M-Net Service 無料アクセス解析

日記庵

3月 [1日〜10日] [11日〜20日] [21日〜31日]


10日

いつまで続く。このつまらない仕事。
またも、締め切り日当日になって前面修正命令。
一人のとりまとめしている主任の怠慢から生じた作業。
しかも、その修正内容もなかなか決まらない。
さすがにむかついたので、「決まったら教えてください。」
とぶち切れて他の修正に入る。
かなり修羅場。
結局、深夜12時近くまでかかった。( ̄_ ̄;;
今日は一日中終始切れまくり。
口に出して主任の悪口とか、となりの私のチームのメンバーと
話していたので、かなり危なげかも。。
ぽろっと破壊活動な事を言ったりして、「え?」とか
言われてしまったりしたり。。うーん、ヤヴァー。
私を過度に怒らせないほうがいいですぅー。(ぉ
私が帰るときまで関連会社のNさんが手伝ってくれました。
この方も来週で辞めてしまうんですが、ほんとにお世話になってます。
今後の活動にもいろいろ協力してくれはることになっているので
私としては大事にしたい人。
普段は、タメ口で話す関係なんですがね。(ぉ
いやー、疲れた。
帰り際、上司の主任から今後の話が。
さすがに切れすぎていたのに、こいつは使えねぇと思ったのか
プロジェクトの統括におれが今の仕事嫌がってると伝えたとか。
勝った。。ってなにが。(ぉ
あー、もう1ヶ月早かったらねぇ。もう遅い。
K氏と帰る。あなたはいつもどおりですね。(ぉ
帰り、えすぱーにコンビニであった。串帰りとか。(ぉ
そういえば最近串行ってないなぁ。
こうしてだんだんみんなとも会えなくなっていくんだろうか?
帰ってから、かなりダークなモードに入っていたので、
UG系に久々もぐる。
MLでなんか話が出ていた尻2000版があるのか。
まぁ、今のところ必要ないなぁ。とりあえずげっと。
所望のブツをさくっと検索。もはや慣れたものです。
今日から数日、ちゅるちゅるですな。
5時近くまでやってました。

9日

仕事オンリー。なんだかなぁ。
なんか親から電話が。。
なんか、よくわからない人に電話番号教えたけどいいか?ってさ。
教えた後にいいか?ってのもどうかと思うんですが。。(ぉ
まぁ、寮の番号らしいし、ほとんどいないからいいけど。
大学時代の友達とか言ってたらしいが、顔が思い出せない。
私の記憶は1年間持たないのですぐにPOPされてしまいます。(ぉ
最近どうなの?とか聞いてきたから、また転職話とかする。
小さい会社に行こうと思うとかいったら、ちょっと嫌がっていた。
やっぱり今の会社が世間的には巨大企業だから、周りの人にも
世間体がいいんでしょうなぁ。
まぁ、うちの家庭は小さいころから基本的になんでも自分でするが
基本方針なので止められたりはしないんですが。
この会社にしたときも、というか就職活動しているときも
ほとんど親には何も話をしていなかった。
外資に行きたいということぐらいしか伝えてなかったな。
それでも何も言わなかったから、正直親には感謝してます。
まぁ、小さいころから自分で稼ぐていうスタンスだったから
高校時代もよく働いてたし、ちょっとしんどいけどね。

8日

朝、MLにKGが事故のことを流していた。
死人も出ていて結構ヤバげな感じ。
程なく、膜ちゃんからもニュースでやってるとの話を聞く。
ニュース映像をキャプチャしてもらった。
んげー、完全に吹き飛んでますなぁ。( ̄□ ̄;;;
これは、たしかにドア付近にいた人はただではすみませんな。
とりあえず、キャプチャ画像を社内のプライベートサーバに
転送してMLで報告。
INO−Rさんとこでもやばげであるとカキコしてた。
この時代にこのような事故が起きるとは。
一刻も早く原因を調査して対策を講じてもらいたいものですな。
違う路線とはいえ毎日電車乗ってるわけだから、
少しは不安を覚えます。

7日

今日は一日中ちょこちょこと膜ちゃんとPALしながら仕事。
早くも、RRVのサントラエンコしてるとか。
買いに行く暇がないですぅ。
えみゅ関係の話を久々に聞かせてもらった。
昔はいろいろ教えてもらったり、いただいたものです。
餓狼のえみゅ画面を見せてもらった。
にょ〜、ひなたえろぉ〜。(>□<;;;
昼休み、お絵描き掲示板に描き込もうとお絵描き。
できたぁ。送信。
うー、なんか止まってる気が。。( ̄□ ̄;;
ログをチェック。やっぱ送れてない。ガビーソ。
10分の駄作が。。
もういや。午後はやる気なし。(ぉ

6日

今日もメッセンジャでお話。
猫麻さんと久々にお話。
なんか、HP復活されてたみたいですね。
最近、絵描けてないの。ごめんなさい。
ちょっと何とかして塗りかけの作品群を仕上げたいなぁ。
10個以上ストックが。。
もう一度最初から塗りなおしたいやつとか、トリミングしなおしたいやつとか
いろいろあるんだよなぁ。
IRC久々にやるかも。
でも、テレホじゃないからきついだろうなぁ。
あー、引越ししたい。

