GMH(岐阜模型飛行場)ラジコンクラブの紹介  フリーカレンダー  会員掲示板(連絡事項他)  飛行場天気
  *当クラブ飛行場は、大阪航空局中部空港事務所から「無人航空機の飛行に係る許可」を受け飛行しています。
   フリーカレンダーには日々の飛行計画が掲載されています。
航空機と無人航空機、無人航空機間の飛行情報の共有を図る。 飛行情報共有システム
  *日々の運用時間制限、騒音レベル制限を行いこの環境を丁寧に使用しています。
   *大会開催会場の確保が年々困難になることから、上記の遵守により年数回の継続的な大会会場としての存続を目指しています。 

  2021主催大会等行事計画 GMH事務局メール宛先→ytgrcf@yahoo.co.jp 過去の大会等結果 飛行会関係4/5更新
   注:新型コロナウイルス対策としてマスク着用とします。 
  *GMHクラブ主催             
     標題の「飛行会関係→」リンクでエクセルシートに移動。日程&要項&申込状況等を掲載。
    「曲技飛行を行うことを励みとし、互いに支援し合いながら交わる場を目指します。」

    2月28日(日)・・・RC曲技飛行研修会(スポーツマン&F3A)☆航空法に基ずく年1回の実技研修会開催案内2/28実施→開催模様
   2 3月20日(土)・・・飛行会(スポーツマン&F3A)開催案内3/20実施→開催模様
    9月11日(土)12日(日)・・・飛行会(スポーツマン&F3A)開催案内
    10月16日(土)・・・飛行会(スポーツマン&F3A)開催案内
  
 
10月17日(日)・・・飛行会(スポーツマン&F3A(70クラス))開催案内
  *他団体&メーカー主催&インドア
   1 4月17(土)18(日)・・・日本無線航空会検定会(GMH飛行場
4/18実施→開催模様・・・申込状況4/17(29名)4/18(45名)
   2 5月16日(日)⇒9月(予定)に延期5/10・・・YS大会in岐阜(スポーツマン&F3A)開催案内開催主旨
) (申込状況
  3 6月27(日)・・・インドア曲技飛行機大会in岐阜(初級:ナービス、中級:スポーツマン、上級:アドバンス)(羽島市民会館開催案内
   9月5日(日)予定・・・中部日本インドア曲技飛行機大会(初級、中級、上級、F3P級)(羽島市民会館)
開催案内
   5 毎月第一(日)予定(会場都合等により実施日の変更有)・・・インドア曲技飛行練習会(羽島市民会館)・・5/22、5/29、5/30⇒13:00-17:00
  
  開催終了:1/9(土)、3/13(土)
▽更新履歴&周知事項

↑2021.5.8 スカイリーフGPとスーパーチップマンク。
↑2021.5.8 YS63搭載のクイックフライV。
↑2021.5.8 YS大会のスポーツマン参加機が集合。
↑2021.5.8 コーヒーのサービスがありました。
↑2021.5.4 絶好の飛行日和に大会に向けた練習に集合。
↑2021.5.4 YS大会にはこれとは別のクイックフライVで参加。
↑2021.4.30 YS大会・長野検定会やGMH飛行会に向け集合。
↑2021.4.30 YS大会はF3Aクラスとスポーツマンクラスです。
↑2021.4.24 YS大会に向けエンジン機が多くなってます。
↑2021.4.24 YS63エンジン搭載のスポーツマンクラス用貸出機。
↑2021.4.22 検定会は悪天候で残念でしたが次の大会に向け集合。
↑2021.4.22 5月16日に開催のYS大会に向けエンジン機が登場。
↑2021.4.18 検定会開会前の様子。昨日は雨で中止本日は暴風。
↑2021.4.18 辞退者続出の中、勇気ある参加者〇会員の出発前。
↑2021.4.11 いよいよ1週間後の検定会の練習で集まりました。
↑2021.4.11 「Excellent Supuremo」タイプT&タイプU
↑2021.4.6 絶好の飛行日和に検定会の練習で集まりました。
↑2021.4.6 滑走路に運ぶ人、回収する人。次々と飛行。
↑2021.3.30 本日は平日ですが検定会の練習で集まりました。
