M-Net Service 無料アクセス解析

KMR's Diary 2000 SEPTEMBER

September [1st - 10th] [11th - 20th] [21st - 30st]



Day 10

ひたすらしっぽCDリピート。(;´Д`)ハアハア...
そして仕事。もう少しだ。もう少しがんばれば。。
「あーさにはーきーえたーあのうたーごえをーいつまーでもきいてーたー。」
AirのED。なかなかいいですね。ちょいとほしいな。
「こどもーがはしゃいーでるー。」
とかありふれた風景とかを詞に入れるのはいいです。
うちの業界なんて本来日常であるはずの風景が日常ではないから、
こういう表現にかなり飢えてます。
子供を見る機会がほとんどありませんね。
出勤時間はもう登校後だし、帰りなんて塾すら終わってる時間だから。
休みの日は昼間ほとんど家にこもって作業してるし、夜なんか
はしゃぐというより、狂ってる人間しかいないから。
ほんとに異常ですね。
さぁ、明日から4日間が勝負です。前向きにがんばりますか。

Day 9

昨日わりと遅かったけど、朝は9時には起きてた。
仕事を少しやらないといけないので。
夏休みを取れる最後のチャンスなので。ここでがんばるしかない。
よっしーに借りてたCDとかよっしーが貸して欲しいというCDを持ってアキバ
うろついてたので死にそうだった。
しかも、Mac用のキーボードとかATAカードとかSWハブ買ったのでダメダメ状態。
よもぎーもメモリ買ってた。
なぜかクレープ食いたいとか言ったので3年ぶりぐらいに食べた。
んー、うまうまぁ。
しかし、SWハブ5000円しないんですねぇ。
すんげー安くなったなぁ。Macは今のところ10Mなので導入する意味はあるかと。
よっしーにCD渡す。重かったのでじっくり聴いてください。
オススメはGMLです。
よっしーにDVD渡す。重かったのでじっくり見てください。
オススメはニナモリです。
よっしーにPS2ソフト渡す。重かったのでじっくりプレーしてください。
オススメはDOA2の乳です。スキャンダルは、パンチラありません。悪しからず。
その場合は季節でも抱きしめておいてください。
ひなの本借りた。萌え系。萌え系。萌え系。。( ̄▽ ̄)
AC2借りた。ムービー見る限りカッコよい。
ぁゃιぃ系CG集かりた。だからいいって言ってるのに。。
よもぎはかなり酔っ払っていた。
デデデデデインジャーっぽかった。よっしーの家に泊めさせて襲わせるのも一興かと思った。(ぉ
今度はちゃんとみんなで集まって徹夜で遊びたいですなぁ・・・。
うちも明日仕事で徹夜できない状況なんだけど。。
今日の変な出来事。
アキバのLAOXの本屋のトイレで、外人がなにやら叫びながら洗面所で足を洗ってた。。
帰って真綾ちゃんの「しっぽのうた」聴いたよ。
マジいい!今までで一番いいかも。しっぽと3曲目の夜明けのオクターブ。
すごい気に入った。
最近真綾ちゃん良い歌歌うよなぁ。ライブ行きたかったなぁ。
ナップルテイル。あれって、コンセプトがくろのあとかマール王国に通じるものを感じる。
きれいで楽しくてかわいい世界を作っていると思う。
それで、すこししんみりさせてくれそうな。
ナップルは女性スタッフが多いそうです。やっぱりかわいいですね。キャラとか。

というわけで、CDには載っていなかった「夜明けのオクターブ」の歌詞。
聴きながら解読なので間違ってます、多分。

-夜明けのオクターブ-

キツツキはうそつきだからきをつけて!
キツツキはごろつきのうそつきです
シマリスはああみえてもスリだから
むかしからアライグマとグルでした

もっとも アライグマはてをあらったけれど…

あー、あさからわるいうわさ わるいニュースばかり
ママのつくったマーマレードはわるくない
まぁまぁどれどれ おいしいじゃない こうちゃのおんどもちょうどいい
わたしのママはわがままじゃない わがままじゃない

ということは わたしやっぱりみなしごかもしれない
なんてうそだよ
しんぱいしないでおかあさん
わたしはただとしょかんにいくだけだから
まだだれにもよまれたことのないほんをさがしに
そんなこと…

それがぼうけんなのか きけんなのか いんけんなのか たんけんなのか
だれもよんだことがないからわからない
よあけになっても かえらなかったら
いちばんたかいこえでなまえをよんで
ポーチ!ポーチ!

