M-Net Service 無料アクセス解析

KMR's Diary 2000 SEPTEMBER

September [1st - 10th] [11th - 20th] [21st - 30st]



Day 30

最近、土日朝起きれんわぁ。
体力落ちてきとんのかなぁ。(;´Д`)
ほとんど動けませんでした。
久々にオークションやってたが、うまいこと落とせず。。
ちょしダメ気味。。
あー、マリ姉ライブ追加されるのかぁ。
野音ですかぁ。これは行きたいなぁ。
でも、果たして年末に行くなんてことできるのか?
一応チケットは取っておくかなぁ。ダメだったら売ればいいし。
最近、ゲーム機がまったく起動していない。
今日もしなかった。
明らかにゲームから離れていっている気がする。
ゲーセンもここのところまったく行っていない。
んー、魅力あるソフトがないのも一因だけど、、、やっぱ余裕ないのかなぁ。
ほとんど音楽しか聴いてない気がする。最近。
はわ〜。

Day 29

忙しすぎた。
でも、PALでプロさんが保育園見学してきた報告チョコチョコ見たり。
うはぁ。。すごいですねー。実際に現場に居るといれなんもできなさそう。
まじめに職業として考えてるというのはすばらしい。
ていうか、そんな人しか見学に来ていいなんて許可おりないですよね。
ちょっと、自分もがんばらねば!って思ったり。
夕方主任がやってきた。
出してた資料についての質問に来たようだが、いろいろ別の話になった。
まぁ、会社やプロジェクトの行く末だったが。
主任に言わせると必ず失敗するということだ。
私もそれは保証できる。
その他、会社の話をいろいろ。
わりと私が思っていることと一致していた。
意外に考え方は似ているのかもしれない。
しかも、単なる愚痴ではなく裏づけがあったものだ。
説得力がある。
えぇ。久々にまともに話ができた気がします。
わりといろいろ私も本音を言ってました。
ほかの会社のこともなかなか研究してますねぇ。
お互い知らない情報を話し合ってなかなか有意義でした。
つか、あの人が仕事以外でこんな長い会話しているのはじめて見た。
飲み会じゃよく愚痴るけど、それは愚痴以上のものではなくて
とてもレベルの低いものだ。
今日の会話は、技術的な話とか組織とかいろんな要素を交えて
話していたから説得力があった。
で、今、主任なりに今新人を育てようとしているらしい。
2人居るけどそれぞれ違うことをやらせている。
理由を聞くと新人には悪いがかわいそうだ。
うちらにその任を持ってこないと言うことは、我々がここにそうは長く居ないことを
予感しているのだろうか?
まぁ、実際に飲み会でその話は主任にしたんだけどね。
その主任も来年4月で辞めると言っている。
正解だ。
キーマンであることはもちろん分かっているがそれを止めることは私にはできない。
幸せになろうとしている人に不幸を押し付けることはできない。
私も、早く幸せになれるようにがんばろう。
こんな話を1時間以上もしてました。
10時過ぎまで仕事をやる。
UGKに渡すCDをyoshiiに渡すため田町。
そして焼肉。5kAllz。
目からビームにそっちをリンクさせるとは思いませんでした。(yoshii師
確かに目からビームですが。。
帰って、Air佳乃編を開始。3時過ぎまでやってた。
んー、ちょい私にはくるものなし。
でも、この設定ってKAくんにはかなり重いものかも。。
やらせて泣かすかーー。。
つか、最近ずっとやれって言ってるんだけどね。(ぉ
よもぎお絵かき掲示板に描き描き。
なんかキャンバス小さいんだよなー。でかくできないのかー?
とか思いつつまほろさん描き。
今回タブレット使ってみたがあまりかわらなった。。
書き終わって気づいたんだが、うちのモニタ解像度かなり高くしているので、
その関係上画像とかがかなり小さくなる。
そうか、落とせばいいんだ。。
次からはそうしよう。頭いい、おれ。。
4時ごろ床につく。