↑2021.3.30 真下のホバリング、最近は逆回転アンプも登場。
↑2021.3.20 Edge 540T(OSGF-40cc)とLASER V2(Xpwr35cc)
↑2021.3.20 小型機でF21パターンのデモ飛行を行ったY君。
↑2021.3.20 GMH第20回RC曲技飛行会が開催されました。
↑2021.3.20 スポーツマンに12名、F3Aに20名が参加。
↑2021.3.16 本日は曇り空で午後から雨模様でしたが大盛況。
↑2021.3.16 Dualsky(FUTABA)モーターの自作バックマウント。
↑2021.3.13 本日は雨模様のため室内機の飛行練習。
↑2021.3.13 二重反転機でF3Pを練習中のY君。
↑2021.3.12 本日も大盛況。GMH飛行会と検定会に向け練習中。
↑2021.3.12 話題のDualsky SUMMIT アンプ搭載機でスタート。
↑2021.3.11 平日ですが大盛況。飛行順待ちの飛行日和でした。
↑2021.3.11 GMH飛行会にスポーツマンで参戦予定のレーザー。
↑2021.3.9 平日ですが絶好の飛行日和に集まりました。
↑2021.3.9 実質本日が初飛行のネオステージBP改。good!!
↑2021.3.7 いよいよシーズンスタートで本番機が並びます。
↑2021.3.7 本日が初飛行のAcuity。これが良く飛びます。
↑2021.2.28 実技後の昼の休憩には3Cと3Dのデモ飛行。
↑2021.2.28 安全飛行と飛行予定登録及び飛行ルールの座学。
↑2021.2.28 RC曲技飛行研修会が開催されました。
↑2021.2.28 スポーツマン15名、F3A18名が実技飛行。
↑2021.2.20 絶好の飛行日和に集まりました。
↑2021.2.20 来週末の研修会に向けた練習風景。
↑2021.2.14 ベテランフライヤーの飛行を見学中。
↑2021.2.14 本日はヘリも登場。3Dアクロを披露。
↑2021.2.13 絶好の飛行日和にゲストも多数来場で大賑わい。
↑2021.2.13 こちらは孫のラジコン飛行機を見学に来たとのこと。
↑2021.2.6 この時期としては暖かく絶好の飛行日和。
↑2021.2.6 練習風景です。
↑2021.2.5 平日ですが絶好のコンデションに集まりました。
↑2021.2.5 優雅な飛行をしてくれました。「FLY BABY」
↑2021.1.16 「Oreka」
↑2021.1.16 「TOP STAGE」
↑2021.1.16 ゲストのお2人とプラス1
↑2021.1.16 プラス1アップ
↑2021.1.16 午前中は微風、絶好の飛行日和に集まりました。
↑2021.1.16 関西から2名のゲストが来場されました。
↑2021.1.9 本日が初飛行のClik 21。ベテラン若手により調整。
↑2021.1.9 最新鋭二重反転機も登場。入門級の飛行会を計画。
↑2021.1.5 本日はゲストも来場で貴重な交流が図れました。
↑2021.1.5 絶好の飛行日和が一日中続きました。
↑2021.1.3 新年の初飛行。本年もよろしくお願いいたします。
↑2021.1.3 飛行日和との予報でしたが11時頃からは強風。
↑2020.12.29 本年の最終日。絶好の飛行日和でした。
↑2020.12.29 ホバリングする垂直上昇機
↑2020.12.27 1996製作のYS120AC「MKチップマンク」
↑2020.12.27 YSDZ200cdi「ADVANTAGE」と「CAVALIER」
↑2020.12.27 山田産業社長も来場来年はGMHでYS大会を開催。
↑2020.12.27 本年も後わずか。皆さん集まりました。
↑2020.12.19 本日「Clik」2機が初飛行で調整に四苦八苦。
↑2020.12.19 来年はF3P日本選手権を目指すY君が調整中。
↑2020.12.12 来週から寒くなるとのことで本日集合です。
↑2020.12.12 練習風景です。
↑2020.12.6 本日は微風好天・絶好の飛行日和でした。
