M-Net Service 無料アクセス解析

KMR's Diary 2000 June

June [1st - 10th] [11th - 20th] [21st - 30th]



Day 10

6:30に下に下りて寮長に欠食金もらって他のメンバーを待つ。
来ない。30分経過。あー、おれ時間か日にち間違った?
あんまはっきりとメール読めなかったし。
確信が持てないし誰も来ないのでそう判断して寝ることに。
と、ちょうど寝そうになったころI氏から電話。「起きてる?」
そりゃ起きてましたけど。
どうやら6:30であってて彼らは寝坊したようだ。
I「2時まで起きてたしなぁ。」
KMR「はぁ、おれ寝てないしなぁ。」
I「え?」
かなりプチってきてたんで。かりかりしてました。
もう一人M君は起こしに行っても起きない。
20分ぐらい電話かけつづけてようやく起きた。
M「昨日、終電やったしなぁ。寝たの3:30。」
KMR「そういや。確か、おれも終電だったよなぁ。」
M「うそー。おらんかったで。」
KMR「はぁ、そうですか?」(すでに反論する気力なし)
かなりプチってきてたんで。かりかりしてました。
出発。
あと2人拾う。レンタカー借りて移動。
その集合場所まで迷いまくる。
なんで?調べてたから、マニアックな場所で待ち合わせにしたんじゃ?
そりゃ、なんも調べてない私が言える義理じゃないんで何もいわなかったけど
準備不足が分かっていたし、1人仕事で来れない事が分かっていたので、
延期を提言してたんですが、却下されてた。
うーん、今回おれ的にいまいち乗り気じゃない。
かなりプチってきてたんで。かりかりしてました。
社内。仕事の話題多し。
あまり話すことなんかないし、なんかいろんな格差を知らされるだけで。
名刺が新しくなったが、ミドルウェア部隊にいるOが名刺にSCPJの保持記述があって
なんで、Oより早く取ってたおれには書かれてないの?
おれがシステム部隊だからか?やってられませんなぁ。
WebLogicとかWin2000とかそういう話が出てくる。
というか、みんなそういうものを使う仕事をしているようだ。
当然メインフレームなんて誰も知らないので私は自分の仕事の話はせず。
だって冷めるもん。静かになるもん。大阪人やもん。「綱引きのおーえす」ってなんや?
で、まぁ勉強してる知識でWin2000とかWebLogicとかOracleの話をしてたんだが。
「へー、そうなの?」
おれ「え?」
なんで実際に使っている人たちがこんなこと知らないの?って印象多し。
おれでも、技術的には知らないも同然の知識しかもってないのに
おれより知らないのは今後やばいかと思います。
もえもえ(意味なし
(まともな文章かけそうにないんで中略)
目的地着。いろいろ回る。
うちとM氏の会話がやばい。他の3人から明らかに浮いてる。(ぉ
やはり、仕事がめちゃくちゃだと精神的におかしくなるようです。
動物館みたいな所に行ったんだが、そこが一番よかったかも。
「かわいいですねぇ」(ちよちゃん風 連発。
なんか山に行くとか言い出した。超霧。視界5m。ガードレール無い道多し。
調子乗って登るのは良いんですが、私はまだ死にたくありません。
おれとMとOが「もう降りたほうが・・・。」と言いつづけたが、運転してるのは
I氏なのでどんどん上って行かれた。
いや、行きの運転がめちゃめちゃ怖かったから。
急ブレーキ踏みまくるし、それなのに高速で160近く出すし。
2回ぐらい当たりそうになるし。。
「ゆかりせんせい とめてください とめてください もっとちゃんと」
「ごめんなさい すみません だめ 死にます」
「ああ----- おじいちゃんが おじいちゃんが」
「にげて-----!!」
って感じ。(ぉ
M氏と首傾げまくり。(ぉ
帰りも迷いまくりながら到着。
寮に戻ってから、5人で(すでに一緒に行った人じゃないメンバーが混ざってる)飲む。
徹夜明けののみって自殺行為と思うんですが。
しかも、沖縄の酒まで出てくるし。きついっちゅーねん。
もう、ふらふらでした。AM3:30ごろもうだめだってことで部屋に逃げる。
これで、今週も日曜消えたな。おやすみなさい。

