過去のDiary 2004年2月

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2004年2月29日
「くれいどる そんぐ」、メティス、セレニア終了しました。
評価は変わらずで、どちらも、一応私には合格点のシナリオでした。
と、言っても65点位の出来ですから普通ですね(汗)
さて、あと3人泣けるようなシナリオはあるのでしょうか?
非情に楽しみです。
2004年2月28日
「くれいどる そんぐ」、アルテ終了しました。
シナリオは、まあ、普通でしょうか(笑)
それなりに楽しめましたので不満は無いです。
Hシーンは3個確認しましたが、もう一つあるようで
前作と同じく姉妹丼も健在らしいです(爆)
まだ一人しかクリアしてませんが、元は取れそうです(爆)
2004年2月27日
「Moeラブ 〜なついろ萌黄寮〜」が届いて今週予定のゲームは全て無事届きました。
何か非情に無駄使いしているように、自分でも思っていますが
もしも良作だったらと強い強迫観念に囚われての所業なんでしょうね(大汗)
ちゅう事でパッケージ紹介です。
パッケージは外箱があるF&Cタイプの物です。大きさは通常の物より少し大きめです。これからはこのタイプのパッケージを戯画タイプとします。

「くれいどる そんぐ」、数時間プレイしてまだ全然途中です。
前作同様システムはすこぶる良いです。
他社の真似出来ない5ポイントに定位する音声再生機構はお気に入りっす(汗)
また、立ちキャラの動きや声優さんの演技も実に良いです。
全然途中なので内容の判断は出来ませんがシステムだけは天下一品と思います。
2004年2月26日
今日は昨日より早く(と言っても9時過ぎです)帰れたので無事パッケージの写真がとれました(汗)
1日早く届いたのは「永ワ刻-トワコク-」「Floralia+」「愛Cute!キミに恋してる」「SilentHalf」
「くれいどる そんぐ 〜昨日に奏でる明日の唄〜」です。
「Moeラブ 〜なついろ萌黄寮〜」はメーカー通販なので明日の予定です(笑)
ちゅう事で、今週予定のゲームの紹介です。
「永ワ刻-トワコク-」はF&Cタイプの外箱があるタイプです。


「Floralia+」は横の開くタイプで、透明な樹脂製のパッケージです。
「くれいどる そんぐ 〜昨日に奏でる明日の唄〜」は外箱があるF&Cタイプの物です。

「SilentHalf」も外箱があるF&Cタイプの物です。

「愛Cute!キミに恋してる」は外箱があるF&Cタイプのパッケージです。
おまけで設定資料集が付いてきました。

最初は「くれいどる そんぐ」からはじめようと思います。
2004年2月25日
帰り着いたら0時を回っていました(涙)
月末は忙しくてかなわんです。
どうも、今週予定のゲームは1日早くゲット出来そうです。
でも、早く帰れないとプレイする時間がありませんからね(笑)
明日は早く帰れる事を願ってます。
2004年2月24日
今日もネタ無しです(汗)
どうもすみませんm(__)m
昨日は積んでいた雑誌などを読んでいたら、あっと言う間に寝てしまい、朝になってました(汗)