Day 28

昨日は5時ぐらいまで寝れなかったので超つらいです。(;´Д`)
あぅ、まだ思い出し泣きしそう。。
会社で、最近なぜか先輩がよく話しに来る。
仕事以外の雑談をやたらする。
レベルが低いっていうと失礼だけど、なんかうちにとってどおでもいい話はお断りだ。
そういうときは画面から目を離さず、手も動かしてひたすら相づちのみだ。
今日はそれでもしつこく話された。
うるさい。
帰れ。
会社で新しいWebプロジェクトの構想を練る。
今回「リアルタイム」をコンセプトにしてみようかと。
昼休みさくっとベースを作ってみる。
さっそく会社PCのサーバにアップ。
んー、普通のニュースページだ。
とりあえず4人の友人にメールを出して見てくれ通知しておく。
というかアイデア募集通知か。。
外に出したときのことを考えていい方法はないものか?
MOTO-GPのTGS隠し撮り映像見せてもらう。
んー、リプレイすごいなー。カメラ本物みたいに揺れてるし。。
嫌いな資料書き。おれはほんとに文章が下手だなー。
なんとも分かりづらい資料しか出来上がってこない。
11時前まで、普通に仕事してました。
ちゅーか、2人しか居なくなったので、後始末めんどくさいので逃げたというのが
本音です。
MacOSX。
いろいろ評判出てきてますね。ちょっといい感じかも。。
んー、ほすぃ。。

Day 27

深夜3時。
AirのDream-美凪編クリア。
泣きました。ええ。マジで。
ただ、誰もがこのシナリオで泣けるわけではないと思います。
感動する時ってのは、自分の記憶とか体験にダブらせて当てはまるものがあったとき
もっとも大きくなるものだから。
そういう意味では、この美凪編は自分に当てはまる部分があったからすごく感動した。(T-T)
製作者的にはやっぱりみちるの存在がポイントだったんだと思うけど。
私はまたちょっと外れた部分で自分とダブらせていました。
まぁ、結局は美凪がみちるを作った重要なファクターとなっている部分なんですが。
小さなときにそこに当然、普通にあるべき体験や記憶がないのは悲しいものです。
そこに当てはまるはずだった幸せな記憶が、悲しい記憶に置き換わるのはつらいことです。
今ならどうでもいい、とか思えるかもしれないけど、やっぱり近くにいる人が悲しい思いをする
姿を見るのはつらいものです。
少なくとも小さくて弱かった自分には。。
来て欲しくない時間があった。何も聞きたくない時間があった。
勇気を出してがんばってみたときもあった。
でも、状況を変えられない自分が嫌だった。
どうして兄が普通でいられるのか分からなかった。
敢えて普通のふりをしていたのか。。結局、それを知ることはないと思うけど。
ほんとに見事に過去の記憶に入り込んできましたよ。ええ。
しかし、あのシナリオはうち的にはほぼ完璧ですね。
あの最後のシーン。ちょっと意味不明。とか思いつつ、みちるが登場するシーンでは
主人公と美凪と美凪の母親しかいないということから、「そういうことか!」とわかりました。
ちょっと無理のあるエンディングと思ったけど、それがわかって納得できました。
完璧ですわ。
最後も、分かってはいるけどよいですね。まぁ、あれしか終わらせ方はないでしょう。

久々に感動したので急ぎ短く書き留めてみました。
ちゃんとした日記は後ほど。。

まぁ、こういう話だったのでたまにはまじめなお話したかったんですが。。
つか書いてみたんだけど、世界にそのまま発信することではないなぁと思い・・・。
めっちゃ、個人的なことだし。
とにかく、今回のシナリオの家族とかいったテーマにかなり共感しました。
あと、夢と思い出の話。
あれは、よく分かるなー。


Day 26

自力クリア断念。(Air
Webで攻略探す。難なく発見。
選択肢の表を見つつ開始。
美凪編をクリアすることにした。
ストーリーは見ていないので楽しみだ。
つか美凪、天然でいい感じ〜。( ̄▽ ̄)
とりあえず佳乃編との分岐点までやった。
んー、どうやらみちるが重要なキャラっぽいぞ。
そんなわけで3時過ぎてちょい整理することあったので4時。
むぅ、やばいな。。

Day 25

きついです。
朝からもうこの世の終わりのようなテンション。
やっぱり遅刻。┐(´ー`)┌
メール見るとやっぱり山ほど来てる。。┐(´ー`)┌
チェックに30分以上かかった。。
状況は日々悪化しているようだ。
私に言わせるなら、作り直した方が早い。
あんなのまともに動くとは思えない。
そしてトラブルが発生したら終了。マジで。
さよなら10万件のデータたち、って感じ。(´ー`)y-~~
そのデータも洒落にならんものだし。。(´ー`)y-~~
KAくんは意外に元気だった。体は疲れているが精神的には幾分癒されたようだ。
ヤクは絶ったらしい。それがいいよ。長持ちしないっすよ。。
おみあげ頂きました。
石原プロワールドグッツ。。
グラサン&カリー。ブラボー。。ヽ(´ー`)ノ
帰りにSKちゃに見せると大喜びだった。。
よもぎさんに頂いたマルチ抱きまくらの次に困った品物です。
今週はつらそうです。。

