楽聴いてます。
ただ、めちゃくちゃ高いです。でも、損した気分はしないなぁ。

帽子
通称、トサカ帽。
筒状のものを上でくくってかぶるタイプのやつです。歩くと上がびよびよするのが
楽しいアイテム。しかも、耳まですぽっとかぶるので雑音30%カットの現実逃避アイテムでもある。
とても暖かい。
写真のはTimberland製のやつ。そこそこ高かった。

モニタとMac
ちなみにモニタの下敷きになっているのがよもぎ提供のMac。(ぉ
Macのホスト名は「にゃんこ」。よもぎがつけてたやつそのまま。(ぉ
MacとメインPCの共用モニタ。
19インチの自慢のモニタだけど、尋常ではない重さとでかさで少々手がやける。
しかし、デスクトップの広さはかなりいいです。
絵なんか描きやすいって。

メインのPC
いつも働いてくれているPC。ホスト名「tomoyo」。(ぉ
Web漁り、絵描き、エンコ、焼き、仕事、等など大半の作業がこいつで行われる。
モデムが繋がっている都合上こいつがネットワークの中心となっている。
PentiumIII450MHzだけど、CPU的にはそんなに不満はない。
あるとすればメモリです。256MじゃPainterきつくて。。

CD達
こいつらがいないと、私はゾンビ状態です。。
命から10番目ぐらいに大切なアイテム。
生活必需品。ここにいるのはまだ一部です。GMだけでこんなになってしまうとは。。
社会人になってから、増え方が尋常じゃないような気がします。
いや、大学からそうか。。

緑のディスク
こいつが発明されなければ破産していると思います。(ぉ
生活必需品。

携帯電話
絶対に必要ではないけど、やっぱりないと不便。
一回持つと手放せないアイテムですね。
ezweb対応機種。次は、カラーにしようと思っている。

小岩井ミルクとコーヒー
いわゆるコーヒー牛乳。甘すぎず、だからといって甘くないわけでもない。
絶妙の調合。最近、コーヒー牛乳と言えばこれ。

ユニクロ
なんといっても安い!
だからといってものが悪いわけではない。しっかりしたもの使ってる。
まさに庶民派のお店ですよね。

Day 6

主任から死の宣告。
「もう少しここでやってもらうから。」
転属は却下されたようだ。。逆にいえば向こうはOK出したってことか。。
KAくんに聞いたら、そんなことは言われていないとのこと。。負けた。。
まぁ、選択肢はいっぱいあるわけだし、そんなに落ち込んでいられません。
どうも、M連中はうちを出そうとしているみたいなんだけど。
主任的に嫌みたい。そりゃまだ作ってる最中だもんな。
別の、チャンスを探します。

Day 5

ごろごろしてた。ごろごろ。。
ていうか絵描いてた。今回、スピード重視で、ざくざくっと描いてます。
ほとんど描きあげました。てきとー。
こんな時間のない生活だから、こだわりよりはざくざくっと数描くって方が
いいのかなぁと最近思ったり。。
あとは片付け。もう、雑誌とかばっさり捨てました。ええ。
ずっと買ってるPCC(PCJ)とかモデマガとかざっくりと。
それでも荷物が減った気がしないのはなぜだろう?
BM2ははまってます。久々PS2起動率高いです。
仕事はあんまり進みませんでした。なんか最近モチベーション低いです。
よもぎから電話。本作ってるみたい。いいのぁ〜。
「あなた様にも6Pほど。。」。作りてぇ〜。でも、絶対間に合わないっすよー。
1P限界デス。(ぉ
最後の方にあるおめでとうイラストってのは、どうっすか。。(ぉ

