過去のDiary2001年2月

Diaryへ

2001年2月28日
 「flutter of birds」終了しました。
 10.つばさハッピーEND
 11.美雨ハッピーEND
 12.大気ハッピーEND
 大満足です。

 ゲーム感想修正

2001年2月27日
 「flutter of birds」離加等メー、朝比奈めぐみのハッピーEND終了
 攻略順です。
 8.離加等メーハッピーEND
 9.朝比奈めぐみハッピーEND
 これまで終了してシナリオに手抜きは感じられませんでした。

 「アルジュナ」やっぱり恋愛路線ですね。
 大きな事と小さな事がクロスして物語が進んでいきます。
 この感じで行って欲しいですね。

 ゲーム感想修正

2001年2月26日
 「flutter of birds」南田白風のハッピーENDと
 森野大気のENDみました。
 攻略は順序がありますね。
 順番書いておきます。
 1.つばさEMD2個
 2.美雨END
  この後空出現
 3.琴羽ハッピーEND
 4.空ハッピーEND
 5.誰とも仲良くならないEND
 6.白風ハッピーEND
 7.大気END
  この後デブ出現
 今はメーを攻略中です。
 基本的にセーブ&ロードの繰り返しになるのでちょっと辛いですが
 今のところシナリオが良いのであまり苦になりませんね。

 ゲーム感想修正

2001年2月25日
 「flutter of birds」水川空と神楽琴羽のハッピーENDと
 虹掛美雨と美浜つばさのENDみました。
 システムとCGは最悪ですがシナリオは最高です。
 美雨ENDでは久しぶりに画面の文字が読めなくなりました。
 演出や声優さんの演技に脱帽しました。

 「月姫」通販に失敗しました。朝9時半より試みたのですが
 エラー画面のオンパレードで結局繋がったのは午後3時でした。
 しかし、とき既に遅しで売り切れましたの画面しか出ませんでした。
 何とかして下さい。TYPE-MOONさん。

 ゲーム感想追加(暫定)

2001年2月24日
 「flutter of birds」まず1回終了しました。
 感想ですがシナリオは普通より上位です。
 CGは最悪です。まるでDOSのゲームのようです。
 とてもエルフのシステムとは思えません。(なんか外注のようです)
 その1 未読既読に関係なしにスキップします。
 その2 メッセージスピードの変更が出来ません。
 その3 音声のオフが個別に出来ません。
 その4 必ずフルスクリーンで起動します。

2001年2月23日
 今日発売のブツは全て届きました。
 「flutter of birds」、「幻獣蒐集団」、「まもってあげたい」の3本です。
 まずは「flutter of birds」からですね。

 期待の新作更新

2001年2月22日
 「月姫」まだ博多のまんだらけにあるそうです。
 通販は制作サイトで25日午前10時より行うそうです。
 買いに行くか、通販にするか悩むところです。
 遅ればせながらリーフネタです。
 リーフの屋台骨を作った連中がごっそり辞めたそうです。
 事の真意はわかりませんが、今後リーフのゲームに彼らの名前が載る事はなさそうです。
 リーフに思い入れのある人にとっては、かなりショックな出来事だったようですが、私のみたいに
 制作者やブランドで買わない人には、あまり影響がないと思います。

 期待の新作修正

2001年2月21日
 「顔のない月」終了しました。
 一言で言えばCRNELIAN女史のHなCGが沢山みれてよかったです。
 「アルジュナ」このまま恋愛路線に行くのでしょうか?
 
 「顔のない月」の感想追加

2001年2月20日
 ゲームネタが無いので、パーツネタを一つ
 DDR SDRAMに対応したP3用のマザーが3月以降出るようです。
 今のところパフォーマンスがよろしくないようですね。
 様子見ですね。
 
 期待の新作更新

2001年2月19日
 同人ソフトの「月姫」評判良いので欲しいのですが
 地方では無理かな?
 博多のまんだらけにあったそうですがもう無いでしょうね。
 とりあえず制作サイトの通販狙ってみます。

2001年2月18日
 「顔のない月」始めました。
 あまりに酷いシーンに吐き気がします。
 病み上がりの体には辛いゲームです。

 「Parallel Harmony」の感想追加

2001年2月17
 何とか体調も復帰しました。
 やっぱり風邪は寝るのが一番ですね。
 三月中盤から後半にかけてが山になりそうですね。
 でもまた延びるソフトも多数出ると思いますから判りませんね。

 「復讐〜凌辱の刃〜」の感想追加

2001年2月16日
 寝すぎで頭がボーとしてます。
 結局23日に購入するのは「flutter of birds」 「幻獣蒐集団」 「まもってあげたい」
 になりました。後者二本は購入予定じゃ無いものです。欲しくないものを買うはめになるとは、
 通販に切り替えても変わりませんね。
 #パッケージ見ての衝動買いは無くなりました。
 発売延期のソフト多すぎます。何時の間にか3月2日発売のソフトは
 1本だけになりました。

2001年2月15日
 ニュース23の「加奈」は肩透かしでした。
 毒にも薬にも成らない内容で、「加奈」を取り上げる必要は感じませんでした。
 楽しみにしていたインタビューも無く面白くも何とも無かったです。
 風邪ひいて体が痛いです。
 