いえいえ だれにもよまれたことのないほんのあいだにはさまれて
わたしのなまえは「しおり」です

だいじょうぶ
かえってくる



めっちゃいい!

Day 8

チームの人間がほとんど来ていない。
自社の人間は新人一人。ホントに責任感ない人ばっかだなぁ。
かく言う私も体調不良でたまらず午前は休んでいたのですが。。
いろいろ新人のS君とも話してました。
Javaやってるんだ。エラー取れないってさ。しかし、"}"がないってエラーは、、、
そんなに探すの難しくないんじゃ。。
とりあえず、統合環境使うことをオススメ。
「やっぱ、コンソールだぜ!CUI萌えーー!」なんて言ってる人もうちにはいるけど
やっぱ、GUIの方が楽に決まってるでしょ。
今度持ってきてあげることに。
うちのほうは、3,4k組み上げた。まだまだ足りない部分があるけど、
客の要件がまとまっていないので作れない。
最悪、今作った部分もダメになるかも。
できるだけ変更されても修正少なくなるようにしたつもりだけど。
今日は、マシンが貸しきり状態になっていてほとんどのチームが使えない。
私は、そのマシンは使わない作業してるので関係なくやってたんですが。
それもあって軒並み早く帰ってしまって。。
私とKMさんも今日は飲みに行くことになっていた。
前回ぽしゃってしまったエロNさんとの飲みです。
今回はうまく合流できました。ひさしぶりですなぁ〜。
かなり忙しいらしく。
いろいろムズカシイお話。どうしたものか。。
11時過ぎお店が終わりということで撤退。
3人で2万エソ!タケー!
エロNさん財力炸裂。おごってもらっちゃいました。ヽ(´ー`)ノ
明日も飲みだからえらい助かった。
Mac届いてたけど、別室に保管されてて引き出せず。
まぁ、部屋片付けないと入れられないケド。
今週は厳しかったなぁ。かなり。体調も崩してるし。。
ねことむさん呼んでるって。。なんかPALすごい場になってきてるような。。
クロノア2。ついにアナウンスされましたねぇ。
前から作ってるという話は出ていたのですがPS2で出すとは。
もう、マジで期待!今世紀中には出ないらしいけど、待ちますよ。えぇー。
久々にナムコアグレッシブに動き始めたか?
かなり興奮状態。
ONOくんから電話。結婚式ラヴラヴっす。奥さん見せろっす。撮影っす。(うそ
というわけで結婚式のお誘いだった。自前で招待状作っているらしい。
なんだ、そんなのおれがデザインぐらいは作ってやるのに。
その代わりご祝儀なしってことで。(うそ

Day 7

体調、鬱ともにほとんど変化なし。
しかし、もっとブルーにさせる事件が。。
仕事上の話だけど。どうなってしまうのか。。
時間があればじっくり考えれるんだけど、今もってる仕事さえ厳しい状況。
また別のところで事件が。。そりゃねぇ。ほんとに。マジで。
しかし、私的に今の状況を反映してかこの事件をいじくろうとか
そういった感情は全く生まれなかった。
ただ、それはダメでしょ。もう少し考えないと。っていう感情しか出てこなかった。
ちょっと厳しいです。頭回りません。
あー、ほんと体調悪いなぁ。

