みんなの掲示板

バックナンバー(02/3/28-03/2/8)


近日新装オープン!
 
BANYUU 02/08 14:19

皆様に長らくご愛顧いただいたこの掲示板が、近日中に新装オープンいたします。これからも、新装掲示板への書き込み、読み込みとも、どうかよろしくお願いいたします。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/

 
 
こんにちは
 
もも 02/06 13:25

ネットサーフィンしてたら偶然ここに来ました♪
拝見させていただきました★ 素敵なHPですネ。
私も楽しみに趣味のHP作ってみました。
よかったら遊びに来てね!(^^)

URL:http://www.go-ru.com/~k_nami/

 
 
私の「ちょっぴり!!幸せ話」です。
 
fumimama 02/06 01:03


  /★/☆/★/☆/★/☆/★/☆/★/☆/★/☆/★/☆/★/☆/★

    何かの参考にしていただければと、ホームページ作ってみました。  \★\☆\★\☆\★\☆\★\☆\★\☆\★\☆\★\☆\★\☆\★

URL:http://hpcgi3.nifty.com/~garden/

 
 
Re:初めまして。
 
sa 02/02 16:30

>管理人様、初めまして、書き込み初参加のハルカと申します。
>今年もあとわずか…。
>皆さんはどこかカウントダウンに行かれるのでしょうか?
>私はどこに行こうか検討中です。

といった掲示板を見つけました。
私の知合いの 春香さんだと思います。
返事を早急に頂きたいです。
失礼ですけど、今は何をしているんですか?
もしかして、学生の方ですか?

 
 
Re:ありがとうございます
 
top-s 02/01 23:58

>当方HP見て頂き、ありがとうございました。
>
>BANYUUさんのサイト、今後とも、おおいに期待してます。
>よろしく♪
>

 
 
☆☆小錦が藤原紀香になっちゃった☆☆
 
冬の雪 01/29 09:33

       い            ? 変            
    は   い          は   な         
   ち     天        れ     の            
  に       気      こ       !     
 ん         だ    に            
こ           ね  な            

管理人さん、御免なさい。邪魔なら消してね。
  

URL:http://www.waiwai-jpn.com/a/7337/

 
 
地球カレンダーを手直し
 
BANYUU 01/26 14:18

 混沌さん、はじめまして。地球カレンダーについての、貴重なご指摘、ありがとうございました。おっしゃる通り、両生類も脊椎動物ですので、記載が誤りです。12月3日のところは、「大森林が広がる 両生類から爬虫類が分化する」と直させていただきました。爬虫類の分化については、もっと前に海中で兆候が現れていたという学説もあって、一定ではありませんが、陸に上がった両生類から明確な形で爬虫類が進化し始めた時期が、ほぼこのころであろうという説を採りました。
 11月29日は、混沌さんの誕生日ですか。地球の歴史上、生命が陸に上がり始めた最も重要で、感動的な節目の日ですね。
 これからもよろしくお願いいたします。
 

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/earthcalender.htm

 
 
浮き草暮らしの引越し貧乏。
 
gmama 01/26 11:30


転勤族の我家は、浮き草暮らしの引越し貧乏。
子供達は転校、私は仕事探しの繰り返し。
挙句の果てに夫の減給の繰り返し、リストラが先か?倒産が先か?
退職金の不払い居直り宣言。その上、私まで年齢制限で失業。
仕事も、家も、預金もないまま老後を迎える不安で一杯でした。
そんな不安から抜け出せた2002年は、人生を大きく変えました。
老後考える時期を迎えていた我家にとって、これからの人生が
どのように変わっていくのか、楽しみにしています。

URL:http://hpcgi3.nifty.com/~garden/

 
 
地球カレンダー
 
混沌 01/26 01:56

はじめまして。
地球カレンダーで(http://www.ne.jp/asahi/21st/web/earthcalender.htm)11月29日 植物が陸へ上がる 両生類が陸へ上がる
11月30日 4億年前
12月 1日
12月 2日
12月 3日 大森林が広がる 脊椎動物が陸へ上がる
となっていますが、両生類も脊椎動物ですが・・・。はて?

