過去のDiary 2004年6月

TOP


2004年6月30日
「姉、ちゃんとしようよっ!2」、帆波姉&巴姉終了。
どちらも海姉よりボリュームはありました。
どちらもなかなか楽しめる内容のシナリオでした。
特に巴姉は、仮○ライダー風のバトルが展開されると予想してましたが、
予想に反して○○子物だったのでちょーびっくりです(笑)
今夜も頑張ります。
2004年6月29日
「姉、ちゃんとしようよっ!2」、海姉で1回目終了しました。
あ〜とっても楽しかったです。
涙流しながら大笑いしたのも久しぶりですし、萌えたのも久しぶりなんで
満足度は高いっすね。
#いるかちゃんのボケっぷりに乾杯!
個別のルートに乗ったなぁって思ったらサクっと終了したので
ちょっと物足りない感じはありますが、面白かったので赦します(笑)
Hシーンも2回と前作よりパワーダウンしてますが、面白さはこっちの方が
上なんで私的には満足ですね。
現在の評価は80点、ストレスが溜まるゲームが多い昨今、すっきり楽しめました。
2004年6月28日
「黒愛」、次のパッチが上がるまで積みます(爆)
で、「姉、ちゃんとしようよっ!2」、プレイ中!
いきなり立ち上げた画面でKOTOKOさんのバカ?歌が炸裂してすげーびっくり!
何も情報仕入れずに買った訳なんで嬉しい誤算です(嬉)
7月27日までプレイしましたが、とっても楽しいっすね。
ゲームプレイ中に大笑いしたのは久しぶりです。
柊家のお姉さま方は相変わらずですし、新キャラの犬神家のお姉さまも
強烈なんで姉萌えライフを満喫中です(爆)
2004年6月27日
「黒愛」、1回目半分のところまでプレイしたと思います。
うーんと、何かシナリオと言うかイベントが前後する事が多々あって
非情に雑な作りになっているような感じがしますね(汗)
デバックまともにやったのかと正直疑いますね(怒)
また、細かい事ですけど屋敷に引き込んだヒロインが徘徊ルートにいるって事も
変ですし、そこら辺の細かいところが雑に感じました。
それに私のPC環境だとパッチを当てた状態でもスキップ中にゲームが落ちました(笑)
強制終了したのは久しぶりっすね。
このゲームのメインはHシーンなんですが、その点はテキスト&音声、CGも含めて
エロかったです。まあ、買う前から分かっていた事ですけど、私は寝取られ属性無いので
ちょっと痛いHシーンがあり凹み気味です(笑)
積もうか積むまいか思案中。
2004年6月26日
「黒愛」、プレイ中。
まだ登場人物が4人しか出てませんので全然途中ですね(笑)
このゲームも長そうな感じがします(汗)
今夜も頑張ってプレイします。
2004年6月25日
「AngelWish」、第一部まで終了。
可もなく不可もなくそこそこってのが今の評価です。
訳があっての事ですが、知人を召使にするのはちょっと心痛いですね。
新作が入ったので暫く積みます(汗)

今週予定のゲームは無事届きました。
ちゅう事でパッケージ公開です。
「黒愛〜一夜妻館・淫口乱乳録〜」は、紙製の横に開くタイプのパッケージです。


「らくえん」は、F&Cタイプの紙製のパッケージです。
「奥さまは巫女?R」は、DVDケースのパッケージです。


「姉、ちゃんとしようよっ!2」は紙製のパッケージです。サイズはちょっと小さめになってます。
まずは「黒愛」からでしょうか(爆)
2004年6月24日
金曜に新作が届くまでのつなぎとして「AngelWish」をはじめました。
まだ、全然途中ですけど、システムまわりが中々良いですね。
立ちキャラの拡大縮小表示がスムーズで、小気味良いです。
ただ、画質自体があまり綺麗じゃないのが、ちょっと残念です。
今のところごく普通の学園恋愛物で、そこそこ楽しめています。
2004年6月23日
「お願いお星さま」、一応完クリ?しました。
あとCGとシーンが少し残っていますが、終わりにしたいと思います。
残っていたのはおまけと言うよりトゥルーエンドのようですね。
で、トゥルーエンドはお話の大筋はよく出来ていたと思いますけど
Hシーンがマニアック過ぎて私には合いませんでした(笑)
総合評価ですが、60点、H重視なら70点位だと思います。
#両手に花が基本とは羨ましいぞ!
2004年6月22日
「お願いお星さま」、2回目終了。
ちょっとどうかと思うHシーンもありましたが
それなりに楽しめました。
残すはおまけ?ENDだけです。
今夜中に終わらせます。
2004年6月21日
F1のアメリカGPで佐藤琢磨が3位に入賞しました。
鈴木亜久里以来、14年ぶりの快挙と言う事で
本当に喜ばしい事ですね。
ラップタイムは優勝したミハエル・シューマッハより早かったので
チーム戦略さえ間違わなければ優勝出来たのではないかと思います。
次のレースが楽しみっすね。

