M-Net Service 無料アクセス解析

日記庵

3月 [1日〜10日] [11日〜20日] [21日〜31日]


20日

CDレンタルのため遠出する予定だったが、体ついてこず。
おとなしくしてました。
ナムコブースに持っていくブツをさらっと描いてみる。
ちょっと線太くしようと思って、いじってたら見事に失敗。
やりなおしー。つーか、ラフからやりなおそ。
結局、今日はやんなかったけど。
いやー、BM2DX3rd。ERAがかなーり楽しい。
かなりキチガイ風な叩きが必要だが何とかクリアできるレベル。
しかも、BPMが100以上上下する超変則曲。
これは、マジではまる。
SOS今だできず。(=_=;;

19日

起きれませんー。(T−T)
結局昼近くまで寝てしまった。二日酔いとかはない。
掃除の続きやってちょこっとゲームやったり。
久々にタブレットでお絵かきしてみたり。ぜんぜんだめー。消去。
夕方から買い物。
えーと、PS2のS端子ケーブルと。
どうやら、サードパーティ製でも大して問題ないみたい。
はぶさんが純正品は金メッキって言ってたかな。
まぁ、安いのでサードパーティでガマン。
あとは、絵描き本とPCCと80分CDR、CDケースとづらづら買っていく。
ポイントが大量にあるのですべて金はなし。
ちょいとゲーセン。
BM2DX3rdやる。LIGHT7でやってみる。
んー、これはかなり絶妙な難易度!
Digital Mindとかもクリアできる。しかもかなり叩いてる気になれる。
中級者ならかなりレベルの高い曲までいけそう。
ヲエー、めちゃ楽しい。しばらくはまりそう。
BM3つまらん。却下。
おうちでは、ドラムをちくちく叩いたり。
かなり連打に耐えられるようになった。
しかし、セッション曲全曲出すにはギタープレイヤーがいるなぁ。
KG召還か?(って遠いって
Jet Worldとか入ってるんだよなぁ。全曲モードとかないか?

18日

結局起きれない。10時過ぎだ。。
今日は飲み会だったな。ほんとは国会図書館に行く予定だったが
しんどかったので今回は断りました。
いろいろやることあるしねぇ。
まずは掃除、洗濯。かなりきたない。。部屋が。
焼き依頼があったブツを5,6枚焼く。
まぁ、そんなことしてたら即効で時間がたってしまうんですが。
というわけで飲み会のために新宿へ移動。
いつも通りチルコ。私が一番最後だったようだ。
というか山手線がとまっていたので遠回りしてきたからな。
あれー?国会図書館行ったメンバーから加わったのは、
私と泉氏だけですか。ドライバーやKGは居ないんですか。
なんか休みに持ってきたのにこじんまりしてしまったねぇ。
えすぱーが猛烈な勢いでドラムを叩いていた。
後ろのカップルがかなりヤヴァそうに見てたぞー。(ぉ
私は最近ゲーセン行ってないんだなぁ、これが。
キーボードももうだめ。Realいってたけど今日はダメだった。
ちょっと長めの移動。卒業式シーズンだから多いなぁ。
適当に店に入る。泉氏とは久々かも。
あー、へきライブ依頼ですな。仕事もソフト管理とかまだやらされているのかー。
無視するしかないっしょ。(ぉ
国会図書館は例の森口博子の写真集が見れたようだ。
yoshii氏的にかなりいける。というかマジでいけるらしい。
10代らしいが。うーん、見てみたい。(ぉ
MINE氏は昨日から連続呑みみたい。よくやるなぁ。
yoshii師だけが知っているMINEの完全泥酔モード。
私もちょっと見てみたい。思い浮かぶけど。(^^;
yoshiiが日本酒のセットみたいなの頼んだ。
なかなかうまかった。のもあるし、水みたいなのも多かった。(ぉ
とか思って調子乗って、ぐびぐびいってたら、酔ってしまっていたようだ。
んー、なんとなく途中から止まらなくなってしまって。(^^;;
結局、かなりやばい状態に。
記憶がないわけではないが、普段とは違うテンションでしゃべってたみたい。
普段は基本的に寡黙な私なので。最近特に。。
店出た後も近くのゲーセンで休んでた。
座ったら即効で寝てしまいそうになるし。うげー、ヤヴァー。
そのまま終電も近かったので帰ったんですが。。
何とか家までたどり着けた。
電車の中では、WHNGとメッセージやってなんとか意識を保つ。
はー、やばいやばい。
帰ったらだいぶ良くなっていた。メールとかチェックしてすぐ寝たけど。