ちなみに、11月29日は私の誕生日です。
ありがとうございます。

URL:http://konton.cside.com/

 
 
ロス発
 
kame 01/15 15:02

こんにちは。自宅のパソコンから書いています。
インターネットでサイドビジネスをしてみませんか?
いつでもどこでも、自分の好きな時間にできます。
本業・副業を持っていてもOKです。
興味のある方は私のホームページを見てください。http://www.lifeisbeauty.com/

URL:http://www.lifeisbeauty.com/

 
 
Internet English
 
Scott 01/13 11:30

こんにちは。Scottと申します。日本で11年英会話を教えた経験と13年の語学経験をまとめて、その情報をウェブサイトにしました。
「インターネット英会話」
「音声付の練習問題」(毎日更新)
「英語教材の評論団」
「なんでも相談室」
「語学の上達方法」
等のコーナーがありますので英会話に興味がある方是非遊びに来てください。
サイトのロゴになった僕の似顔絵を見て、覚えがある生徒さんが沢山いると思います。
http://internetenglish.tripod.co.jp

See you soon,
Scott.

URL:http://internetenglish.tripod.co.jp

 
 
明けましておめでとうございます
 
BANYUU 01/01 00:06

 2003年明けましておめでとうございます。今年はどんな年になるのでしょうか。イラク、そして北朝鮮をめぐる情勢は、緊迫の度を強めています。世界のあちこちで、戦火の勃発が相次ぐようなことにならないよう、祈るばかりです。
 みなさん、本年もよろしくお願いいたします。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/

 
 
神様との語り方について。
 
澤本あやこ。 12/30 15:48

夢が叶うようならば新しいこのときがいいね。

愛を胸に。

遊びに来て。

URL:http://www5d.biglobe.ne.jp./~god/

 
 
羊年と未来の関係
 
BANYUU 12/30 14:04

 今年も残すところ、大晦日1日だけとなりました。今年1年、いろいろとお世話になりました。
 来年はこの掲示板がもう少し活性化していくよう、がんばっていきたいと思います。どうか来年もよろしくお願いいたします。
 ところで、羊という字は、未とも書きますが、なぜ羊が未来の「未」なのか不思議です。羊年には、未来を左右するような出来事が起きる、ということなのでしょうか。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/

 
 
★☆★黄金の人生???★☆★
 
gmama 12/24 20:10

黄金の人生って、どんな人生なの???
楽しい人生なのは、間違いないらしい!!!

URL:http://hpcgi3.nifty.com/~garden/

 
 
世の中を良くしたいの本を貰って下さい。
 
ひらの 12/14 17:01

NPOでは在りません。だから偽者と思はないで欲しい。設立計画はあったのですが、日本の税制上、断念いたしました。詳しくは創刊号に記載しております。

世の中を良くしたいと言う“志で”一個人が月刊誌を発刊しょうとしております。今 世の中が以前にもまして殺伐としております。いい加減な人もいますが、大多数が真面目に、真剣に、かつ改善しょうと言う気持ちをお持ちです。しかし いい加減な、無責任の長期展望の無い少数派に撹乱されるジレンマをどうしてもクリアせねば、さらに殺伐な世の中になるように思えるのです。その様な訳で一個人が立ち上がり、月刊誌を発刊します。協力者も、申込者も増えて来ており、発刊予定を早めております。是非 共鳴者の方々にも貰って欲しいのです。勿論創刊準備号は出来次第、無料で送らさせていただきます。
尚、創刊号は地球環境を取り上げます。そして社会貢献を第一に考えております。また多く余るようでしたら駅前で配布を計画しております。その時手伝ってくれるボラ団体も同時にお願いしております。もちろんその時は現物も有り、そして月刊誌ですので 貴グループの活動に役立つか、否か、納得出来るはずです。
創刊後は地域問題や地域経済も取り上げ、きっとお役に立つ物と信じます。