↑2020.12.6 シーズンオフからかエンジン機が多かったです。
↑2020.12.5 昼からは風が強くなりましたが皆さん集まりました。
↑2020.12.5 こちらはヘリコプターパターンと3Dでまあ〜凄い。
↑2020.11.29 喫茶コーナー。毎回準備していただき有難いです。
↑2020.11.29 こちらは今回初企画のF3Aエンジンクラス模様。
↑2020.11.29 スポーツマンクラスには13名が参加です。
↑2020.11.29 同クラスは多機種が混在参加出来、ハンデで調整。
↑2020.11.29 GMH第19回飛行会が開催されました。
↑2020.11.29 絶好の飛行日和に多数の参加者が集合。
↑2020.11.28 GMH第18回飛行会が開催されました。
↑2020.11.28 1R終了後の休憩時間にOrekaのデモ飛行。
↑2020.11.22 来週末に開催されるGMH飛行会に向けた練習。
↑2020.11.22 エンジン機で参加のフェリークとチップマンク。
↑2020.11.15 絶好の飛行日和にゲストを含め集まりました。
↑2020.11.15 本年度最後の飛行会(GP限定)に向けた新作。
↑2020.11.13 フライトホビー NEO STAGEGの初飛行。
↑2020.11.13 オーナーのHさん。全く問題無く良い仕上りです。
↑2020.11.7 GMHグループで参加いただいたI藤さん。
↑2020.11.8 GMHグループで参加いただいたT橋さん。
↑2020.11.7 GMH-BチームT坂さんのスタート前
↑2020.11.7 GMH-CチームK野さんのスタート前
↑2020.11.7 GMH-Cチーム
↑2020.11.7 GT-Rチーム
↑2020.11.7 GMH-Aチーム
↑2020.11.7 GMH-Bチーム
↑2020.11.7 11/7-8開催の団体戦に15チーム60名が参加。
↑2020.11.8 日頃GMH飛行会に参加メンバーが団体戦に集合。
↑2020.10.31 来週末の団体戦には15チーム60名が参加。
↑2020.10.31 各チーム毎の駐車区画にラインが引かれています。
↑2020.10.31 来週末GMHで開催する団体戦前の練習会を開催。
↑2020.10.31 GMHとGTRの参加メンバー11名が3R飛行。
↑2020.10.18 GMH第17回飛行会が開催されました。
↑2020.10.18 スポーツマン級に14名・F3A(70)級に9名が参加。
↑2020.10.11 インドア曲技飛行機大会を羽島市民会館で開催。
↑2020.10.11 初級3名・中級5名・上級10名・F3P級9名参加
↑2020.10.07 10/17-18のGMH飛行会の練習飛行に集合です。
↑2020.10.07 週末が雨予報のため平日に集まりました。
↑2020.10.04 羽島市民会館でのインドア練習飛行模様です。
↑2020.10.04 10/11にインドア曲技飛行機大会が開催されます。
↑2020.9.26 GMH第16回飛行会が開催されました。
↑2020.9.26 スポーツマンクラストップバッターのスタート風景。
↑2020.9.24 飛行会に向け草刈を実施。駐車場側から撮影。
↑2020.9.24 滑走路側から撮影。奥行をかなり刈込んでみました。
↑2020.9.20 今月末の飛行会に向けた練習で集まりました。
↑2020.9.20 滑走路上流側木陰の駐車位置に整列駐車。
↑2020.9.12 一時の暑さは和らぎ滑走路上流側の木陰に移動。
↑2020.9.12 センターからはズレますが飛行は見易くなりました。
↑2020.9.8 本日は滑走面の草刈を実施。下流側から撮影。
↑2020.9.8 河川側は奥行を刈込み、幅はかなり広くなりました。
↑2020.9.5 飛行場で収穫されたスイカ。明日半分持参とのこと。
↑2020.9.5 木陰に飛行機が置かれている様子。
↑2020.8.30 暑い暑い1日でした。ゲスト2名が来場されました。
↑2020.8.30 センター位置に近い木陰に集まり飛行を見る様子。