17日

今日、突然おなじチームの先輩が辞めることが決まりました。
いや辞めることは決まっていたんですが、いつになるのかってことは
決まってなくて。かなり頼りにしているとともに、お世話になっていた
方だけにすごく残念です。
辞めた理由が、うちの上司のやりかたではどうやってもやっていけない
というもの。前までついていた主任ならやってもいいけど、って話。
確かに、うちの主任は主任として人を使う能力が限りなく0です。
それは、同じ会社に属している私すら感じていることで、もはや
私自身も彼女とはやっていけないと思っていることからも明らか。
しかも、うちのマネージャクラスもそのことは把握しているらしく
何とかしないといけないと言っているらしい。
でも、やっぱり本体の人間をそんな簡単に切れないとか。
そんなことだから優秀な人材を逃がしてしまうんですよ。
よもぎちゃまなんかちゃんと適切な位置に配置していれば、
めちゃくちゃ活躍したはず。まさに人事制度から腐っている結果です。
しかし、辞めてからもいろいろメールで聞いてくれていいし、
プログラムも作ってあげるよ、って言ってくれたのにはちょっと感動。
ほんと、うちの上司とは比べ物にならない責任感。
普段は、無責任っぽくふざけたような口聞くけど、
ちゃんとした場面ではきちんとフォローしてくれる。
これが部下をうまく操縦する方法と思うんですがねー。
その方自信、わたしが悩んでいるのを知ってるから、
辞めさせて別の仕事に就いたほうが良いと言ってくれていますし。
まぁ、私なりのやり方でその辺は考えているんですが。
そんなわけで、今日はちょっと用事があるらしく、改めて
ヲレのお誕生会兼お誕生会兼送別会を開くことにしました。
いろいろご迷惑をおかけしましたがお疲れ様です。
プライベートメールアドレス教えてるから、ここ突き止められたら
少し恥ずかしいですな。(^^;
プロさんとはぶさんが昔のアニメネタの話で盛り上がっていた。
よく覚えてるなぁ。ビックリマンとかキャッツアイとか。
コンサートのお話。最近、みんな潤ちゃんのコンサート行ってるんですねぇ。
うちがこの前へきとマリのコンサート行ったって言ったら、
王道ですなぁ、とか言われてしまった。(^^;
声優関係はとりあえずマリ姉に限定しようかと考えている今日この頃。
メジャーどころでは復活したばかりのJAM(JUDY AND MARY)のライブに
行きたいと考えている。
ほんとはNinaに行きたかったけど、あれ去年限定っぽいし。
今日は、そうういう別れもありあまり仕事する気になれない。
てなわけで早めに帰りました。
なんとか閉店間際のヨドバに滑り込む。
マリ姉の青空1とさくらさんベストSAKURAをげっと。
SAKURAは売り切れていた。予約しておいて良かったー。(^−^)V
予定通りドラムをゲット。予想以上に重い。
これであの坂を登るのか。。ちょっとツライ。。
帰ってさっそくSAKURAの曲チェック。
ヲー、かなりの確立で私がいれて欲しいと思っていた曲が収録されている。
とにかく、
Neo-Generation
Stand by me
Wonder Network
2色だけのパレット
MAKE YOU SMILE
Be Myself
Bright shine on Time
FREE
New Frontier
未来からのエアメール
はぜひいれて欲しかった曲なのでとてもうれしい。
未来からのエアメールなんか出たばっかりなのにアレンジバージョンで
かなり良かった。よりアコースティックな感じ。
tune my loveのアレンジもすごく良かった。あれライブで聴きたい!
いやいや、まさに私にとってBESTな1枚になりました。
しばらく朝のヘビーローテーションでしょう。
お次、青空1.さすがにWOWOWの放送用に撮られたものなので
画質がよろしい。台風の中の伝説の野外ライブ。
かなりの盛り上がり。こういうの期待してたんだけど。前回は。。
宮島律子さんのキーボード&コーラスはやはりサイコーです。
早く復活してくださいね。
さて、ドラムやるか。う、部品が多い。。
スタンドはスチール製で意外にしっかりしていた。
パッドは、、うーん。バスドラはかなりきついなー。これは細工が必要だわ。
とりあえず組み立ててやてみる。やはりゲーセンでなれているせいもあって
かなりの違和感。特にハイハットの位置が左により過ぎで打ち間違う。
これはもう少し値段上がってもいいから何とかして欲しかったなぁ。
やはりバスドラはつらい。まず、動く。仕方なくガムテで固定。
それでもつらい。今度、ちょっと細工するか。
Normalがやっとって感じ。新曲ムズ過ぎ。
でも、Adventuresができるのは良いですなー。
今週もやはり前週に引き続き寝れていないので知らん間に寝てました。
このままではほんとにだめになってしまうかも。。