Day 24

地球最後の日。
俺はいったい何をするのだろう?
渋谷に居た。そして、お茶をすすっていた。
前には見慣れた野郎一人。
客層からして会話は成立しない。
そして、ビバ!メイドさん。なんて完璧なメイド服なんだ。。基本に忠実だ。
よもぎちゃから電話。
Macの話になるはずだったよもぎちゃの話を遮って
「柏に車で来てください。」
そして、実現。人生もこんなに簡単に思いどうりになったらなぁと考えてみたり。。
ファミレス専門家を連れてきてくれた。
会話していくうちに、どんどん普通の人には通じないキーワードが。。
そして、僕たちはがっちり友情で繋がった。
なぜこんなに多いんだ。。この東京には。。ダメ人間が。。
ちなみにこの柏に来たのは理由があった。
だいぶ前にPALでファミレスについて熱く語り合ったのだが(ダメ人間)、
そのときタラさん聞いたのがここ馬車道だ。
店員が袴。別に怪しいお店ではなく、普通のレストランだ。
でも、袴。十分です。頭のリボンがポイントだ。
トイレから帰ってくるとき厨房でいそいそ働く袴姿の店員さんを記憶に焼き付けて
新しいダメ人間仲間も増えて、この会合は大成功だ。
こうしてぼくのなつやすみは終わって逝った。。。

Day 23

雨。そして鬱。(´ー`)y-~~

Day 22

良くも悪くも新しいことに挑戦できる時間としての1週間だったか。
普段が異常なために普通のことができない。
なので、この1週間普通のことをしてみた。
あまりのギャップに明日から打つ状態突入は免れないだろう。
はー。。
観鈴以外のシナリオクリアできないよー。
選択肢厳しすぎ?
はやくAir編やりたいぞ。
そして、ひたすらFarewell songと青空を永久ループの俺。
んー、ここのところはまり度高い曲に立て続けに出会ってるなぁ。
真綾ちゃんのしっぽといい今回のFarewellといい。
やっぱ、音楽はいいです。
純粋に心地いい時間を提供してくれます。
あー、いいステレオ欲しい。
設置場所問題解決のため木板を組み合わせて作る棚を導入しようかと画策中。
これにテレビ、ビデオ、ステレオ、そしてできたらスピーカ4つのっけて
ホームシアター計画第一弾として組み上げたい。
今度の棒茄子は確実にそっち方面だな。
あー、もしかしたらそれどころではないかもしれないけど。。
やっぱ、Win2kだめっぽい。。
ちょいと買い物。
横浜にTimberHouseの専門店が!!
帽子買った。ほかにも欲しいのあったけどカネなし。
その他いろいろ。小物。
なんか、この数日普通の買い物にかなり使ってる。。

Day 21

もうだめだー。
完全に昼夜逆転。
昼頃から起きだして今日は一日中閉じこもってた。
そろそろ実家に帰ろうかとか迷い始めるが、帰ったときのことを
想像すると金出して行くところではないなとか思ってやめる。
やっぱりあの家は苦手だ。
いろいろありすぎて。。
余計に疲れる。
一人会いたい友達がいたんだけど、どうやら念願かなってこっちに出てくるようだ。
やりたいことはっきりしてたからね。
幼馴染だから、なんか応援したくなる。
で、うちはFF9クリア。。ダメ人間。
なんかしばらくゲームはいいなー。とか思ってしまう。
それぐらい疲れるゲームだ。
最後のジダンが駆け抜ける合成シーンはさすがにすごいですな。
あれはスクウェアにしかできないわ。
でも、全体通して一番よかったシーンはアレクサンダーの登場ですかね。
あれは、かなりきてましたな。
あと、クリスマスが髪を切るシーン。
あー、クリスマス=ガーネットね。
ただ、あの飛空挺の登場のダブり。もう少しいい感じにできたでしょうに。。
ああいうところいじらせてほしいなぁ。
あと、音楽にルーカスのスカイウォーカーが参加してますね。
さすがすげー金のかけ方。
ま、わかりやすいお話でよかったです。
次からはやっぱり喋ってしまうのか?

Back 2 Dialy Main