URL:http://yononaka.jp

 
 
我家の今年の特大ニュース!
 
gmama 12/13 18:38


私は、30年近く夫の転勤で根無し草の生活をしてきました。
やっと転勤も終わりかなとほっとしたのもつかの間、世の中の不景気風は、
リストラ適齢期だった夫にもろに吹き付けてきました。
毎月の減給、とうとうこの年末のボーナスは、なくなってしまいました。
今まで、子育てだけで精一杯の生活で、家も無く、預金もありません。
これからだったんです。自分たちのことを考えられるのは。
半年前までは、こんなお先真っ暗の毎日を送っていました。
でも今の私たちは、晴れ晴れとした気持で年末を迎え、新しい年に起きるだろう
素晴らしい未来に、胸膨らませて新年を迎えられます。
全て、今年我家に起きた特大ニュースのおかげです。

URL:http://hpcgi3.nifty.com/~garden/

 
 
政治体制投票箱
  
12/12 15:17

従来の政治のいきかたでは、国民の将来不安は解消できず、景気の回復もないでしょう

国民不安を解消するには、公共事業の是非や、金利や公的資金注入是非と言った政策論戦術論ではなく、もっとも骨太のところ「政治の体制」そのものについて、言い換えれば、戦略論から見直す必要があるのではないでしょうか

「どのような政治の体制を望みますか」・・という投票箱があります

http://vote.mallkun.com/cgi-bin/27/vote.cgi?id=seijian

既に980名を超える投票がなされました、守旧派による70票ばかりの不正があったにも関わらず、まさに信じられないデーターが形成されています。
もしかすると、国民意思を一旦議員が咀嚼する間接政治体制を国民は「容認しがたい制度」という認識にあり、不況の原因である「将来不安」なのかもしれません
 
 
腐敗
 
血に 11/27 21:28

腐敗していくかつての経済大国日本・・

URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Lynx/4579/ochimusha.html

 
 
レポート・卒論の作成を代行します!
 
レポート代行センター 11/23 21:32

忙しい社会人学生や、急な用事のある学生のために、レポートの作成を代行致します。
料金は基本1文字5円から。納期や資料の数によって料金が変わります。
卒論・レポート・エントリーシート・その他宿題など、分野は大体なんでもOK!
作業進行と代金支払いは、回数を分けての同時進行なので、安心です。
見積もりのみでも大歓迎です。
詳細は、ホームページを見てください。

PS、管理人さんへ
迷惑な書き込みだった場合は、申し訳ありませんが、削除してください。お手数をおかけします。

http://maru_tomi.tripod.co.jp/

URL:http://maru_tomi.tripod.co.jp/

 
 
夢のローマ!
 
ATOM 11/23 17:12

来年はローマに行きます!
http://homepage3.nifty.com/atom-no1/

URL:http://homepage3.nifty.com/atom-no1/

 
 
今の生活に満足してますか??
 
ハルチル 10/17 00:46

私は、めっちゃ不満でしたぁ(><)
でも不満だぁー!!と言ってばかりじゃ、何も変わらない・・・
自分で人生変えちゃったぁ(^0^)

URL:http://k-server.org/haruchil/

 
 
hiro似のかわいいこ
 
ぽろっち 09/10 09:26

元SPEEDのhiro似のかわいいこをみつけました。現在ネットアイドルコンテストに出ているらしく投票してあげてください。一日3票投票できるそうです。かわいいですよ。携帯からしか投票できないのですが、画像も見れます
◆ezインターネット→エンターテイメント→芸能・アイドル→クラリオンCLUB
◆i-mode:http://210.81.132.124/i
◆j-phone:http://210.81.132.124/j
WEBアイドルコンテスト→投票会員登録→候補者一覧→1913を検索→ひろ→投票!
よろしくね。君の一票にかかってる!!
 
 

ご紹介します。
 
道草 08/22 00:46

お手軽「神秘体験」。なるほど「神の存在証明」。なっとく「輪廻転生」。 
インパクトあります「聖者Dove」の写真。
「イシコへの書簡」ホームページをご紹介します。

URL: http://www9.plala.or.jp/ishiko1/

 
 
凄い人気商品、発見!!!
 
