YouTube動画サムネイルの表示件数について
2021/6/10時点では以下の問題が解消し、全て見られるようになっています。
これが当然の仕様と思いますが、また突然の変更でおかしくならないように祈るばかりです

 (2020/5/8現在も未解決  早く解消されるといいのですが)

私がYouTube にアップした動画の一覧はこちらのページで見て頂くことができますが、一点困ったことが。それは普通に見て行くと投稿した動画の一部しか表示されないのです。どうもいつからか
仕様変更になったようですが、いささか不可解な変更です。(あるいは私の知識不足で勘違いしているのか・・・・)  対処方法は以下のいずれかです。

(1)全部のサムネイルを見ながら探す場合は「並べ替え」で古い順に表示します。(デフォルトでは新しい順になっています)

(2)キーワードが判っている場合は「検索」で探します


では、どういう仕組み(というほど大げさなものではないですが)になっているか、私のアカウントで見てみましょう。ページを開くとこんな感じです。 
普通に頭から見ていくと最新分から200本くらいしか見られません

デフォルトでは新しくアップした動画から順に表示されるので
スクロールして順に古いものを見て行くわけですが、なぜか頭から200本で止まってしまい、それからは一歩も進みません。
(私の場合、2019/2時点で2018/5までしか出てきません) 2011年からYouTubeへの投稿を始めて、2019年2月時点で1800本以上アップしているので、これでは話になりません。

「古い順」に並べ替えると全部見られます

「とにかく全部見てみたい」という場合は「並べ替え」で「追加日(古い順)」にします。これで最新分まで全て表示されます。私の場合、2011年以降投稿分が全部出てきました。
以前は「追加日(新しい順)」でも全て表示されていましたが、いつからか仕様が変わったのか あるいはバグでしょうか?
しかし、バグを長期間放置するのもおかしいので、やはり仕様なのでしょう。でも「古い順」なら全部表示され、「新しい順」では一部しか見られないのは、やっぱり理解に苦しみます。


キーワードで検索するときは「新しい順」に並んでいても、全体から検索されます

次に、キーワードがわかっている場合は「検索」が使えますが検索窓が二つあり、以下の画像の青い枠は「YouTube全体からの検索」、赤い枠が「そのアカウント内の検索」になります。ここでは
私のアカウント内で「箱根登山鉄道」を検索してみます。
何年か前は頭から普通に見ていっても並び順に関係無く全部見られたのですが、なんでこういう仕様になってしまったんでしょうか?

検索の場合は「追加日(新しい順)」になっていても、アカウント内の全ての動画が検索対象になります。なので、繰り返しになりますが検索でない普通の表示で何で最新から200件しか
表示されないのか、不思議でなりません。