液晶の20.1インチが安くなっているようで、DELLの直販で115000円(送料税別)で買えるようです。
私がIOのUXGAを140000円弱で買ったのが8月でしたから、
もう少し待てば良かったかなぁって思っています(笑)
画質は価格なりって事で高級機には負けるようですが、それなりに綺麗で
視野角も広いそうなので、ちょっと気になっています(汗)
何か買っちまいそうです(笑)
2004年2月23日
積みゲー崩しと言う事で「ANGELIUM」でもやろうと途中までプレイして、
このゲームがSLGだと言う事に気付きました(爆)
ゲームのタイプは「プリンセスメーカー」のような傍観するタイプなんで私には
合いそうもないようなので、また、そっと箱に戻しました(笑)
自分でもあきれるほどゲーム内容知らずに買ってますね(笑)
2004年2月22日
「ぷにつま」、埋ってないCGがありますが、終了とします(汗)
H重視の真っ当なエロゲーって事で、作りは問題ないと思います。
#こんなゲームがぱじゃまソフトから発売されるとはちょっとびっくりです。
気分の悪くなるシーンも無いですし、値段を考えても十分元は取れますね(笑)
総合評価は70点、値段も安いので買って損はしないゲームと思います。
2004年2月21日
「保母さんといっしょっ」、完クリしました。
園児ルートがあるとはびっくりです(爆)
まあ、保母さんも園児も大差ないCGなんで問題ないかと(汗)
ちゅう事で総合評価は60点、炉利好きなら70点です。
2004年2月20日
放置していたゲームやってます(汗)
「保母さんといっしょっ」、双子共に終了しました。
この手のH重視のゲームはシナリオは有って無いような物なんですが
そこそこ楽しめたので不満はないです。
何と言ってもこのゲームの一番の特色は涼森ちさとさんの歌っすね。
非情に心に残ると言うか、頭の中でちーさんの歌声がぐるぐる回っています(汗)
ちーさんが真面目に歌っているゲームは無いので非情に貴重だと思います。
2004年2月19日
「D.C.〜ダ・カーポ〜」のアニメを全話みたのでその事を少し書きます。
私的には声優さんのプロモーションビデオがすげー良かったです(爆)
本気はさて置いて(汗) 
アニメの感想です。
ゲームと比べたらアニメの方が良かったんではないかと思います。
お話の流れは音夢に沿った作りなのですっきりしてました。
#アニメ見て音夢の病気の原因が理解出来ました(爆)
サイドストーリーも面白かったのでエロゲーからの移植アニメとしては
悪くなかったんではないかと思います。
録画してくださった方どうもありがとうございますm(__)m
2004年2月18日
「プリいも」、一応?完クリしました。
本編終わったあとはHシーンばかりですね(汗)
おまけで先生との3Pなどがあったりして、Hシーンに関しては
十分満足できるのではないかと思います。
総合評価65点、値段を考えると十分元は取れると思います。

昨日の補足です(汗)
陵辱シーンがあるのは2話の『双ツ星』です。
2004年2月17日
「プリいも」、一周目本編は終了しました。
で、泣けませんでした(笑)
ラスト前のたたみ掛けるような攻撃も何か今一に感じてしまって心が動きませんでした。
多分「Please teach! MyAngel」をプレイしてから半年以上経っていたので
すっかり醒めてしまっていたのでしょう(笑)
Hシーンは本編ではラストにありますが、少なさを補完する為、お話が続いています(汗)