↑2020.8.22 土曜日の参加者です。本日は暑かったです。
↑2020.8.23 日曜日は少し気温が低め。ゲストも来場されました。
↑2020.8.17 早朝3連発で全面草刈。滑走路と駐車場。
↑2020.8.17 こちらは場外の臨時駐車場と通路を延々〜と。
↑2020.8.12 本日はゲストも来場。2か所に分散し駐車。
↑2020.8.12 ゲストに助手についてもらっての練習です。
↑2020.8.8 本日はゲストも来場。夏の駐車位置も定着化。
↑2020.8.8 飛行場風景。草刈直後ですが直ぐに緑化。
↑2020.8.6 滑走面の草刈を行いました。本日は短めで高さ2.5p。
↑2020.8.6 クラブ対抗用の臨時駐車場(通路の右側)も草刈。
↑2020.8.2 木陰組と木陰に入りきれずテントも出ています。
↑2020.8.2 検定会に向け暑さにも負けず飛行練習中。
↑2020.8.1 いよいよ真夏日で木陰から出られません。
↑2020.8.1 滑走面及び駐車面の草刈終了。ラインも有。
↑2020.7.30 本日は草刈。滑走面の6割、駐車場面の5割が終了。
↑2020.7.30 滑走面は以前より奥行を広げたので明日から飛行可。
↑2020.7.24 本日は午前中曇り空で無風の飛行日和でした。
↑2020.7.24 奥が滑走面、手前が駐車場面で来週にも草刈要です。
↑2020.7.19 本日は夏らしい日差しをさけ木陰に集合。
↑2020.7.19 新作機ネオステージBPの初飛行です。
↑2020.7.16 本日はクラブ対抗用増設駐車場及び通路の草刈。
↑2020.7.16 滑走面を要望により更に刈り込みました。
↑2020.7.15 本日は駐車場側の草刈です。下流側から撮影。
↑2020.7.15 上流側です。昨日の大雨で滑走路に水溜まり有です。
↑2020.7.13 滑走路の草刈を行いました。上流側から撮影。
↑2020.7.13 下流側からです。少し長めにしましたが飛行可です。
↑2020.7.12 滑走路は表面がぬかるんでいますが乾燥すればOK。
↑2020.7.12 9か月ぶりに不調のYS70FZの調整ですが?
↑2020.7.9/10:00現在 飛行場下流側からの撮影。(水位0.6m)
↑2020.7.9 飛行場上流側からの撮影。薄っすらとヘドロ有り。
↑2020.7.9/18:10現在(水位3m22p)まだ水没。
↑2020.7.9/20:10現在(水位2m55p)滑走面と同一水位。
↑2020.7.9 飛行場対岸上流側からの撮影。平常時。
↑2020.7.9/12:50現在(水位5m03p)3mで滑走路水没。
↑2020.7.5 飛行場からすぐ近くにある室内機の練習会場です。
↑2020.7.5 10月11日(日)に室内機の飛行会を行います。
↑2020.7.5 雨が長期間続く谷間の1日になりました。
↑2020.7.5 滑走路はぬかるんでいましたが飛行出来ました。
↑2020.6.28 雨模様のため飛行会は中止とし練習会としました。
↑2020.6.28 飛行会と同様にジャッジによる採点を行います。
↑2020.6.27 関西と静岡からゲスト参加がありました。
↑2020.6.27 暑くなりかき氷のサービスを頂きました。
↑2020.6.21 木陰と日差しでは温度差がかなり違い、木陰に集合。
↑2020.6.21 この木陰には車6台が収容可です。
↑2020.6.17 本日は草刈。滑走面&木陰と滑走面への誘導路。
↑2020.6.17 キットから小椋さんが製作の特別仕様機とオーナー。
↑2020.6.16 続々来場されましたが風が強くなり飛行はこの3機。
↑2020.6.16 本日初飛行のSkyLeaf Leader-gとオーナー。
↑2020.6.7 F3Aに11名、スポーツマンに10名で各2R。
↑2020.6.7 関西地区からのゲスト参加がありました。
↑2020.6.6 F3Aに12名、スポーツマンに12名で各2R。
↑2020.6.6 広範囲なジャンルで参加可としたスポーツマン級。
↑2020.6.5 本日も飛行会前の直前練習に集まりました。
