シャレード・デトマソ 諸元・装備


| 車名形式 | ダイハツE−G201S |
| 車種記号 | G201S-FMSE<FPSE> |
| 全長×全幅×全高 | 3760×1650×1420mm |
| 室内長×室内幅×室内高 | 1740×1345×1155mm |
| ホイールベース | 2395mm |
| トレッド 前 | 1385mm |
| トレッド 後 | 1390mm |
| 地上最低高 | 150mm |
| 車両重量 | 900<930>kg |
| 乗車定員 | 5名 |
| 10・15モード(運輸省審査値) | 15.0<13.0>km/L |
| 60km/h時燃料消費率(運輸省届出値) | 23.2<22.2>km/L |
| 最小回転半径 | 4.5m |
| エンジン型式 | HD-EG型水冷直列4気筒OHC16バルブ横置 |
| 総排気量 | 1589cc |
| 内径×行程 | 76.0×87.6mm |
| 圧縮比 | 9.5 |
| 最高出力(ネット) | 125PS/6300rpm |
| 最大トルク | 14.7kg-m/4000rpm |
| 燃料供給装置 | EFI(電子燃料制御式燃料噴射装置) |
| 使用燃料及びタンク容量 | 無鉛ガソリン 45L |
| トランスミッション | 5速マニュアル <4速フルオートマチック> |
| 変速比 | 1速3.090<2.807> 2速1.750<1.479> 3速1.250<1.000> 4速0.916<0.735> 5速0.750 後進3.142<2.769> |
| 減速比 | 4.266<3.853> |
| 駆動方式 | FF(前2輪駆動) |
| ステアリング型式 | ラック&ピニオン(パワーアシスト付) |
| ブレーキ型式 | 前:ベンチレーテッドディスク 後:ディスク |
| 駐車ブレーキ | 機械式後2輪制動 |
| サスペンション型式(前後) | マクファーソン・ストラット式コイルスプリング (専用スタビライザー付) |
| タイヤ(前後) | 185/60R14 82H |
| < >内はオートマチック車 | |
| エクステリア | ●デ・トマソ エアロキット(エアロバンパー、大型サイドストーンガード、バックドアスポイラー) ●専用フロントグリル●クリスタルヘッドランプ ●ハロゲンフォグランプ●ブロンズガラス ●ルーフエンドアンテナ ●デュアルエキゾーストテールパイプ ●電動格納式カラードドアミラー |
| インテリア | ●専用メーターパネル(デ・トマソマーク入)●レカロシート(前席)●不等分割前倒式リアシート●専用ドアトリム●インパネトレイ(デ・トマソロゴ入)●専用ドアポケット●フルコンソール●専用フロアカーペット |
| セーフティ装備 | ●LED式ハイマウントストップランプ●フロント3点式ELRシートベルト●リア3点式ELRシートベルト+2点式シートベルト●フロント間欠ワイパー●リヤワイパー●リヤウインドデフォッガー |
| 快適装備 | ●ナルディ本皮巻き3スポーク・ステアリングホイール●パワーステアリング●パワーウインド●フットレスト●防眩ルームミラー●フューエルリッド&バックドアオープナー |
| タイヤ/足廻り | ●ピレリP600 (185/60R14 82H) ●専用アルミホイール (5J×14) |
| 装着車設定 | ●マニュアルエアコン(新フロン採用)●LSD●運転席SRSエアバック |
| メーカーオプション | ●3ステージダンパー●ABS |
| 価格(1993年当時) | 129.8万円(MT) 139.3万円(AT) エアコン装着車 +15.9万円 |

諸元・装備表はダイハツのデ・トマソカタログを参考にしました。写真は同カタログ内のものです。
掲載の許可は得ておりますが、転載は禁止いたします。
| 【自動車保険】安い+厚い補償=三井ダイレクト |