懸念された台風は随分東にそれた為北部九州は
何の被害も無かったようです。
吹き返しで正午頃雨と風が強くなりましたが、
その後は晴れ間も見えて落ち着いてます。

「お願いお星さま」、2回目の終盤まできました(汗)
1周目と似たようなシナリオっすね(笑)
まあ、ダブルヒロインなんでこれは仕方無いのかと思います。
2004年6月20日
何か今日は台風の影響ですげー暑かったです。
風と言うより熱風が吹いてきてカンカン照りなんで
外に出ると眩暈がしました(笑)
どうも37℃位上がったようです(汗)

5万HIT記念プレゼント本日発送しました。
どうも台風の影響で配達が遅れるとの事らしいです。
念書みたいな物にサインさせられました(汗)
到着まで暫くお待ち下さい。

「お願いお星さま」、2回目のENDを目指してます。
何かルートが違うと同じテキストでもスキップが効きませんね(涙)
サクっと終わらせる積りでしたが、ちょっと野暮用で時間が取れなかったので
2周目も全然途中です(汗)
1ヶ月でまだ2本目とは劇遅いペースっす(笑)
気合入れて頑張ります。
2004年6月19日
今日も昨日に引き続き何か品物が届いていたので何んかと思ったら
「D.C.P.C. 〜ダ・カーポ〜プラスコミュニケーション」のメーカー特典の
トートバックと和泉子マスコットでした。
何か不備があって発売日に間に合わなかったようですけど(汗)
右上が和泉子マスコットです。
PVCとなってますの樹脂製なんでしょうか?
ゴムのように柔らかいです。

バックは綿製のようです。

「お願いお星さま」、やっと一回目のENDを迎えました(笑)
終盤から在らぬ方向に進みますが、予定調和の範囲内ですから概ね満足です(笑)
今夜も頑張って完クリ目指します。
2004年6月18日
今日、何か品物が届いていたので何んかと思ったら
F&Cカードで買ったエリスのスポーツタオルでした。
使い道が無いと思われたF&Cカードですが、有効利用出来て
ちょっと嬉しいっす。
ええ〜と、どうも普通のタオルとは違っているようなので同胞されていた説明文を書きます。

Canvas2マイクロファイバースポーツタオル鳳仙エリス

この製品はマイクロファイバー繊維を使用しています。

マイクロファイバーの特徴
繊維が髪の毛の1/100以下の太さのため、通常では払い取れない汚れも掻きだします。
繊維断面三角構造のため、耐久性に優れ綿の約3倍に相当します。同時に排水性・乾燥性にも優れています。
耐久性は面の約10倍となってます。
繊維の特性上、ダニなどが寄生しにくく衛生的です。

最近、流行の素材なんでしょうか?

「お願いお星さま」、まだ終わりません(大汗)
どうも読み違えたようで、初H後も物語りは続いています。
不穏な空気が漂いながら、おバカな非日常が進んでいますので、
どう転ぶのか楽しみです。
2004年6月17日
「お願いお星さま」、まだ終わりません(笑)
昨日はHP更新した後、さくって寝てしまいました。
やる気はあったのですけど、睡魔には敵いませんです(汗)
1日遅れましたが今夜こそはENDを拝みます。
2004年6月16日
「お願いお星さま」、まだ終わりません(汗)
もう少しだと思うのですけど、昨日はマウスを持ったまま寝ちまったので
ENDは拝めずでした(汗)
今夜も頑張ってEND目指したいです。
2004年6月15日
「お願いお星さま」、終盤に入ったようです。
なかなか楽しくてHなんで楽しめていますが、
星取りの順番が難しくて2回、ふりだしに戻されました(大笑)
取り合えず今夜も頑張ります。

何かこのケースが欲しくなってきました(汗)
買っちまいそうな予感(爆)
2004年6月14日
なんですかね(汗)
運命の歯車とは無情なようで、地上波で放送が無い時に
日本チームが優勝するとはね(笑)
まあ、テレ朝が手を引いたので優勝出来たとの見かたもあるようですけど(爆)
チーム郷、ル・マン24時間レース優勝おめでとうございます。
#TVで見たかったよう!(涙)

「お願いお星さま」、まだ途中です。
おバカで少しHって感じで進行中です。
で、ちょっと感想、システムがなかなか良いっすね。
2004年6月13日
「ぴゅあぴゅあ」、やっと終了。
残るENDはダークかと思ってましたが、全然そんな感じでは無かったです。
うんで、全部終わっての感想ですが、時間が掛かった割には普通の内容で
今一感が強いですね。
主人公の思い悩む原因が自分の心の問題ですから、それが理解出来ない私は
途中から醒めてしまいました。外因からくる悩みなら理解できたかもしれません(笑)
総合評価55点、第1章だけなら70点です。
#声優さんの演技は問題なしです。
#どの声もキャラにあっていたと思います。

「お願いお星さま」、体験版でプレイしたところまで終わりました。
これもなかなか長い感じがしますね(汗)
取り合えずおバカなゲームで楽しいです(笑)

ちょっと書くの忘れました(汗)
なんでルマンを地上波でやらんのじゃー!
2004年6月12日
5万HIT達成!
どうもありがとうございます。m(__)m
なかなか時間が取れずHPの更新もままならない状態ですが
これからも頑張って行こうと思います。