サーカスの会員専用ホームページが解禁になったので早速覗いてみました。
まだ工事中の所が多いですが、時間を掛けて作っただけあって出来はそこそこです(笑)
で、新作の「終の館」のCGがアップされていたのですが、やっぱりと言うか陵辱シーンが
ありそうです(涙)
サーカスブランドではやらないと思っていただけにちょっとびっくりですね。
お話的には良さそうな感じだったので残念に思います。
2004年2月16日
年はじめからゲーム三昧の日々だったので今週はちょっと控えようかと思います。
「プリいも」、全然途中です(汗)
お話の筋は「Please teach! MyAngel」と全く同じなんですね(汗)
単に妹をメインヒロインにしてお話を作っただけのように感じます。
これなら値段を4800円にして2本まとめて発売してくれた方が良かったと思いますね。
2004年2月15日
「カラフルハート〜12コのきゅるるん♪〜」、桃月、鈴音、りりかをクリアしました。
やっとの事で完クリっす(涙)
一体何時間掛かったんでしょうね。
これからプレイされる方には攻略情報を元にクリアされる事をお勧めします(笑)
で、感想ですが、無駄に長いと言うかゲームの構成が悪いです。
個別に見ればお話自体もボリュームも悪く無いのですが、個別ルートに
入る前に見せてしまっているので印象が薄くなり、損をしていますね。
どの娘も萌えるような設定だったのでその点は良いです。
総合評価60点、ゲーム構成が良くなり、難易度が低かったら70点です。
取りあえず次回作も買わせて頂きます。
2004年2月14日
「カラフルハート〜12コのきゅるるん♪〜」、美晴クリアしました。
この娘もルートに乗った後が短いです(汗)
さっぱり訳わからん状態に陥ってます(涙)
残るはあと3人!果たして完クリ出来るのでしょうか(笑)
2004年2月13日
「カラフルハート〜12コのきゅるるん♪〜」、千早&まなかクリアしました。
この娘もルートに乗った後が短いっす(汗)
いきなりHシーンは止めて欲しいですね(爆)
ちょっとここで泣き言です(爆)
なかなか上手くクリア出来ません(涙)
1周が長い為選択肢を間違った時のペナルティが大きいです(涙)
自力クリアは無理かもしれませんが、後4人頑張ります。
2004年2月12日
「カラフルハート〜12コのきゅるるん♪〜」、苺クリアしました。
この娘のシナリオはルートに乗ってからの量があったの満足です。
で、昨日は頑張ったんですが、どうもオンリープレイに徹しなくては駄目のようで
何度やっても隼シナリオに流れて、失敗の繰り返しでした(大汗)
時間短縮を狙って八方美人的な選択肢を選んだのが間違いの元でした(汗)
急がば回れって事ですね。
2004年2月11日
突然ですが、特別コーナー作りました。
作ったと言うより単にテキスト貼り付けただけなんですけどね(汗)
ユウィさんが自前のサイトを開設する間だけですが、楽しんで頂けると嬉しいです。

「カラフルハート〜12コのきゅるるん♪〜」、雫々恵&静流クリアしました。
う〜ん、短いです(涙)
ルートに乗った後のシナリオが短く感じますね(汗)
お話自体はべたな物なので楽しめたのですけど何か唐突感が強いです。
作り自体が悪いのかキャラによってばらつきが大きく感じます。
2004年2月10日
「カラフルハート〜12コのきゅるるん♪〜」、隼&のどかをクリアしました(汗)
柚姫子とは違ってどちらもルートに乗ったあとのシナリオ量も適量でなかなか良かったです。
これくらいのボリュームなら問題ないと思いますね(汗)
お話自体もなかなか良かったので評価は上がってます(爆)
2004年2月9日
「カラフルハート〜12コのきゅるるん♪〜」、やっと一人目柚姫子クリアしました(汗)
めちゃ長かったです(笑)
共通ルートが長過ぎると言うか、ルートに乗ったあとはあっさり終了しました(汗)
非情にゲームの作りに疑問を感じますが、それなりに楽しめたので一応OKです(爆)
前作では2シーン有ったHシーンも本作品では1回となり、ちょっと残念に思いますが、
純愛物ですから一番最後にってパターンが合っているのではないかと思います。
2004年2月8日
今までHPの作成はホームページビルダーV6で作っていたのですが、
本日パーツ屋に寄ったおり、ホームページビルダーV8のバージョンUP版が
5000円弱で売っていたのでつい買っちまいました(大汗)
今までも全然不都合が無かったので別にバージョンUPする必要は無かったんですけど
新しい物には弱いので(笑)
で、使用感ですが、V6と殆ど変化は無い感じですね(汗)
今までもごく一部しか使っていませんでしたので差が分からないってのが事実ですね(爆)