親切な人 08/14 16:04

ヤフーオークションで、凄い人気商品、発見!!!

プランテック製の「 RX-2000V 」を改造済み
にした、アイティーエス製の「 RX-2000V 」↓
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/NEO_UURONNTYA

ヤフーオークション内では、現在、このオークション
の話題で、持ちきりです。

ヤフー ID の無い方は、下記のホームページから、
購入出来る様です↓
http://www.h4.dion.ne.jp/~gekiyasu/

URL:http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/NEO_UURONNTYA

 
 
勇気を持ちたいですね。
 
増田 吉彦 07/14 22:22

16万年前の光が
私を刺す

遠い世界からやって来て
私を刺す

もう親が泣いても
悲しまなくていいのか

苦しさも
楽しさも

突き通し
星の光は
旅を続ける

光の国を目指して

URL:http://plaza.rakuten.co.jp/heisei/

 
 
自分の手で人生変えてみませんか?♪
 
くるみ 07/06 19:09

「朝日新聞の天声人語に消費者金融から借りたお金が返せなくなり,
18年間も夜逃げをした。しかし、「表」の生活に戻ろうと、
住民票を移す届けを出したら,わずか8日後に金融会社から膨大な
額の督促状が新住所に届いた。」と、18年間も逃げる間のことを
考えると想像を絶するものがある。理屈では借りたものは返すのは、
わかっている。返そうと思っても返せないのである。この世の中には
そう言う人がたくさんいるのではないでしょうか。なぜなら、私も
その中の一人だからです。困っている人,私のホムペを見てください。

URL:http://www20.u-page.so-net.ne.jp/zc5/kurumi-3/newpage5.htm

 
 
社会復帰
 
キュウピィ06/17 13:56

おじゃまします。m(__)m 足跡だけ残させて下さい。

約2年間の自宅療養で、完全に社会復帰を諦めていました。

が、人生これからです(^^)

URL:http://www08.u-page.so-net.ne.jp/pd6/qp-honey/

 
 
祭りが終ると
 
BANYUU06/16 10:45

 「もうすっかり梅雨ですね」さん、いつも心強い声援をありがとうございます。このサイトに共感してくれる方がいると思うと、何よりの励ましになり、自分なりの声を発信し続けようという新たな勇気がわいてきます。
 日本の状況は、政官財の癒着による旧体制死守で身動きできなくなっているところへ、アメリカ型市場主義やグローバリズムに強引に合わせていくことによって局面を打開しようという動きが事態をこじらせ、もがけばもがくほど泥沼にはまっていくように見えます。
 政官財が巨額の税金を分捕りあって、結局は日本社会の活力にならなかったばかりか、気が遠くなるような借金の山を築きあげてしまって、借金返済の見通しはまったく立っていません。こうした中でグローバリズムに追随していくことは、日本の社会をぶち壊してしまう結果になると思います。
 戦後の経済復興という歴史的使命を終えた自民党には、このへんで退場してもらって、政界を再編し、あらたなリーダーシップのもとで、中長期的な青写真を国民に示しながら、右肩上がりの経済成長にきっぱりと決別し、軍事力以外のさまざまな分野で世界に貢献していく日本を作っていくことが求められているのではないでしょうか。
 そのための拠り所は、日本国憲法です。「21世紀中は憲法を改正しません」と内外に宣言する政権が出来てほしいと思います。時代の変化によって生じた環境問題など新たなテーマについては、憲法前文の精神に則って関連法規を整備することで充分対応出来ます。もはや軍事力を誇示することで国際的発言力を確保していける時代ではありません。
 アメリカとの同盟関係は、ゆるやかなものに変えていき、日本の自主性・主体性を前面に出していく必要があるでしょう。
 今月末でサッカーW杯の「美しいページ」が閉じられた時、日本も世界も厳しくも醜い現実をいやでも見せ付けられるでしょう。この歓喜と興奮の反動、そして祭りの後の空白感と虚脱感を思うと、恐ろしい気持になります。ポストW杯こそ、真の意味での21世紀のスタートなのではないでしょうか。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/