↑2020.6.5 滑走路にもフレームラインが引かれています。
↑2020.6.4 本日は昨日とは別のグループが集合です。
↑2020.6.4 駐車場上流側は木を残してあり木陰なります。
↑2020.6.3 木陰スペースには現在5台まで駐車可です。
↑2020.6.3 横から見ますとこんな感じになります。
↑2020.5.30 木陰スペースは結構奥行があります。
↑2020.5.30 手前の日陰が駐機スペースになります。
↑2020.5.30 日差しが強くなり木陰スペースに集合。
↑2020.5.30 来週のGMH飛行会に向け練習中。
↑2020.5.23 本日から飛行自粛解除。いつものメンバーが集合。
↑2020.5.24 土日とも午後から風が強くなりましたが飛行日和。
↑2020.5.23 I会員が製作中のネオステージBIP製作模様No.4
↑2020.5.23 文字入れが終了しました
↑2020.5.12 I会員が製作中のネオステージBIP製作模様No.3
↑2020.5.12 後は文字入れのみまで進みました
↑2020.5.3 I会員が製作中のネオステージBIP製作模様No.2
↑2020.5.3 胴体はかなり進んでいます(自粛期間中情報でした)
↑2020.5.2 T宅では自粛中に車庫を整理し工作スペースを設置中
↑2020.5.2 つばさ工房小椋で使用していた工作機械を設置
↑2020.4.25 I会員が製作中のネオステージBIP
↑2020.4.25 飛行自粛中に完成を目指します。
↑2020.4.12 午後からの雨予報のため午前中に飛行。
↑2020.4.12 新作機ネオステージBIPの初飛行を実施。
↑2020.4.11 午後からの暴風前に一通り飛行出来ました。
↑2020.4.11 昨日に草刈を行った飛行場とエンジン始動風景。
↑2020.4.4 GMH飛行会にスポーツマンでエントリーの紫電改。
↑2020.4.4 コネクター差込口の左右を色分け。
↑2020.4.4 飛行準備中の新作ネオステージBP。
↑2020.4.4 こちらも新作アドバンテージEPコントラの飛行前。
↑2020.4.4 ゲストも来場で多人数集まりました。
↑2020.4.4 飛行は駐車の並び順。順番待ちの間は交流の場。
↑2020.3.22 アドバンテージEPキットからの製作機体。
↑2020.3.22 BJのアドバンテージEPで共にASAコントラ。
↑2020.3.22 ゲストも来場し多数の会員が来場。
↑2020.3.22 新作のコントラ機が2機増えました。
↑2020.3.21 絶好の飛行日和に集合の会員。
↑2020.3.21 ガバナー搭載機の調整中。
↑2020.3.19 絶好の飛行日和にゲストが来場。
↑2020.3.19 GMH飛行会のスポーツマンクラスに参加予定機。
↑2020.3.15 GMH飛行会参加者。P21を2R実施。
↑2020.3.15 飛行会開催模様。雨が降り出す前に2R終了。
↑2020.3.12 ゲスト2名が来場されました。
↑2020.3.13 週末の飛行会に向けて集合したメンバー。
↑2020.3.9 本日は絶好の飛行日和に集合したメンバー。
↑2020.3.9 二重反転ユニットのガバナー回転センサー。
↑2020.3.7 本日は来客対応とガバナー設定で全体撮影出来ず。
↑2020.3.7 二重反転の機体にも単独ガバナーを搭載しました。
↑2020.3.1 GMHクラブ主催RC曲技飛行研修会の座学模様。
↑2020.3.1 飛行場に場所を変え11時から13名が実技に参加。
↑2020.2.29 コロナウイルス対策でマスク着用。
↑2020.2.29 午後からは雨が降り出し早めの終了。
↑2020.2.24 午後からは徐々に風が強くなりましたが好天。
↑2020.2.24 クラブ対抗(団体戦)用に拡張した駐車場から撮影。
↑2020.2.15 本日は2クラブからゲストが来場。一日中微風。
↑2020.2.15 上空からの撮影。駐車位置後方が事務局スペース。
↑2020.2.11 本日はゲストが来場。午後からは風が強くなり解散。