Day 9

会議。かなりむかつくー。
うちの客はなんでこんなに横暴というかばかなのかねぇ。
全然知識も技術もないくせして偉そうにごたく並べやがって。
んー、こんなことでは超有名でもうかりまくっているあの会社も長くないですなぁ。
とまぁ、愚痴はこのへんで。あんまりむかついてたんで。
WinPのNMC.YさんたちとPAL。
ヲヲー、なんか大物さん。ちゅかプロさんってWinPプロジェクトのプログラマさん
だったのかー。知らなかった。
最近、C++の質問多かったのはそういうわけだったわけですね。
がんばってるのぁ〜。
何も出来ない自分がふがいなくなりますな。
仕事、帰り日付変更線突破。もうだめだぁ。
明日は6:30集合らしいです。寝たら完全に遅刻です。
ということで寝ないことにしました。
でも、いろいろ本読んだり文章書いたり考え事したり調べ物したりしてたら
すぐに朝でした。はぁー。こっからは明日の日記。

Day 8

らーらーらーうたをーをうたおー、そらをみあげーてー。
最近昼休みCCさくらもの聴きまくり。(ぉ
誰がなんと言おうと劇場版のさくらのエンディング曲は名曲です。
仕事のほうはテストがいよいよ終わりに近づいて来ました。
長かった。。
しかし、この後それよりつらい品質管理が。。
設計書フェーズの品管ではつらすぎで泣きそうでしたから。
今回はあっさり終わりますように。
AdobeがSVGのプラグインをリリースしましたね。
早速、落として入れてみる。
おー、いいですねぇ。
SVGってのは完全にXMLで記述されたベクターグラフィックフォーマットで
Web上ではFlashと共存、あるいわ食ってしまうのではないかと思います。
かなりすばらしい。
アニメーションも作れます。
テキストベースのグラフィックってなんか違和感あるかもしれないけど、
ソース見れば結構納得できます。
ベクターですから基本的に点と線によって構成されましから。
Illustrator9では完全にサポートされています。
イラレ9はswfフォーマットもサポートするし半透明もサポートするし
かなり欲しい。くれ。(ぉ
とは云いつつ、絵は描く時間ないです。
SCEIの発表会の模様の情報をげっとしながらお仕事。
携帯PSはPSoneという名称だそうです。
15kエソですか。結構高いですな。
液晶ディスプレーはかっこいいかも。買うならこれも一緒に欲しい。
PS2のHDD。イーサネットインターフェースが内蔵されてめちゃでかい。
いかがなもんでしょうか?
ゲーム機にHDDいるかは、私は懐疑的。別にいらないんじゃないの?
それだったらメモリ増やせよとか思うけど。

Day 7

あー、PS2TTTのサントラ発売日だが買いに行く時間なし。(−_−;;
ちとCCさくらの歌もの集めたCD作ろうかなぁとか考えててみたり。
今のところMDとMP3しかないからCDDAでちゃんと集めようかと。
なんとなく昼休みにMP3聴いてたらそんなこと思った。
最近、音楽を聴く暇もあまりないから精神的に貧しくなってる気がする。
やるドラの参加型ネットイベントやるんですね。
ムービー使うってことで会社のアドレスで登録。(ぉ
スキャンダルはとりあえず購入予定に入っているが、FF9も出るし。
BMのベストとドリカムは見送り予定だが、ベストのほうはオリジナルアナザーが
入っているらしいのでちょっと買ってしまうかも。
9月にはパカスペの発売も決まったようです。
今週のファミ通あたりでのっかるんじゃないかな?
結構、買い物多し。
ボーナスはコンポと衣服に消えるし。きつきつ。
あー、劇場版CCさくらの前売り買わなきゃ。
だめだこりゃ。