 
 
政官癒着
 
もうすっかり梅雨ですね06/14 23:41

「政官癒着」。誰しも嫌悪感を覚える言葉であり、ある意味悲しいかなどうしようもないとあきらめを感じている言葉。
現日本のあらゆる意味での衰退の元凶が、ここにあるのは明らかなのに、その地位,権力の大きさ故にどうすることもできないもどかしさ。
この状況をどうやったら打開できるか?過去にそんな例がなかったか色々考えてみました。思いついたのは、私の心のヒーロー、坂本竜馬の明治維新がそうではなかったでしょうか?この頃は、今以上に農民だからしょうがない、武士じゃないからしょうがないといった泣き寝入りが当たり前の世の中で、同じ人間なのに差別があることに対する疑問によくぞ気がついたと思います。それからは、見事なリーダーシップと人を引き付ける魅力を思う存分発揮し、明治維新の立役者となりましたよね。
一方、今はというと。おかしいと思っている人、今のままではまずいと思っている人は、五万といるはずなのに、何も手が打てていない。黙ってみている。小泉さんが登場した時、改革を強くうたう姿勢に竜馬をダブらせて見たものでしたけど、今となってはもう見る影もありません。
そう、今こそ平成維新が必要なのでは?そしたら、それはどこから?
これだけ、色んな人の意見が容易に集められるインターネットやマスメディアが発達している世の中では、きっかけさえつかめれば、大きな波を引き起こすことは、できるように思います。そのきっかけ作りにBANYUUさんに一躍買っていただきたいのです。
前にも申しましたが、私はこのサイトの大ファンです。非常に幅広い見識からでる、説得力あるコメントを伝えていただき、いつも目から鱗が出る思いで読ませて頂いております。私の願いは、これをもっともーっと幅広く知っていただきたいところにあります。
くしくも、今日は日本サッカーが決勝リーグ進出をめでたく決めました。どの試合も日本選手のプレーがクリーンなこと。日本の政治もそうあることを心から願っています。
 
 

政治家も官僚も
 
BANYUU05/27 23:43

 「もうすっかり梅雨ですね」さん、こんにちは。しばらく旅行をしていて、レスが遅くなってしまい失礼いたしました。「すっかり春…」からの改名、なかなかしっとりしていて、いいじゃないですか。
 亡命者連行事件での対応を見ていると、外務省にしてもほかの官庁にしても、大事な問題できちんとした対応を取れる官僚はいないということですね。政府・与党にしても、大きな舵取りを任せられるリーダーはいません。つまりは有事に際して、有事かどうかの判断を含めて、官僚や政治家に判断を委ねることは、危険極まりないことだと思います。制服組というのは、いつの世も、どの国でも、戦いたくてウズウズしているものです。制服組が暴走を始めた時に、日本の政治家や文民が体を張って食い止めるとは思えません。国民が信頼を置くことが出来ない人たちに、どうして有事法制などの運用を任せることが出来るでしょうか。このままでは、日本は取り返しのつかない状態に突入していくように思います。成立した後でいくら異議を唱えても、もう手遅れでしょうね。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/

 
 
日本の外交について
 
もうすっかり梅雨ですね05/15 23:31

どうもご無沙汰しています。
北朝鮮亡命者連行事件、すごいことになってますね。
事件が明らかになってくるにつれ、日本の外交が恥ずかしくなってきてしょうがありません。亡命者への対応、英語が理解できなかった等。
またそんな、外交をやっている外務省を暢気にいつまでもかばっている自民党幹部の姿勢ももどかしく思っています。(何なんだー!!)
某元自民党員のSM氏周辺の疑惑(?)についてもそうです。ふうー。
真紀子さんが伏魔殿と例えた気持ちが、何かわかるような気がします。
こんな外交では、本当に今にも戦争が勃発してしまいそうで心配です。
暗い話ばかりで申し訳ありません。
先日のW杯の話、面白く読ませていただきました。今や外交のトップに期待ができない以上、我々庶民一人一人が心をこめて海外の方々を迎え入れて、少しでも日本のいい姿が世界に伝わればと思います。W杯成功に向けて皆で頑張っていきましょう!!
PS:名前変えてみたんですが、芸がなくてすみませんね。

 
 
ママが自宅で・・・!
 