「カラフルハート〜12コのきゅるるん♪〜」、まだ途中の1月9日まで進みました(汗)
何か思っていたよりすげー長いっす(笑)
12時間以上はプレイしていますが、終わりが見えませんね(汗)
ここまでの感想は、なかなか楽しいです。
今夜も頑張って一人でもクリアしたいです。
2004年2月7日
何か思うところがあって、メインPCをちょっといじってみました(汗)
まあ、やる事と言ってもオーバークロックなんですけど(爆)
メモリーの設定を333MHzにしてFSBを240MHzまで上げてみたところ
無事何事も無く起動しました。このときのCPUクロックは3122MHzです。
3DMarkも無事通りましたのでこの設定で常用出来そうです。
これで念願の3G超えは達成出来た訳ですが、無駄な時間とお金を使ったなぁって思う次第です。
マザー選びは慎重にせねばならんですね(大汗)

「カラフルハート〜12コのきゅるるん♪〜」、まだ途中の12月7日まで進みました(汗)
あいかわらず、オープニングデモの出来は良いっすね(汗)
1時間毎にゲーム終了させて見てます(爆)
なし崩し的な強引な展開は楽しいですね(爆)
なかなか楽しませて頂いてます。
ここでちょっと気になる事を
戯画なんで予定調和内ですが、声優さんの演技のばらつきが大きいです。
それと、BGMが前作の使い回しの物が多いですね(汗)
今夜も頑張ってプレイします。
2004年2月6日
今週予定の「カラフルハート〜12コのきゅるるん♪〜」は無事届きました。
発売延期が裏目に出てメーカー通販より高い買い物をしてしまいました(爆)
何かめちゃ損したと思うのは貧乏性のせいでしょう(大汗)
戯画のゲームはメーカー通販に限ると痛感した次第です(笑)
ちゅう事で恒例のパッケージ紹介です。
パッケージはF&Cタイプの外箱があるタイプですがサイズが少し大きいです。

1月一番の期待作だったので早速はじめようと思います(汗)
2004年2月5日
「SHUFFLE!」、プリムラ終了しました。
これでCGも全て埋ったので完クリっす。
なかなか楽しめたしCGもHシーンも良かったので
総合評価は70点にしたいと思います。
欲を言えばもう一歩踏み込んで泣けるようなシナリオになっていたら
もっと点数は上がっていただけに残念に思います。

「そこに海があって」、CG2枚埋ってませんが完クリした事にします(汗)
お話的には好きなパターンに入るゲームなんですけど
マルチアングルが駄目な私にはちょっと楽しめなかったですね。
アニメが売りなだけあってHシーンも含めてその出来は良かったです。
それと、前半と後半のギャップと言うか、後半の展開が急なんで
おいてけぼりを喰らうのは、ちょっとどうかなぁって思います。
総合評価60点、マルチにしないで主人公視点で作って欲しかったです。
2004年2月4日
「SHUFFLE!」、亜沙先輩終了しました。
このシナリオも悪くないですね(汗)
もう一歩踏み込めばもっと良いゲームになると思えるので
ちょっと残念に思います。
2004年2月3日
「SHUFFLE!」、楓終了しました。
このシナリオもなかなか良いっすね。
シナリオ的にはもう一声欲しいところですが
まあ、このくらいでも満足出来ますので、私的にはOKです(爆)
2周目からは比較的短い時間でクリア出来るのも
時間の無い人には大助かりですね(汗)
2004年2月2日
休日明けから残業とは辛いっすね(涙)
本日の帰宅は23時過ぎでした。

「SHUFFLE!」、リシアンサス終了しました。
これもなかなか悪くなかったです。
これくらいの内容なら元は取った感じですね(汗)
最後の落としどころが良かったです。
ちゅうかこれしか無いですね(汗)
バンバンクリアしたいのですけど
今夜は疲れているので駄目かも(涙)
2004年2月1日
今日も休みと言うのにゲームする時間は取れませんでした(汗)
積みゲーは増える一方っすね(汗)

「SHUFFLE!」、ネリネ終了しました。
そこそこ楽しめて、少し萌えてって感じで至って普通のゲームでした。
それなりに楽しめたので70点位の出来でしょうか(汗)
音声はちょっと合わないかなぁって人がいましたが直ぐに慣れました(爆)
声には順応性が高いようです(汗)