Day 6

どうにもこうにも体調が。。
夕方になると熱っぽくなる。あんまり仕事もはかどらないし。
PCに入れてるチューチューマウスのせいで起動後固まる。
いろいろやってなんとか除去に成功。悪いことはするもんじゃないです。
早めに帰ってみました。
といっても9時ですが。
今日も、CDの整理です。
SEGA VOCAL ENTERTAINMENT SING!の振込みをしておきました。
すごく丁寧なメールで返し方に困ってしまいます。
だいぶ前におっこちてたさくらのミニマスコットを拾ってみる。
う゛。。頭がもげてる。
アロンアルファ復旧でなんとか原型は取り戻した。こわっ。
深夜に掃除なんぞしてみる。
といっても、ダスキンでかけるので掃除機の音は大丈夫です。
かなり衛生上よろしくない。誇りが多い。機器に悪い。
頭痛の原因にPCから出る電磁波という可能性も考えてみる。
しかし、これがないと仕事も趣味も遂行できないし。。
却下。
カプコンが発表会でいろいろ方針発表したようだ。
全機種同タイトル発売ですか。私は反対。
たしかにマシンの性能が同じだったらそれでよいがやはりPS2でできても
どきゃではできないことはあるし、その逆もある。
それを無理やり移植してしまうのはいかがなものだろうか?
SCEIは8日に発表会を行い、そこで携帯型PSを正式発表するようです。
発売日は7月7日。価格は7800円という情報が入っていますが。
まぁ、ありえない話ではないですわな。
NieA_7の後番はメイドさんらしいです。
ちょっと期待してもいいかも。(ぉ
その前にNieA_7のDVDだな。来月から開始。
焼きまくってたので4時ごろになってしまった。
最近深夜のNHKがおもしろい。アンコールものやってる。

Day 5

研修のとき一緒だった友達とドライブという計画がある。
今週末を予定しているようだ。
みんなには悪いが企画を練っている暇はない。
というわけで、今回も他力本願なおれ。これもなんとかしないと。。
本番の日もおそらくかなりの時間寝ていると思われる。
あぁ、7月はちゃんと生きよう。6月は諸般の事情によりもはや無理だ。
目標を立ててみよう。
1.休みの日でも9時には起きる
2.3時には寝る
3.遅刻しない
4.徹夜しない
5.10時には帰る
6.テレビを見る
7.友達に会社のことで愚痴らない
8.どんな質問でも答えられるものは答える
9.仕事しながら寝ない
10.たくさん音楽を聴く
11.がんばる
12.死なない

よし。がんばろう。

Day 4

いつの間にか6月だったんですね。こうして年をとってしまうんでしょうか?
カレンダーめくるの忘れてた。今月はともよか。。もれ。。。
体調が戻りません。熱は下がりましたが、だるさや偏頭痛がとれません。
なんとなくのらりくらりしてしまいました。一番悪い養生法です。
買い物で、小説2冊とマンガ1冊購入。
小説は「猫の地球儀」の2巻。もう1巻は読んでしまいました。
あまり面白くなかったけど、なんとなく完結まで読んでみたくて購入。
もう一冊は「ハッピーサルベージ」。なんとなく明るい話しそうだったから。
しかし、読んでみるとTVのキャスティングってとことんミスキャストと思います。
主人公たちって学生なのに、そして幼さを残しているって部分が強調されている
にもかかわらずあのキャスティングは。。
話題性だけで数字とろうとしてもダメってことです。
原作読むとかなり面白いことに気づく。
うーん、懐かしいというかちょっと15少年漂流記を彷彿とさせる雰囲気。
話的にはまったく違うんですが、イメージが。。
最近、中高時代以来久しぶりに小説に走ってるが、また本の虫が。。
マンガは「あずまんが大王」。連載でちょこちょこ読んでたけど、
見逃してるやつもあるし。
やっぱ、サイコーですな。ちよちゃんかわいすぎ。(>_<;;
榊さんネタ、おもしろすぎ。がぶがぶ噛まれすぎ。
そろそろ2巻も出るはずです。
CDの整理してみたものの、焼いたものは自分でもタイトルすら不明なやつが
何枚か出てくる。いけませんなぁ。
最近は焼いたらすぐタイトルと曲名を書き留めるようにしている。
やはり、音楽ってのは聴いてなんぼのもんだから飾りやコレクターアイテムには
したくない。ちょっと、その辺をおろそかにしていた自分に反省してみたり。