蘭子05/12 02:06

3人の子持ちママが自宅で、独立開業できました!!うれしー(^0^)/

8歳6歳1歳の3人の子育てをしているママです!
自宅で、子供の参観日も行きながら,開業できちゃいました!
ノーリスクで、時間を自由に使えたことが主婦の私には助かりました!
しあわせ〜(^^)Vしあわせ〜を少しお裾分け!私はある方のHPで
独立する事ができました!人に泣くほど喜ばれる仕事に出会えて、
生き甲斐まで見つけることができちゃった〜!
私のHN「みせり」が貴方にとって幸運の鍵・・・(^0^)v
http://www8.ocn.ne.jp/~miserifr/dokuritu
 
 
ありがとうございます
 
キクオ04/07 10:44

当方HP見て頂き、ありがとうございました。

BANYUUさんのサイト、今後とも、おおいに期待してます。
よろしく♪

URL:http://www2.odn.ne.jp/~aaj03250/aidea.html

 
 
本末転倒の馬鹿騒ぎ
 
BANYUU04/06 23:00

 「もうすっかり春ですね」さん、いつも「つれづれ草」を読んでいただいて、ありがとうございます。
 日本の社会は、本末転倒のスパイラルにはまり込んでしまって、些細な馬鹿騒ぎを重ねることが止まらず、大状況に目を向けることが出来なくなってしまうという、極めて危険な状態ではないでしょうか。
 週刊誌がすっかり味をしめてしまい、あやしげな元当事者あたりのうろ覚えの話を大事件のごとく暴露し、テレビのワイドショーがこれを煽り立てて、すべての大マスコミがすっかり浮き足立って追従する、というパターンが続いています。内外に山積する重大問題はすべて、この馬鹿騒ぎの前にかすんでしまい、何の対応も取ることが出来ずに、状況は悪化する一方です。
 イスラエルの暴虐なふるまいひとつとってみても、日本政府としては、安保理決議を無視して侵攻を拡大するイスラエルに対しては、断固とした非難と抗議をすべきです。日本が見てみぬふりをするならば、安保理常任理事国入りをめざす資格などありません。日本の政府も社会も、なにもかもがすっかりだらけているから、「みずほ銀行」のようなことが平気で起こってしまうのでしょう。
 「もうすっかり春ですね」さんのお名前では最後とのこと、もうすっかり初夏の陽気になったりしているので、無理もありませんね。また別なお名前でのご登場を、楽しみにしています。状況はかなり絶望的ですが、読んでいただいているということを励みに、声を上げ続けていきたいと思っています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/

 
 
爽快なコメント。感謝!!
 
もうすっかり春ですね04/06 22:05

先日、桜の件で書き込ませていただきました。
最近のNEWSを見ていて、連日の疑惑報道に嫌気がさしていました。
政治、経済、国際情勢と何をとっても、ひどい状況なのになんて能天気な報道、政治活動なんだろう。目立っている国会議員の不正をこれ見よがしに取り上げて、お互い足を引っ張り合い、本題の政治活動が二の次になっているようで、毎日うんざりしていました。
この気持ちをこの掲示板で訴えようと思って久しぶりアクセスしたところ、つれづれの4月5日付けのコメントを見せていただき、非常に爽快な気分になりました。
もう、今のままでは限界ですかね。族議員や権力に負けず、自分の利益より純粋に日本国を良くすることを考えてくれるそんな理想的な政治家の登場を期待します。(今の時代、難しいんですかね?)