16日

会社に行きたくない病が。。
電車1本遅れてしまった。(ぉ
朝からPALで会議始まる。ムヲ、なんか多いなー。
膜ちゃん、entisさん、プロさん、cadさん、はぶさんでお話。
今日は、主任が研修でいないので気にせずお話できます。
といっても、さすがにちょこちょことやるぐらいしかできませんが。
しかし、なんでロリ会議。(^^;
う、うちも入ってるのかー?
膜ちゃんは相変わらずエンコ人生のようです。
へぇー、PS2のMPEG2って普通の形式と少し違うんだ。
キーマニのサントラもエンコってた。早すぎ。。
スーパーミルクちゃんネタ多し。わし、TV版ってあんま見てないんよねー。
ちょっとわかんないっす。ネタ的にはわかるんだけどね。
プロさんとBM系のお話。
最近はUDX3rdしかやらないとか。しかもエキスパート。
最近、オールGreatとれないとか。。次元が違いすぎる。
さすが、BM3rd出てまもなく高速道路オールGreatとっただけは。。
ずっと、プログラム。しかし、つまらん。
後ろのTちゃんとまたエロネタ。セクシーコマンドーらしい。(ぉ
K君がまた電子メディアなんたらの仕事押し付けられて困っていた。
さすがに、悪いので半分もつことに。
SSTのライブアルバムに入札。あと数時間だが、はたして。
なんか、あまり仕事進まず。というか、ちょっと環境が整っていなくて
うまく進められない状態。
K君とセキュリティのお話。
私が、ここのセキュリティ最悪などと言うと、なんかあまりのずさんさに
怒っていた。
部内のサーバはおろかリモートのシステムの中枢データ
ため込んでるサーバのrootまでげっとしてるし。
なんとも簡単なんですわ、これが。
私が、発狂したらどうなるんでしょうねー。(− −+
てのは冗談だけど。でも、マジでずさん。
なんてしてて某ブツを検索。つーか、安定してるftpでOPEN。
むふふ。ありますなー、GET。
しかし、帰ってチェックするとデモ。。ガーソ。
というか制限つきブツ。こっから、、、すれば。。
やはりヨドバが開いている時間には帰れず。
丹下さんベストとマリ姉のDVDはおあずけ。
その代わり、BMのマニアックトラックとかはげっと。
やはりセレブレイトナイトでしょう。もえー!
SSTのアルバムやはり落札失敗。
やっぱ最後の1時間に入札できなかったのが痛い。

15日

強鬱状態。
というか、また主任にぶちきれたというか無視してた。(ぉ
あまりにふざけた仕事を押し付けてくる。
管理者が書くべきコメントを私が書いて、ある意味偽造である。
というか提出するデータ自体を、都合のいいように変更している。
こんなものに意味があるのだろうか?
はなはだ疑問とともに怒りが込み上げてくる。
やはり、肌に合わない。
というか、今、管理、コードメイキング、テスト(項目抽出含む)を
同時進行でやってて、はっきり言ってやりすぎ。
もぉええ!
その勢いで、某業界の某会社の某情報サービスに登録。
やってみなくちゃわからないからな。
Hさんとお話。PS2買おうか迷っているみたい。
「買うしか!」って意味もなく勧めていた、おれ。(ぉ
DDRerなHさんはやっぱりドラム目的。それとマトリクス。(^^;
基本的にアンテナは私と同じ方向のようです。
つーか、コンビにバイトで犯罪犯しちゃだめですよー。(ぉ
2時前からブギーポップ。相変わらずLainですな。(ぉ
2時過ぎからさくら見る。
ひつじの話だ。かなりもえー。

14日

今、すさまじい量の紙を扱っていて紙データ保存撲滅委員会会員な
私にとって嫌気がさします。
毎日、「なんで、こんなになんでもかんでも紙にするかなー。」
と叫んでいます。
Web化どうこう言うのなら、こういったみんなで見る資料はHTMLに
しましょう。検索とか出来て断然生産性上がるのに。
まったくもって社内がこのような状態ではとても外にシステムなんて
出せません。恥ずかしいです。
私は、相変わらず反抗してできるだけ全員通知のものは
HTMLで公開しています。
というか、私はなぜか部内のコンピュータの管理もさせられているらしく
パッチの通知とかをたまにするわけです。
こういうものはデータへのリンクを張れるHTMLが最適です。
紙で長ったらしいパス書かれるよりよっぽど親切でしょう。
そういうわけですが、客相手の資料はいくらがんばっても紙らしいです。
全時代的。肌に合わない。
今日も、何人かの方とPALで会議、と思ったのですが忙しくて
ほとんど参加できず。(T−T)
膜ちゃんにCCさくら実況してもらう。あー、そういう方向にいきましたか。
次回が最終回ですかー。原作より早かったですね。
原作もそろそろ終わるみたいですが。
帰って、CCさくらのDVD見て終了。