「ぴゅあぴゅあ」、3Pと妹END終了。
評価変わらずです。
第1章のインパクトが強い為かあまり感動出来ないですね(笑)
残すはあと1ENDだけです。
次は何をやろうか思案中です(笑)
2004年6月11日
「ぴゅあぴゅあ」、ひなた終了。
うーん!主人公の気持ちがよー分からんです(汗)
何で思い悩むのか理解は出来ますが、そこまで悩むかと(笑)
ごく普通のお話でしたので評価は変わらずです。
シーンもCGもまだ空きが沢山あるので他のENDもあるようですが
何かダークな感じがして気が進みませんね(爆)
2004年6月10日
「ぴゅあぴゅあ」、攻略中。
二人目は妹狙いでやってましたが、何故かノーマルENDにしか辿り着きません(汗)
ちゅう事で、ひなた狙いに切り替えましたが、まだ途中です。
今夜中には完クリしたいっすね。
2004年6月9日
「ぴゅあぴゅあ」、やっと一人目クリアしました。
最初は私的ツボのとばりからです(汗)
で、感想ですが、時間が掛かった割には得る物は少なかった感じです。
何か無駄に長い感じがしますね。
ラスト前からも盛り上げに欠けますので、今一感が強いです(汗)
取り合えずの評価ですが、60点ですね。
第1章だけなら70点なんですけど(笑)
2004年6月8日
「ぴゅあぴゅあ」、昨夜は頑張ってようやく4章に突入しました(笑)
やっと物語が動いたって感じでしょうか。
この山越えたらENDですよね?
もう一山あったら死にます(笑)
取り合えず今夜もがんばります。
2004年6月7日
「ぴゅあぴゅあ」、2章プレイ中(汗)
ちょっとだれてきました(笑)
取り合えず今夜もがんばります。
2004年6月6日
「ぴゅあぴゅあ」、プレイ中(汗)
やっと登場人物が全員揃いました(笑)
キャラに関しては萌える要素を多分に含んでいますので悪くないですね。
取り合えず今夜も頑張ります(笑)
2004年6月5日
「ぴゅあぴゅあ」、第一章やっと終了。
第一章終了後に歌が流れました(汗)
やけに長いと思っていたら、そうゆう訳なんですね(納得)
ネタばれになるので書けませんが、だーっと泣けました(笑)
何か第一章でもう胸が一杯ですね(笑)
今夜もばちぼち頑張ります。
2004年6月4日
「ぴゅあぴゅあ」、初Hシーンまで終了して昨日は力尽きてしまいました(笑)
ちゅう事で第1章がまだ終わりません(大汗)
明日は久しぶりに土曜休みだったんですけど、しっかりと仕事が入り出勤となりました(涙)
明日はゲーム三昧だ!と意気込んでいたのですけどね(笑)
このゲーム長いらしいので今夜もそこそこ頑張ってみます(汗)
2004年6月3日
「ぴゅあぴゅあ」、第1章がまだ終わりません(汗)
思っていたより長いですね。
今のところお話自体は悪くないです。
今夜中には第1章だけでも終わらせたいです。
2004年6月2日
WEB巡回途中にマウスを持ったまま23時40分まで寝てました(笑)
真面目なゲーマーに戻る心算でしたが1日目から守れないようです(爆)
何かとても疲れが溜まっているようなんで今日はもう寝ます(汗)
2004年6月1日
やっとReserator-1の設置が終わりました(汗)
室温28℃での設置後の状態です。
水温が冷えている状態ではCPU温度も40℃を切りますが
負荷を掛けた状態で放置すると大体46℃位に水温が上がります。
この状態でのCPU温度は49℃位です。
負荷を掛けると55℃位に上昇しますが、それ以上は上がらないようです。

CPUの水枕とフローインジケーターです。

CPUの水枕はしっかりとした作りで中々高級感があります。

フローインジケーターは水漏れ報告があったので付けませんでした(笑)

GPUの水枕は写真を撮るのを忘れました(汗)
PC内部の接続状態です。

まず、CPUに冷却水が入りそれからパフィリアに入る直列接続です。

ファンは吸気と排気で1個づつ、それに電源のファンとノースブリッジに付けています。

給排気とノースブリッジのファンはファンコントロールに接続して回転を抑えていますが、元々静音タイプのファンだったので、あまり意味は無かったようです(汗)
設置状態です。

床に置くと低周波のノイズがしますので、防振ゴムを敷いてみましたが、ゴムが固めだった為か、全然改善されませんので液晶モニターの後ろに置いてみました。

上に浮かせる形にすると何故かノイズは収まりました(汗)

で、設置後の音ですが殆ど聞こえない状態になりました。
五月蝿いのはCDドライブだけですね。

紆余曲折はありましたが、水冷システムはこの構成に落ち着きそうです(笑)
#ちゅうか、もう資金が尽きてしまいましたので何も買えません(大笑)
#もう少し冷えて欲しいと言う願望はありますが、ファンレスなんで仕方ないっすね。

明日からは真面目なゲーマーに戻る心算です(笑)