そろそろ、この投稿名も時期的に限界なので、今回の投稿までとさせていただきます。次回は別名で登場します。それでは。

 
 
素晴らしいですね
 
BANYUU04/01 16:21

 キクオさん、はじめまして。ホームページ拝見させていただきました。まだ全部のページを見てはいませんが、シルエット工場をはじめとして、素晴らしい作品の数々に驚嘆いたしました。
 機械天使など、とても耽美的なロマンがいっぱいで、凄いですね。温室飛行船・夜間飛行も、とっても幻想的で綺麗です。またこんど、じっくりと拝見させていただこうと思います。
 これからもよろしくお願いいたします。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/

 
 
未来
 
キクオ03/30 19:05

はじめまして。

きょう、お気に入り(ブックマーク)に入れていた数百のサイト
の中から「ふらり」と立ち寄ってみました。
いろいろ興味深い記事に出会え、楽しみが1つ増えました。
あれこれ空想することが好きです。MEMOしてみました。
  ↓ このページです(気が向いた時に、どうぞ。)
http://www2.odn.ne.jp/~aaj03250/aidea.html

URL:http://neji.com/kikuo/

 
 
Re:地球全域で異常な春
 
もうすっかり春ですね03/24 23:23

異常な春について触れていただきありがとうございます。
本編の方にも、掲載がありうれしく見させていただいております。

ここのところ、政治、経済、企業のあり方、そして今回記載させて
頂きました環境問題等など、色んなところで納得いかないことが
多く、日々憤りを感じていた今日この頃でしたが、痛快且つ説得力
あるご意見がこのサイトでたくさん見れ大ファンになってしま
いました。

これからもちょくちょく見に来ます。よろしくお願いします。
 
 

地球全域で異常な春
 
BANYUU03/23 14:41

 東京では平年より2週間も早く、お彼岸に満開を迎えた桜は、もう一部では散り始めています。各地で観測史上最も早い開花・満開を迎えて、お花見の行事が間に合わず、とくに4月からの新年度予算でイベントを組んでいる自治体では、予算の前倒し執行が出来ないため、中止するところが続出しているとのこと。
 この暖かすぎる春は、北京の異常な黄砂にもみられ、ロシア、東欧、シベリアなど今年は各国で高温状態が続いているようです。
 ときあたかも、南極では埼玉県ほどの広さの巨大棚氷が崩壊したという記事と写真が載っていました。
 だれもがうすうすと、これは地球温暖化が進行しているせいではないか、と感じていますが、新聞もテレビもほとんどこの点に積極的に触れようとしていません。たまに学者や研究機関のコメントが載っても、「温暖化が影響しているという確たるデータはない」などという、否定的な内容ばかりです。
 植物や動物の分布にもジワジワと温暖化の影響が出始めているというのに、政府もマスコミも温暖化については実情を明らかにすることを意識的に避けているように思います。アメリカも日本も、温暖化防止に乗り気薄な大企業の意向に配慮し過ぎるあまり、地球全体のことが見えなくなっているのではないでしょうか。

URL:http://www.ne.jp/asahi/21st/web/

 
 
桜の開花宣言
 
もうすっかり春ですね03/23 01:27

はじめまして。
既に話題になっていたかもしれませんが・・・。
また、ちょっとポイントがずれているかもしれ
ませんが。

私は桜の開花宣言に憂いを抱いております。
ここ数年、毎年昨年より○○日早い開花。
というNEWSが、どちらかというとうれしい
話題として取り上げられています。

私にはどうしても地球の温暖化が年々目に見えて
進展しているようにしか見えず、手放しで喜べま
せん。

ここ数年で桜の開花が具体的に何日くらい早まっている
のでしょうか?入学式の頃咲いていた桜が、卒業式に
咲くようになって、そのうちひな祭りとか節分に咲くような
日が来そうで・・。

私としては、NEWS等でもそういった点についても調査、
報告そして少しは危機意識を高揚させるような内容を取り
上げてもいい様に思います。

皆さんどう思われます?

 
 

掲示板メニューページへ戻る
トップページへ戻る