 期待の新作修正

2001年2月14日
 今日です。「加奈」がニュース23で紹介されます。
 昨日の内容から想像すると、とんでもない内容になると思われます。
 まあ、楽しみは製作者のインタビューで山田氏のコメントが有るかどうかですね。
 「アルジュナ」いい感じで突っ走ってますね。
 内容が難しいので絶対子供は見ないでしょう。(大人も見ないと思う)
 
 TOP修正
 「とびっきりRuin」の感想追加

2001年2月13日
 そうかそういう事か。うん、うん、ってなんだか判りませんね。
 今週の「犬夜叉」見ての感想です。単行本は買っていますが、まだ一度も読んだ事ありませんので
 内容判らずに今まで見ていましたが、エンディングのあの女の子が誰なのか不明だったのがこれで
 氷解しました。これからが楽しみな展開です。
 最近見たデモの評価
 flutter of birds>恋愛CHU!>WING&WIND>今日からアイドル

2001年2月12日
 「誰彼」と「Choir」の出来、大体判りました。
 「誰彼」は出来はそこそこらしい。
 「Choir」は操作性が悪いがストーリー自体はまあまあらしい。
 暇なので最近はデモのダウンロードをして遊んでいます。

2001年2月11日
 妹のPCですが、フォーマットで復活しましたが
 5%程HDDが死んでました。
 どうも逝くまで時間の問題かな?
 もう駄目かもと一言忠告しましたが、完全に壊れるまで
 使うと言い切ったので、そのまま渡しました。
 我が妹ながら漢な奴です。と言うよりバカですね。
 
 PC ROOM追加しました。

2001年2月10日
 今日は妹のPCの修理です。
 どうもHDDが逝ったようです。スキャンディスクでストップします。
 一度フォーマットして駄目なら交換です。
 ちなみにHDDは約2年前のQuantumの3Gのやつです。
 やっぱりHDDはIBMでしょうかね。
 5年前からIBMのHDDは6台程使っていますが、IDE、SCSI共に
 ノントラブルです。古くなると雑音が増す傾向はありますが、データーが
 飛んだ事もありませんでした。#もしかして運が良いだけ?

2001年2月9日
 「誰彼」気になりますね。
 出来はどうでしょうか?
 
 感想の追加

2001年2月8日
 明日は「誰彼」と「Choir」の発売日ですね。
 秋葉原はいったいどんな状態になるのでしょうか?
 午前0時発売の所もあるみたいで、皆さんお風邪を召されませんように
 ご注意ください。
 感想の修正及び追加

2001年2月7日
 「恋する王国」引き続きプレイ中です。
 ウエイトレスの女の子とアパートの管理人をクリアしました。
 右手の人差し指が痛いです。
 P天で攻略が出るまで封印するかな?
 時間がかかる割に内容が無いと思います。
 ヌルゲーマーには辛いゲームです。
 はうー!23日発売のゲームが延期する。
 今年は通販に切り替えたので、最低2本買わないと送料と手数料分の料金が
 ペイしないんです。2週分まとめて買うかな?

2001年2月6日
 「恋する王国」プレイ中です。
 久々にプレイ中苦痛になりました。移動中のキャラが引っかかって上手く動かせないのと
 どう行動して良いのかわからないのと、期間が長すぎて後半は寝て過ごすだけになって
 しまう事です。どうも途中放棄しそうです。攻略意欲度50%です。
 「アルジュナ」良い感じです。なんかつぼにはまりそうです。
 でも誰も見ないでしょうね。
 「加奈」TV紹介は、やばい感じがします。
 「虜」なんかを最近の事件と重ねられるとアウトです。
 放送後にバッシングが起こらないことを祈ります。

2001年2月5日
 「同窓会Again」クリアしました。
 真琴ENDがお気に入りです。
 次は「恋する王国」です。

2001年2月4日
 「同窓会Again」4人クリア後2人です。
 瑞穂ENDは主人公の不甲斐無さに久々に切れました。
 「加奈」がTVで紹介されるそうです。
 TBS『筑紫哲也のニュース23』 2月12日11時〜12時30分
 番組が番組なので肯定的な扱いになるとは思えないのですが
 制作スタッフのインタビューもあるので、それを楽しみにチェックします。

2001年2月3日
 DC叩き売りですね。3月1日より半値の9900円で売るそうです。
 DC買う気無くなったのですが、半値なら買っても良いかなと思ってます。
 「同窓会Again」引き続きプレイ中です。

2001年2月2日
 「同窓会Again」、鮎クリアしました。7時間位かかったと思います。
 可も無く不可も無く、いたって普通の恋愛ゲームです。
 セガ、DC生産中止正式に発表しましね。
 「サクラ大戦3」が出たらDC本体と共に買う予定だったのですが
 これで買う気無くなりました。DC版が出た後早期にPS2かPCに
 移植して欲しいです。

2001年2月1日
 1月の日記を別ファイルにしました。
 期待の新作更新、その他修正しました。
 「同窓会Again」プレー中
 「アルジュナ」ですが、今回は良い話でした。
 沢山の人に見て欲しいのですが、この作りじゃ無理でしょうね。