好き好き大好きっ

[ネタバレ] 『ドリームクラブ』入店レポート - アイスピック


 さて、セッちゃん目当てだった初回プレイ、精力的にプレイを進めていきましたが……


グサーッ


 グサーッ! ……はされませんでしたけど、ものの見事にあの悪名高き友達エンドでした!\(^o^)/
 もっとも、セッちゃんの友達エンドは、巷で噂になった「あれ」よりは、ずっとダメージは少ないものでした……というか、少なくともあそこまで残虐非道なエンディングはそうそうないと思いたいです。
 し、しかし、そちらほどではないにしても、なんだか微妙に後味の悪いエンディングであったことは間違いなく、エンディングの直後から、「どうして……ぐぐッ、どうしてこんなことに……ッ!」と、ドリームクラブ黙示録カイジばりの悔恨に襲われはしました。やっぱ半端ねえな、ドリームクラブ。(←雪千代ばりに臓物をこぼしつつ)

 とはいえ、されど初回プレイ。さらに経なければならない敗北の一つとして、この結果を真正面から厳粛に受け止めつつ、更なるピュアを求めてプレイは続行中で御座います。
 ここまでのインプレッションとしては(すでに数キャラ攻略しておりますが)、昨今珍しい、非常に「ゲームらしいギャルゲー」だなあと改めて。AVGやノベルタイプのギャルゲーもいいものなんですけれど、こういう「ゲーム」ならではのギャルゲーというのは、このコンシューマーにおいてはもっと沢山あってしかるべきだと自分は思うのですよ。そういう意味でも、もっと評価されるべき作品ですこれは。
 難点としては、テキストと台詞がズレたりするバグなど、作り込みに甘い点がいくらか見受けられたり、オートセーブに時間がかかりすぎて複数回プレイではややストレスを感じる等でしょうか(バックグラウンドでオートセーブしてくれれば良かったのになあ)。まあそのあたりは、純粋にプログラム方面の問題ということで。
 とりあえず、全体的な作品レビューとしては、石井ぜんじ氏の評価が非常に適切だと、改めて思った次第です。


 まあ、なんだかんだ言って、このゲームの魅力は、ゲーム全体に漂う斜め上な雰囲気の他にはホストガールの魅力そのものと言っても良いんですけどね。
 とどのつまりは、これらのような……




 ……そう、これらのような……! ええ、この言葉による快楽と責め苦が交互に繰り出される、アメとムチ的な会話のやり取りは、少々上級者向けなきらいもないではありませんが、とにかく非常に楽しいものです。ゲームシステムとの相性もバッチリと活かされていますし。


 ところでこのゲーム、主人公がなんというかその……ちょっとアレな感じでありまして。高名なアマガミの橘さんともまた一味違う、率直過ぎるHENTAIというかなんというか、選んだ選択肢からは想像もつかない方向性の発言を行うことの多い男なんですよ。
 そんなわけで、プレイ中にはもう本当に、どれだけツッコミを入れたらよいのやら、って感じのセクハラ暴走っぷりを見せ付けてくれるわけなのです。たとえば……



「魅杏は毛深い」「魅杏は毛深い」「魅杏は毛深い」

 実は毛深い、という事実が判明した魅杏。個人的にはもう、その事実を知っただけで、ご飯が何杯でも食べられるってぐらいに興奮できるわけですが……











 そうか。お前は「俺」だったか。
 今の自分ならば、このピュアさをどこまでも共有できる! ……そう、どこまでも限りなく……!



 ……とまあ、ドリームクラブのピュア認定の基準って一体、と疑問を抱かざるを得ない発言を、それこそ呼吸をするかのように繰り出してくれる主人公。しかし彼のその言動は、俺たちピュア紳士の集合無意識が如実に反映されたものであると個人的には思っております。

[ネタバレ] 『ドリームクラブ』入店レポート - 初体験


 さあ、いよいよセッちゃんとの対面の刻(とき)だ! この瞬間を……この瞬間を、どれだけ待ちわびたことか……さあ! いざ! 俺に、セッちゃんからの温かい御言葉を!






 期待通り……まさに期待通りだッッ!!

 いやあ、セッちゃんのキャラの本質を知って以来、絶対あるだろうと思っていた発言がものの見事に飛び出してきて、小生、快楽に打ち震えざるを得ません。これでいい……ここまではこれでいい……!




 ――狩ってくださいッッ!! こんなさくらんぼであれば是非ッッッ!!!!