↑2020.2.11 ゲストSさんのエンジン始動。
↑2020.2.2 クラブ対抗(団体)戦に備え下流側の駐車場を拡大。
↑2020.2.2 滑走路側駐車場に加え道路側にも駐車場を新設。
↑2020.1.25 以外と風が強い中の集合メンバー。
↑2020.1.26 本日は風が弱く多くの会員が集まりました。
↑2020.1.19 上流側からの撮影。風も弱く絶好の練習日和。
↑2020.1.19 シーズンが近づき練習に力が入ります。
↑2020.1.12 曇り空で寒かったですが、風が弱く飛ばし易い練習日和。
↑2020.1.12 若い二人がFパターンを含めた練習をしていました。
↑2020.1.11 この時期にしては最高の飛行日和でした。皆さん集合です。
↑2020.1.11 ゲストも交えた上流側メンバーのアップ。明日も良さそう。
↑2020.1.5 室内機会場の羽島市民会館、観客席があり奥行があります。
↑2020.1.5 初級と中級演技の見直しを行うためのテスト飛行機です。
↑2020.1.4 微風予報でしたが以外と強い真正面からの風。
↑2020.1.4 飛躍の年となれるかY君の練習風景。
↑2019.12.29 微風で絶好のコンデイションの中、手前はO会員。
↑2019.12.29 充分な練習が出来満足な様子のT会員。
↑2019.12.28 本日はゲストも来場され交流が図られました。
↑2019.12.28 予想より風は弱く日差しもあり練習日和でした。
↑2019.12.22 曇り空ですが微風で絶好の練習日和。
↑2019.12.22 Laser-EXP ARF V2の機体内部。全てカーボン補強。
↑2019.12.21 まずまずの飛行日和でした。皆さんP21の練習です。
↑2019.12.21 なんと Laser-EXP ARF V2でP21の飛行とその調製。
↑2019.12.15 レーザー35ccクラス電動機のスタート。
↑2019.12.15 D-MTMHのスタート準備中。
↑2019.12.15 昨日に引き続き自由飛行会。
↑2019.12.15 SAITO-50ccグローフラットツイン。
↑2019.12.14 零戦(OS110P搭載)のスタート。
↑2019.12.14 Sbach(電動100ccクラス)のスタート。
↑2019.12.14 飛行機会の無かった飛行機のルール無し飛行会。
↑2019.12.14 テープ切り飛行にスタート!!。
↑2019.12.8 Laser-EXP ARF V2 プリントスキーム。カラーは印刷。
↑2019.12.8 Xpwr35cc Motor 12セル搭載で余裕のパワー飛行。
↑2019.12.7 曇り空で寒くなりましたが微風で良いコンディション。
↑2019.12.8 本日は好天でP21の練習と35ccモーター搭載機の初飛行。
↑2019.11.30 飛行場模様です。多くの会員が集合です。
↑2019.12.1 本日は好天で微風。ゲストも加えP21&F21の練習。
↑2019.11.17 フタバ杯に参加のY君とアドバンテージBP(YS200cdi)
↑2019.11.17 同 A君とネオステージ コントラ(ASA-CPS)
↑2019.11.16 緊張した様子で飛行中のI会員。
↑2019.11.16 ゲストTさんとI会員。
↑2019.11.16 本日は絶好の飛行日和に多数の会員が集合。
↑2019.11.16 ゲストTさんの飛行に注目。
↑2019.11.9 「GMH」の駐機場風景、その奥が「GT−R」です。
↑2019.11.9 「GT−R」チームで参加のO会員のエンジン始動。
↑2019.11.9-10 中部日本の団体戦に参加の「GMH」チームです。
↑2019.11.9-10 同「GT−R」チーム。両日とも飛行日和でした。
↑2019.11.3 P19とP21の練習飛行に多くの会員が集合です。
↑2019.11.3 P21の練習に離陸するI会員。絶好の飛行日和でした。
↑2019.11.1 平日ですがクラブ対抗参加組みが集合です。
↑2019.11.1 なにやら技術的な打合せ中か?