13日

また会社。
しかも、隣のビルの工事音が半端ではない。
地響きするし。仕事なんかできるか。
Tちゃんと風俗系な話。(ぉ
4週連続記録進行中とか。ばか。。
残金18kエソとか。あと10日ほどをそれで暮らせるのか?
昼休みお絵描き掲示板で遊んでたらとなりのMAKKYが、
「絵、好きやねぇ。」て。ばれてたのか!(ぉ
夕方から膜ちゃんの紹介ではにゃわどうのはぶさんとPAL会議。
うー、めちゃイラスト萌えー。
下敷きにするんですかー。つーか、プロですね、原稿料て。(^^;;
時計とかも製作されているらしく、デザインを見せてもらいました。
しかし、なんかダメっぽい方向に話が。。
たいくすわり!ぶるまぁ!とか飛び交う会話に。(ぉ
結局、こうなってしまうのねー。(^^;
膜ちゃんは怪しいPSえみゅをテスっていた。
相変わらずすぐ試せる環境あっていいなぁ。
私も、VAIOのCなんちゃらっていうカメラつきのサブノート買う
計画はあるのですが、まぁ某茄子まではお預けです。
そのころのは次の世代が出て、P2−300版も安くなるかと。
それには、WinとLinuxとBe!を入れる予定なのだ。
HDが結構でかいんだなこれが。なんと20G。
これ買ったら会社からメール&HPアップ&モバイルプログラマなどの
用途に使う予定なのだ。帰りの電車は意外に暇なんです。
なんてしてると、明らかに主任に見つかってるし。
まぁ、前からちょこちょこ見られてるから今となっては平気ですが。
仕事はやってるし。
MADもらった。CCさくらのOPの実写。しかも、漢Ver.(ぉ
ウケウケ。
10時ごろ撤退。
ガビーソ。ブツが消されている。。あーら失敗、ちゅちゅーん。

12日

普通です。
よしい師がどうやらサンクリに行きたがっている模様。
昨日から「サンクリ!」というメッセージが続けて送られている。
今週の私は疲労困憊で超弱気です。
行っても、たぶん端っこで死んでます。
おそらく、うちのお客さんのO氏が行ってるのでその辺から
話を聞けばいいや。なんつて。
横浜まで靴を買いに行く。スーツは靴にまで金を投資しなくてはならない。
もうこんな生活いやだ!ゲーム屋さんにでも入りたい。
購入(ぉ
yoshii師からメッセージ。どうやらキーボードマニアか
音源かシーケンサーを勝ったようです。
というか、やり取りがダメ人間極まってます。
よし「いたっ、ひろゆきちゃんすぐたたくんだからもー。衝動買いした
あとのコーヒーは格別にょ。」
ヲレ「いぬさん、いぬさん、おいしいですか?」
ばか。。ネタがわかる人もあまり社会に適合しているとはいえません。(ぉ
わたしはー、ゲーセンで軽くたたいて撤退。
RRVのHARDではクラスがひとつ多いのか!
しかもムズい。
RRVサントラだまされたかも。DRFTDVL入ってないやん。コロス。
めちゃ気に入ってる曲やのに。
直吸いかな。

11日

5時過ぎまで起きてた代わりに2時過ぎまで寝た。(ぉ
今週、通算で10数時間しか寝てないのでこれぐらい寝ないと
死んでしまいますわ。
まぁ、例によってほとんど活動できず。
とりあえず、ため込んでた買い物リストを消化。
えー、本屋でエンジェリックレイヤー2げっと。みさきちー。(>_<;
次ヨドバ。
RRVのサントラはでふぉでげっと。ブンブンのOPもついでにげっと。
あとは3月に発売されるDVDとCDを予約。
いつもどおりCCさくら2本。そして16日発売のマリ姉の青空1のDVD。
同じく16日発売の丹下さんのベストアルバム。
はっ、そういえばBMの変なやつが出るんだった。。
名前忘れた。(ぉ
まぁ、これは予約するほどでもないかな。
5thMIXのサントラもダンマニ扱いなのでどこでも置くでしょう。
うーん、今回ちょっと大目だな。一気に買うのはつらいか。
などと言いつつ、5.1chのコンポーネント見積もったり。
まだ買う段階まで行かないけど。
S端子ケーブルがまだ入荷されない。困ったもんです。
ゲーセンでちとBM3。ムズ過ぎ。だめ。
でも、ツインビーははまる。
帰ってからまた寝た。(ぉ


日記メインに戻る    メインページに戻る