 ……というかですね。開始数ヶ月までプレイを進めた結果として。この手の発言を抜きにして、ドリームクラブは地上の楽園と言わざるを得ません。 ヤバイ、まじヤバイ。楽しすぎるよドリームクラブ! この多幸感は、それこそアマガミやキミキスをプレイしているときと同様かそれ以上のものがあります。
 なによりも、最初はそのあからさまさに下に見る対象ですらあった、「女の子に酒を飲ませる」という要素が、これほどまでに心地よいものだったとは……!
 いやまあ、酒に酔わなくとも、セッちゃんの可愛らしさは異常でして、ちょっとしたことで目をウルウルさせたり、くりくりした目でこちらをのぞきこんできたりと、まさに天使と言う名前の悪魔としか言いようのない魅力を万遍なく放っておられるのですが、酩酊状態になると……水橋かおり演技の真骨頂がこれでもかというほど堪能できるわけですよ。マジ凄い、声優マジ凄い。

 まあ、そんなインプレッションを語るのは、もう少しプレイを進めてからということで、今はとりあえず、俺にとって天使という名前の悪魔であるセッちゃんの愛らしいショットをいくつかご紹介したく。






 全て。



 !!?? ……は、ハハハ、そ、そんな見え見えのハニートラップ……



 ――真剣(シリアス)ッッ!!?? むしろ力関係的に、セッちゃんの方が捕食者側にいるような気がしてならないのですがどうか。





 ウおオオオオォォォッッ!! バニィィィ来たあああああッッ!!!

 谷・間・確・認・! はあああああああああッ!!(ちなみにセッちゃんの数値は少なくとも72よりはかなり上です)

090827_dc_08_banny03.jpg(44340 byte)

 フォおおおおおおおおおおおおおッッ! はひゃらららあららららららッ! ホォォおああああああああああッッ!!(←叫びつつ接近してガン見) うおおおおあああああああああああああああああああああああああああッッ!!







 ――ぁヒィッッん!!(ビクンビクンビクンッ!)

  



 ……思わず絶頂に達しました。いや、いやいやいや……まさか、こんな中の人もビックリなダイレクト発言まで飛び出してくるとは……! このセッちゃんというキャラは本当に、この俺を絶頂に導くためにカスタムクリエイトされた存在としか思えません。どこまで俺の喜ぶツボを突きまくる気ですか。



 ……この表情。甘えておねだりしている感じの言い方なのに、視線だけで人を殺せそうな目力と、幼っぽいながらも確かに成長はしている肉体の色香が程よく交わり、えもいわれぬ甘い芳香を放つ毒花の如き雰囲気を漂わせておられます。俺にとっては正直、このワンカットだけで、『ツンデロ』や『ハニーブロンド』一冊分の仕事はこなしてくれそうな勢いです。ビクビクビクッ!




 ……とまあ、こんな記事を書いてるうちに、更なるセッちゃん分を求めたくて仕方なくなってきたので、そろそろギャンブルで稼いでドリームクラブに通う仕事に戻ります。……いや、このゲーム、なんというか、ギャンブルにハマる人の気持ちまで教えてくれたんですけれど。当たるとデカすぎる……! マイナスのときもあるのでそうなると地獄ですが。

327 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2009/08/27(木) 15:48:08 ID:DmPNing/
>>306
                _           ニ / l l
             /´´,ィ〕           /       気が付けば……
  ニ / l l   ,_   /  'ーっ          /ニ7
   /   /777/  /  ./ ̄             /         ギャンブルっ…!
  /ニ7 {   し'7/ ゙̄7/    ,. ''´ ̄`ヽr:z   :
   /   ヽ.  ノ { /〈/   /    _,、 ゝ       _ f'h、 ピュア紳士
    :   |ー-|  X ,.へ    !   r'7/,ゞ7レリ       (.くノ ' 'ヽ  2週続けて
  ,rf'?   !   !// V   \_l   y/__ヽ,        .〉   ノ   ギャンブルっ…!
 〈  レフ .!    ̄/ ̄ ̄/ /   ,.イ | r'::   、    /   /´
  ヽ  く  `‐! !-l__/ /イ / / ̄`<:: _ ヽヽ.  /ー-v'   やって
.   V⌒ヽ_, l l-‐ヽ /  ´ l/ レ'      ,ゝ、  ̄7 i‐-'  / } }  しまったっ……!
   ヽ    ! !   ∨   /       /   \/l. !   ./  ノノ
     \__,,.ゝヽ''7    ./ ニ / l l   、   /ソ ,'─‐'   r‐ 、  さすがの紳士も
         /    /   /     ,イ ヽ./ / /、_ __/  ´ヾ、 2週連続
.        /    ノ   /ニ7   /;'|___ゝ'/   }   __,.へ)  賭博は
       <、   ./     /   /;' | '´イ ` ー─‐'-‐'''´       猛省…!
     /:::`::::ー- 、      :  /;'  !   L_    ノ丿

 ……まさにこんな感じです。でもそろそろ他のワリの良い仕事が見つかりそうな気配なので、そっちを頼ろうかと。……というか、ホントこの主人公はなんというか、会話のやり取りを見ても、明らかにダメ人間の気配が濃厚です。アマガミの橘さんとはまた違うベクトルで思考回路が読めなさすぎる……! それもどっちかというと悪い方向に。さすが、バイトの身分でドリームクラブに通うことを是とするだけの人間ではあるようですね。いやマジで。

[ネタバレ] 『ドリームクラブ』入店レポート - 入店

うわぁ・・・セッちゃんの中・・すごく美人ナリ・・・

 さあ、ろうか。

comment form

 

→『好き好き大好きっ』へ戻る