トップページ旅行記おみやげコラム綴
現在の位置:
トップページ - コラム綴 - コラム

コラム

No.000 予告(2003/04/12)

【口上】

ホームページを使ってやりたいことが再び見えてきましたので、1ヶ月以内を目処に、このページ(http://www.ne.jp/asahi/244/wtnb)の更新を再開します。

ページのテーマは「旅行」と「コラム」の2本立でいこう、と考えています。

一応メインテーマになるであろう「旅行」については、例えば「持参品の善し悪し」とか、読者の方の参考になるような内容を充実させたい、と考えています。

あと「コラム」。こちらも、特にテーマは決めない独身男のコラムですが、週に一度、気軽に読んでもらえるような文章を書いてゆきたい、と考えています。

というわけで、改めて、このページを、よろしくお願いいたします。


【ぶっちゃけ話】

ふう、疲れた。やっぱりこういう紋切り型の挨拶って、肩が凝るので嫌だ。

以下、自分がホームページを再び立ち上げるに至った「ぶっちゃけ」話を。しかし、いつから「ぶっちゃけ」なんて言葉がこんなに頻繁に使われるようになったのか?少なくともここ5年位の間では無かろうか。本題とは関係ないとはいえ、ちょっと気になる。

 

以前作っていたホームページを閉鎖して以降、「相手の状況は二の次、とにかく自分の言いたいことを言って、語りたいことを語りたい。語ってスッキリしたい。」と思うようになっていました。しかし、並の人間が現実社会でこれをやっても、ソッポを向かれるだけ。

そういう時、「ホームページ」が結構役に立つ。ここに自分の書きたいことを、とにかく書いて貯めておく。「言いたいことを言ってスッキリしたい」自分はハッピー。いままでの実績から、これを読んでくれる人も少しはいるだろう。何だ、商売成立ぢゃないか。

 

そんなこともあり、やはり「書く場所」「書き捨てをストックしておく場所」としてホームページは持っていよう、と改めて思いました。

しかし、同じ作るなら、できるだけ多くの人で見てもらいたい。そのためには、ただ作るよりも、ちょっとは読む人のこと、「このページを見て何かメリットはあるのか?」ということも考えなアカン。自分だけが持つ情報で、他の人にも役立つだろう情報って・・・。

 

ここで書くとまだるっこしくなるので、それは本番の時のお楽しみ。期待しないで待っていて下さい。

↑(ページの最初)→


現在の位置:トップページ - コラム綴 - コラム

更新日 2003/04/12
無断転載および無断引用はご遠慮ください/Link Free/・・・
Copyright(C) 2003 WATANABE Tsuyoshi(244@asahi.email.ne.jp). All rights reserved.