Day 3

昼まで寝る。
すぐに出発。アキバでR20枚買う。
久々に虎に逝く。なんか精神的余裕がないのか欲しいと思わない。
とかしてると明らかに頭痛と発熱が。
また熱ですか。最近おかしいな。
医者に見てもらっても、わからんとかしか言わんし。
人狼の上映館がある新宿に移動。
さっそく行ってみたがすごい人。5時からは無理そうだ。
ということで7時からのにする。切符買ってサテンで話。

自主規制。。。

というわけで人狼。
んー、確かにCGほとんどなしっぽい。
気が付いたところでは、墓参りのロッカーのシーン、OPの人狼からのカメラの引き。
炎系もCGっぽい。
でも、煙もCGと思ってたけど違うかも。なんか、それほど滑らかじゃない。
んー、これは確信はないけど。
IGが担当してるが、作画はやるドラの雪割の花っぽいですな。
話はまぁ、暗い話で私的にいまいちかも。
銃撃シーンはリアルでいいけど。
まー、もう少し派手さが欲しかったです。
終了後、ドライバーと合流して徹カラの予定だったが、
もう体調がどうにもならない状態で、やめてもらうことに。
すんません。
いやマジで帰ってからやばかったです。
腰が痛くて痛くて、明らかに内臓もおかしくなってるみたいです。
食生活の乱れがついに来たんでしょうか?
生活を変える時期なんですかね。
それにはやらなければならないことが多すぎるんですが。。
もちろん、すぐに寝ました。
そろそろちゃんとページ更新したいんですが余裕ありません。
ドリキャスからのアクセスもあるんですが、ここってちゃんと
見えてるんですかねぇ。
ドリキャスってJAVAとかHTMLのどの程度の機能サポートしてるんですかねぇ。

Day 2

昔からプロジェクトに多大な力を注いでいただいたSさんが、
ここを離れられるようです。
離れる理由がすごくいやなんですけどね。
本人の意思とは違うところで決まったことですから。
というわけでめずらしく送別会やるそうです。
下っ端の私が幹事だそうです。
まぁ、儲けれるので良いんですが。はっはっはっ。(マジ
今日も11時まで働いてたにょ。
もうこんなノリも出てこないぐらい疲れてるにょ。
11時半ごろ串組と合流。
帰ったと思ってたらMINEも飯食ってないらしく、
CASAにいた。HKの代用品いただきました。
なんもできませんでした。
明日、人狼見に行くということでお別れ。
帰ってひたすら焼き。う、メディアがない。。
4時ぐらいまで焼いてました。

Day 1

ぴーーーー。もうだめだぁ。2日目。
会社でいろいろソフト落としつつ仕事。
おみまゆページサイトロンのページにあったのね。
いやー日記、あいかわらず逝ってますなぁ。
かなり面白い。学生時代の日記から進化してない。(ぉ
うひー。
丹下さんのプライベートページ、ようやくオープンですなぁ。
ぐ。Directorムービーキャンセル不可。
まぁ、声を基本に構成したいという丹下さんの希望を実現するには
ぴったりな方法なんですが。
キャンセル法は用意しておいたほうが良いと思います。
まだメールも送れないんですねぇ。
メッセージがありました。KONAMI版のワンダーネットと同じ感じですな。
CDとかも出すかもってことで期待です。
歌をやめるわけじゃなくてよかった。

Back 2 Dialy Main