↑2019.10.26 クラシッククラス入賞者→第三位、優勝、準優勝。
↑2019.10.26 F3A(70)クラス入賞者→準優勝、優勝、第三位。
↑2019.10.26 GMHスポーツマン・クラシック・70F3A飛行会。
↑2019.10.26 スポーツマンクラス入賞者→準優勝、優勝、第三位。
↑2019.10.14 GMH F3A飛行会が開催されました。17名が参加。
↑2019.10.14 ハンデ点の入賞者は左から準優勝、優勝、第三位。
↑2019.9.28 YS大会優勝、成長著しいY君の練習中風景。
↑2019.9.28 P21の模範飛行も有りでした。
↑2019.9.28 曇り空で雨が降りそうな天候でしたが集合。
↑2019.9.28 木陰にも1組が場所取り。
↑2019.9.22 素点の入賞者左から準優勝、優勝、第三位です。
↑2019.9.22 ハンデ点の入賞者左から第三位、優勝、準優勝。
↑2019.9.22 奇跡的に曇りでYS大会が予定どおり開催。
↑2019.9.22 ジャッジ横には採点助手が付きます。
↑2019.9.21 YS大会の前日。雨予報も曇りで微風。
↑2019.9.21 明日も午前中が曇り午後からも小雨で開催が決定。
↑2019.9.20 YS大会2日前の練習会。
↑2019.9.20 週末の天候が心配ですが会場準備は完了です。
↑2019.9.14 エクセレントの単葉175cdiと複葉185cdiを搭載。
↑2019.9.14 単葉は大会用のリース機。T会員が使用です。
↑2019.9.14 なんと本日は全員エンジン機。
↑2019.9.14 来週に開催されるYS大会の練習です。
↑2019.9.7 かき氷・コーヒー・蒸し焼きチーズコーナー。
↑2019.9.8 GMHの一軍メンバーです。
↑2019.9.7 GMH検定会1日目の参加者(延27名)
↑2019.9.8 2日目の参加者(延44名)奇跡的な好天。
↑2019.8.26-9.1 日本選手権(福島県須賀川)にA君が参加。
↑2019.8.26-9.1 見事6位に入賞です。
↑2019.9.6 検定会の前日です。開催準備も完了しました。
↑2019.9.6 今のところ天候も良さそうです。
↑2019.9.3 本日火曜日ですが?検定会に向け集合しました。
↑2019.9.3 本日も木陰を中心に、先着順に良い場所へ駐車。
↑2019.8.31 検定会に向けて集合したメンバー。
↑2019.8.31 本日は木陰を中心に一列に並びました。
↑2019.8.24 ゲストSさんのコーヒーコーナー。
↑2019.8.24 木陰に集合組と右奥がコーヒーコーナー。
↑2019.8.18 いつもどおりメンバーが集まりました。
↑2019.8.18 問題無く飛行が行えました。
↑2019.8.17 一日で飛行出来るまでになりました。
↑2019.8.17 本日は飛ばし放題のT会員。
↑2019.8.16 台風10号で河川が増水。滑走路と河川水面が同一。
↑2019.8.16 こちらは、いつもの木陰付近。
↑2019.8.12撮影 こちらは検定会に向けた練習組。
↑2019.8.12撮影 こちらは日本選手権に向けた練習組。
↑2019.8.4撮影 一番奥の木陰ではゲストのSさんが持参のかき氷。
↑2019.8.4撮影 宇治とイチゴとミルク。ありがとうございました。
↑2019.8.4撮影 日陰を求めて3カ所に分散。滑走路近くの木陰。
↑2019.8.4撮影 駐車場中央の小さな木陰とその奥に見える木陰。
↑2019.8.4撮影 だるま屋模型のキットから製作されたハーレー60。
↑2019.8.4撮影 特別に部品から組み立ててもらったENYA60V。
↑2019.8.3撮影 駐車場奥の事務局用スペース。是非ご利用下さい。
↑2019.8.3撮影 木陰から本日ゲストの犬を抱くT会員。後方にゲスト。