Day 4

そういやなんで最近給料日でも呑みにもいけないのよう。
普通呑みに逝くだろ。何でいけんねん。きーーーーー!!
とか、あずまんが読んでてにゃもとゆかりちゃんの絡みで思ったり。。ヽ(´ー`)ノ
月一ぐらいは呑みたいよね。。平日会社帰りに。。
月一ぐらい定時間日を自分で作ってみるか?
うまいことやればなんとかできるだろ。月一ぐらい。
普通の部署じゃ週一らしいし。ついでに言うなら金曜は私服OKらしいし。。
休日も家で仕事してるときが多いし。。いかん。
午前中、、、ちょっと寝坊。軽くBM2DX叩く。
全曲出したので、とりあえずLIGHT7全曲クリアを目指す。
Lまでクリア(アルファベット順)。ゲノムがきつかった。
昼から仕事。デバッグとキャプション入れ。これがめんどいんですわ。
夕方からアキバに行こうかとも思ったが、先週も行った気がするので、横浜止まり。
くつほすぃ。Timberland〜。1.5kはする〜。高い〜。
某茄子で買うかなぁ。
服を少し購入してラーメン食って買える。
あ、DDR久々プレー。なんと.59とかera入ってるではないですか!
eraマニアックきつー。でもおもしれー。いや、久々に息切れで気分悪なった。(ぉ
帰って、クリスマスカード(年賀状ぉ)用絵描き。どうもネタが決まらない。。
んー、どうすっかなぁ。やっぱあれかねぇ。マイナーだけど。。てひひひひー、、、。。。
荒塗りまでしてみる。。んー、久々にPhotoshopでくっきりした色合いの絵にするかなぁ。
時間も短時間で仕上げられるし。あー、前に実験してた効果でやってみるかぁ。
前はプリントアウトしたら、つぶれちゃって意味なくなってしまったんだけど。。
今度は失敗しないように段階ごとにはがきサイズで紙出ししてチェックしよう。
明日は、仕事の残りとマターリ、、、の予定。

Day 3

BM2DX来ました。
コントローラでけぇ。
ボタンは業務用と同じでかさと間隔。
ターンテーブルは小さめ。
しかし、ボタンが硬い。指パワーかなり消費する。(;´Д`)
まぁ、やっているうちにやわらかくなるみたいだけど。
買い物。ついに買っちゃいました。SONYの5.1chヘッドホン。ヽ(´ー`)ノ
そして、タイミングよく5,1ch対応のサントラRRV Official Bootleg with DVDが発売。
かなーりいい感じです。5.1chパワー炸裂!
ちゅーかアレンジ激しいなー。Parisのアレンジはかなりいいねぇ。
あと、DARE DEVIL。逝ってます。爆音で聴いてるとマジで逝けます。
んー、高かったけどいい買い物したかも。
後はコンポだけど、デジタル入出力、サブウーファー出力最低欲しいんでONKYOの
ミニコンポにする予定。お値段もお手ごろだし。
あとは部屋にどう入れるかだ。。
予定ではかなり高い棚を作って入れる予定。それぐらいしないとマジでムリ。
というわけで、引越し先まだ決まってないけど部屋の整理してたりしてました。
BM3DXは81曲全部出したぜ。疲れた。。
CD48枚をコンパクトにまとめられるケースを買ってきて収納。
ヲヲ、すばらしい。約1/4の大きさに。でもまだ足りなかった。。(;´Д`)
Rだけで100枚以上あるからなぁ。。

Day 2

ここにきていろいろトラブル。
ちゅーか早く言っておいてくれよ。
もう、なんて緊張感と言うかユーザーにやさしくないんだ。
来週に備えてできる限りテストしておく。
家でもやることに。。
おかげでまた終電さ。(´ー`)y-~~
む、、、BM2DXが来てない。どうなってんのー?
徹夜でやろうと思ってたのに。。
寝た。。

Day 1

11月かぁ。。もう。。
んー、活動する暇がない。。予定ではそろそろ動いてる予定だったんだが。。
SKくん、ついに夏休みげっと。
少しは精神状態ましになるんすかねぇ?
カメラ買ったらしい。普通のスチル。何でデジカメじゃないんや?
ONちゃんからDAVEイタダキ。ヽ(´ー`)ノ
でもMacOS9に対応してない?
そういや、よもぎーにタブレットもらってるんだ。
つなぐ暇がない。。(;´Д`)
ぢたま本は読みました。(ぉ
なんかMacパワーアップしてるけど使えてないなぁ。
だって止まるんだもん。アプリ動かないんだもん。(´ー`)y-~~
12時まで仕事して、ちょっと疲れたのでおとなしく寝た。。

Back 2 Dialy Main