過去のDiary 2001年1月

Diaryへ

2001年1月31日
 「青い鳥」の感想上げました。
 「青い鳥」あっさり終了しました。一応CG100%シナリオ95%です。
 初回は2時間位と思います。2回目からは1時間かからないと思います。
 うーん!萌えとHが足りませんね。独特のノリなので着いていくのが大変です。
 「Infantaria」コリン終了。おまけにしてはグッと来るものがありました。
 これより「同窓会Again」を始めます。

2001年1月30日
 「Infantaria」の感想上げました。
 これより、「青い鳥」を始めます。

2001年1月29日
 「Infantaria」メイン三人攻略+隠れキャラ一人攻略終了
 イヤー長いです。このゲーム。初回は15時間位かかったと思います。
 でも私的に当りですこのゲーム。色々な愛に満ちています。

2001年1月28日
 「Infantaria」やっと一人クリア
 HP修正

2001年1月27日
 まず「Infantaria」からはじめましたが、7時間過ぎてもまだ途中です。
 会話はそこそこ楽しめるかなというレベルです。
 画面効果など凝った作りになっているのでもしかするとCPUの処理能力が低いと辛いかも?

2001年1月26日
 通販で頼んだゲームは全て届きました。
 最近流通事情良いようです。

2001年1月25日
 大幅修正中です。

2001年1月24日
 さくらちゃん無事購入。バンダイのクリアファイル入れが特典でした。
 HPダサいので作り変えを検討
 各ページから戻る押すとをアクセスカウンターが増えますね。
 トップを一枚作るか、フレームに置かないと駄目なのかな?
 各ページ修正及び期待の新作にゲーム追加

2001年1月23日
 今日臨時収入が入ったので、さくらちゃんはまだかなと、某電気チェーン店に行ったら
 まだDVDコーナーで10%OFFのセールやってました。(本日までです)
 さくらちゃんはまだ有りませんが、「エルフを狩るモノたちT」があったので3巻共購入
 しました。今月は散財しすぎですね。
 家に帰るとなんともう「復讐」が届いていました。26日発売のはずだよね?クラウドさん
 送るの早すぎますよ。
 雑誌のPUSH購入
 この雑誌特集のCG多くて良いのですが、うっかり新作を見てしまうとゲームやった時の
 新鮮味が無くなりますね。
 
 本日暫定公開しました。みなさんよろしくお願いします。

2001年1月22日
 遅々として進みませんね。

2001年1月21日
 製品版を熟読したら、私の場当たり的作り方が不味かったようだ。
 全然カッコ悪いので作り直しを検討する。何時になったら公開出来るやら?
 さくらちゃんの為にタブレットを友人に売却
 買い叩かれたが背に腹は変えられないので渋々承諾

2001年1月20日
 製品版ホームページビルダー購入
 本格的に作り始めたが、未だに操作がようわからん!
 自分のバカさ加減にめまいがする。
 上記を買いに某電気チェーン店に行ったのだが、DVDソフトのコーナーが全品10%OFFの
 セールやってて、気が付くと「HANDMAIDメイ3/5初回版」を手にとってレジでお金を払って
 いる自分がいた。TVで見たので買う必要無いのだが、BOXの表紙を見て記憶を失ったらしい。
 これで全巻揃える義務が出来たが、いかんせん資金が無い。今月は既にゲームの方を発注
 した為予算が無いが、来月絞って購入するかと思っていたが、ある事に気づく。
 ああ!このお金はさくらちゃんを買う為だったんだ!(T_T)

2001年1月19日
 ぼちぼち形になったが、ダサイ。
 オンラインマニュアルは使いにくいので、製品版を買う必要があるなと実感。
 資金を調達する。

2001年1月18日
 体験版ホームページビルダーにて作り始める。
 紙のマニュアルが無いので四苦八苦しながらの作成は疲れます。
 本日クラウドより「復讐」の店頭デモ到着。
 茶封筒なのでOKです。発送日が15日なので3日で届いた事になるが
 やっぱり北海道は遠いね。

2001年1月16日
 今年の第二目標であるHPの作成に取り掛かる。
 とりあえず、体験版ホームページビルダーのインストールを済ませる。
 「地球少女アルジュナ」って環境問題啓発アニメですか?
 変身した姿がカッコ悪いのは何故?

2001年1月13日
 今年の第一目標であるCGでも書いてみようかと、ワコムのタブレット(FAVO)購入。
 うーん!線が上手く引けません。絵心無いのは知っていたが、どうしても線がへろへろに
 なるのは何故?やっぱりA4サイズ位のタブレットが必要なのかな?
 安物買いの銭失いとはこの事ですね。何時もながら自分のリサーチ不足を呪う。