Day 6

仕事しかしてなかった。
体調低迷続く。
考えがまとまらない。
ごめんなさい。こんなことしか書けなくて。
ただ、頭痛いこと多いけど、楽しいことだって考えられる余裕はあるから
大丈夫。
ただ、時間とか環境がそれを圧迫している時期にたまたまあるだけ。。

Day 5

今、仕事関係でいくつかリスキーな話を受けている。
ただ、考える価値はある。
そんなところで仕事、プライベート共に頭が痛い。
総じて鬱。

Day 4

問題点が多すぎる。
頭が痛い。
体調も悪い。
いろいろ選択しなければならないことが出てきているし。
結構、重要な時期かもしれない。

Day 3

かなり昨日体力を費やしてしまったようだ。
バテバテで動けず。
ずっと音楽聴いて倒れてた。。

Day 2

上大岡停電。
約5時間。なのにニュースは3流ニュース扱い。
5時間っていったら電力会社の信用問題からいえば最低の対応ですよ。
完全に電力会社の落度だった見たいだし。
なんだこれって感じ。
電線切ってしまったら損害賠償ごっそり取るくせして、自分でやってしまっても
知らんぷりかよ。ほんま、おれの貴重な5時間返せ。
灯かり求めて2回もヨドバ行ったわ。(ぉ
マヴカプ2、ジョイスティック購入。(ぉ
しかし、この事件でまったくできず。┐(´ー`)┌
コロス。。

Day 1

もう9月かー。やヴぇぇぇ。
ちょいと意識朦朧系だががんばってます。
KAくんPAL入れたようだ。外と繋ぎたかったらしく。
Goodですね。
この会社は閉鎖的なのでどんどんやるべきです。
外から入ってくる情報量は計り知れません。
いっぱい入ってきます。
しかし、そのためPAL窓3つ開き。(ぉ
いや、常に話しているわけではない、っていうかほとんど話せないんだけど。。
やっぱ、情報源とか意見を求める場としてはとても役になってます。
いろんなことしている人が入ってるから、質問とかでもいろんな見解を聞けるし。
専門家もいるし。
と、、、今日はOTちゃんの送別会。
かなり逝きそうだったので酒入ったら逝ってしまったようです。
エロトーク気味だった模様。
記憶は全然しっかりしてるんだけどね。
とりあえず、Akiちゃんにmoriくんと一緒に赤梅はよつぶせはよつぶせって
やたら言ってたみたい。
今度、OTちゃんは霞ヶ関みたい。女の子いっぱいラシ。
合コンよろしゅ〜。って、マジで言ってる。。
でも、まぁ同期が辞めていくのはさびしいものですなぁ。
会社は違うとはいえ、いっしょに働いてきた人間がいなくなるのは。
帰り、ONくんとMac話。聞いてるといきなりONくんのMacのスペック超えてるみたい。(ぉ
メモリ200Mオーバーはでかい。
ヤキヤキクレクレくん依頼。ONくんは音楽なのだ。
「漏れの音楽聴いてくれたらいいよ。」って。
つか、ぜひデータみたいですな。ってことで、交渉成立。
飲み会のときAkiちゃんとかKAくんに聴かせてっていわれて嫌がってたのに。。
まぁ、私がインスト系ってこと知ってるからかな。
環境構築は順調だ。
そうなるとキーボードも欲しいなぁ。
参考に、今度ONくんの部屋見せてもらう約束をしておいた。
そういえば、はっぱとKEYのHPはっくされましたな。
ソースは吸っておいた。いたずらって感じだけど。ちょっと笑える。
KEYは音楽データ漏れたって言ってるけどホントかなぁ。
そそ、もうひとつへんなこと。
留守電に入ってた変なメッセージ。
「カレー作りました。ご飯のタイマーは9時でーす。じゃーねー。」
ナンデスカコレハ?カレー食わせろ!
つか、留守電の保留メッセージ聴いて違うってわからなかったのか?
かなりぁゃιぃメッセージにしてるんだけど。。

Back 2 Dialy Main