5日

昼まで寝てしまった。
まぁ昨日も4時ぐらいまで遊んでたり勉強したりしてたからなー。
身の回りの整理。洗濯などです。
ひたすらリッジ。だいぶコースを覚えてうまくなってきた。
今回レイヴっぽい動きするので多少扱いやすい。
しかし、DUELの車速すぎるぞ。
タイムアタックなどでちくちく遊ぶ。
あとは勉強したり、一日中お家にいました。
PS2でPSソフトやると設定したらテクスチャにアンチエイリアシング
かかるんですねぇ。
ベイグラなんか結構イメージ変わってちょっと感動。
なんかすごいですねー。
倍速モードはいろいろ不都合でてだめだわ。
DVDは心なしシークが遅いような。PCDVDは8倍速だったっけ。
4,1chサウンドにしてたから、今の環境ではPS2のサウンドは
へぼく聴こえるなぁ。こりゃ、5.1chシステム構築か。
劇場版CCさくらとマリ姉のライブを見ました。
なんだかんだ言って映像はきれいです。
ともよーー。(>_<;;;

4日

早朝PS2が届きました。
とりあえず起動。んー、感動の一瞬。
そしてRRVをフロントローディングなトレイにのせガコッとな。
うーん、OPカッコいいです。
ぎゃるの肌もバンプマッピングで質感ばっちりですな。
とりあえず、CDPlayerで曲確認。(ぉ
おーおー、らりへろ2000入ってますなー。
何年これを待ち望んだことか。
コータさんの曲もずいぶんはいってるんですねぇ。
SAMURAI ROCKETはあの源平のアレンジかー。
イヤー連呼。(^^;;
必殺旋風剣とかおまえの力はそんなものかとかおなじみの
せりふをラップ調にしたててMIXしている。
うまい!ファンなら思わず聴き入ってしまうデキです。
ゲームのほうは、まぁありとあらゆる映像技術を駆使して
ゲーセン以上の映像を見せてくれます。すごいです。
処理落ちもどんなに車が密集しようがなし。
しかも13台ちゃんと走ってます。全車テクスチャもばっちり入り
環境マッピングでゲーム中も映りこみます。
Zバッファのおかげでクリッピングの瞬間が見えることはなし。
アンチエイリアシングも当然入れられてます。
ブレーキ時のブレーキディスクの発光もばっちり再現。
今のところ映像に関しては最高レベルです。
ただ、演出、カメラワークに関しては、やはりレイヴを超えていない
気がします。
もっと大胆なカメラワークがリプレイ時とか欲しかった。
あの車体に密着したカメラとか、車輪のドアップとか。
なんにしてもすごいんですが。
当然、午前中はやりまくり。意外に条件厳しくなってる。
まぁ、すぐ慣れたけど。
そんのことしてるとよっしーから電話。
にょーにょービルらしいです。はい逝きます。
実は体的に結構つらかったのだが、まぁ一度行ってみたかったし。
よっしーはDTMの道具も見たいらしい。
キーボードが欲しいとか。リアルタイム入力で追いつくほど弾けるのだろうか?
ついでに音源も買いたいとか。これはいろいろあるからなぁ。
最初はSC系のやつでいいと思うけど。
本格的にやりだしたら、それに各楽器用の音源足していけばいいし。
金はかかるけど。
そんなことしながらにょーにょーカフェ。
デジコが1匹いたにょー。(ぉ
なんか跳ねたりしてたにょ。お客さんと怪しいサインを交わしていたにょ。
んー、難しい。。
また来よう。(ぉ
和光で晩飯食ってゲーセンでちょっと遊んで解散。
マジ疲れ。電車で爆睡。
帰ってリッジ。(ぉ
いやー、今回まじで勝ち条件が厳しいわ。
なかなか先に勧めず。

3日

会社で再び某氏とPAL。
RRVゲットしたらしい。やたっ。
かなーりいい感じらしい。早くヤリテー。
早くもそれを焼いてみたみたい。(ぉ
とりあえず開発機材では動いたとのこと。
ということはPS2MODがひっそりと出てくるのも時間の問題ですな。
明日はうちにも来るですな。
帰りヨドバにかなりの人が並んでいた。
実は行くときからすでに数人居たんだが。
アキバなども例によってすごいことになっているようです。
漏れ漏れドットコムで予約しといてよかったぁ。(ぉ
4時までBM〜。
うぎゃ、残業時間が早くも12時間越えてる〜。

2日

なんかその日のうちに帰れません。いやーん。
でも、某な方法でBM5thMIXだけはゲット。(ぉ
曲多すぎ。エキスパート全コースクリアしてもボーナス出ないぞ。
今回、出し方が変わったのだろうか?(;_;)
とりあえずアペンド起動でボーナスやる。
RED LIGHTさんの新曲はBM GOTTAのタイトル曲でしたか。
かなりカッコいいです。
Miracle Moonのアレンジもよさげ。あぃあぃあぃ。。
アースライトはDXからの移植。ムズ過ぎ。。
今回5曲だけだが全曲私的に気に入りました。
アヴェマリアもうまいことアレンジしてるよなぁ。
久々にメッセンジャ立ち上げ。
何人かとお話。
某氏PS2先行ゲットしたみたい。起動画面のえむぺぐと
分解された基盤の画像を見せてもらった。
意外にあっさりした起動画面ですね。
でも、まだソフト無いとか。(ぉ
DVDマシンと化しているらしいです。
スーパーミルクちゃんが手に入らなくて困ってるみたい。
こっちじゃ結構見かけるのにねぇ。
くるみ超お勧めラシ。
確かにコミックのときから知ってるし、実際好きです。
でも例によってWOWOW。
どうやらPSどっと混む(どこでも使ってるから私も一応)で、
発注のステータスが出荷済みになった。
発売日到着は問題ないみたいです。

1日

ヲーイ。死んでますー。
誰か助けてー。
Web漁りも出来ませーん。


日記メインに戻る    メインページに戻る