↑2019.7.28撮影 台風明けで滑走路面が心配でしたが飛行出来ました。
↑2019.7.28撮影 木陰を中心に集まったメンバー。
↑2019.7.21撮影 雨上がりの曇りですが多くのメンバーが集合しました。
↑2019.7.21撮影 絶好調?T会員と助手のOさん。
↑2019.7.20撮影 本日は雨上がりですが集合のメンバー。
↑2019.7.20撮影 所々ぬかるみがありましたが無事飛行出来ました。
↑2019.7.17撮影 本日飛行調整に集合のメンバー。
↑2019.7.17撮影 大会時の駐車場スペースで室内機も飛行。
↑2019.7.7撮影 Sさんからコーヒーゼリー、コーヒーをいただきました。
↑2019.7.7撮影 ネオステージBPコントラの送信機を設定中
↑2019.7.7撮影 飛行場中央の駐機場所に集合のメンバー
↑2019.7.7撮影 木陰に集合のメンバー
↑2019.7.6撮影 ネオステージBPコントラとA君。
↑2019.7.6撮影 アドバンテージBPYS200cdiとY君。
↑2019.7.6撮影 本日は曇り空の中若手が集合。親父は見学のみ。
↑2019.7.6撮影 ネオステージBPコントラの調整飛行中。
↑2019.7.5撮影 静岡「富士」の検定組の出発前練習。
↑2019.7.5撮影 新作ネオステージBPコントラのテスト飛行。
↑2019.6.29撮影 今後の大会等での活躍が期待されるY君。
↑2019.6.29撮影 検定会に向け練習中のI会員とT会員。
↑2019.6.22撮影 オールJP予選兼東海三県に参加の東海Fメンバー。
↑2019.6.22撮影 私は途中天候が悪化したので予備機での飛行でした。
↑2019.6.18撮影 平日ですが絶好のコンデイションに集まりました。
↑2019.6.18撮影 日差しを遮る木陰に移動です。
↑2019.6.9撮影 GMH飛行会参加者の皆さん。17名が参加。
↑2019.6.9撮影 入賞者は左から第三位、優勝、準優勝です。
↑2019.6.1撮影 6月1-2日日本選手権予選にA君が参加。
↑2019.6.2撮影 全ラウンドともトップで予選通過でした。
↑2019.5.30撮影 6月8-9日GMH飛行会に向けゲストが来場。
↑2019.5.30撮影 センター演技(クラシックパターン)用機体2機種。
↑2019.5.26撮影 暑い暑い1日です。テントを並べたグループ。
↑2019.5.26撮影 こちらは木陰グループ。来週は選手権予選。
↑2019.5.25撮影 朝から暑い日ですが、皆さん集まりました。
↑2019.5.25撮影 本日はエンジン機で参加組がなぜかエンスト。
↑2019.5.23撮影 本日も真夏日でしたが、飛行場に来ましたよ。
↑2019.5.23撮影 本日はエンジン機で参加のS会員。
↑2019.5.22撮影 季節外れの真夏日、駐車場所後ろの木陰を利用。
↑2019.5.22撮影 YS200cdiを搭載のフェリーク。
↑2019.5.18撮影 本日のゲストです。絹張りの上に和紙の重ね貼り。
↑2019.5.18撮影 見事な仕上がりのコンドル40です。
↑2019.5.18撮影 本日は朝から暴風ですが、顔合わせ。
↑2019.5.18撮影 ついに飛行せず、電池を外しちゃいました。
↑2019.5.12撮影 本日も暑い一日。上流側から撮影。
↑2019.5.12撮影 下流側から撮影。皆さん上手くなってきました。
↑2019.5.11撮影 本日は時期はずれの真夏日。テントが必需品。
↑2019.5.11撮影 本日はゲストも交えての飛行。
↑2019.5.5撮影 本日の飛行場模様。集まりましたね。上流側から。
↑2019.5.5撮影 待ち時間も楽しく過ごせました。下流側から。
↑2019.5.4撮影 本日の飛行場模様。テントが必需品になりました。
↑2019.5.4撮影 ゲスト参加もあり有意義な飛行が行われました。
↑2019.4.29撮影 70クラス左から準優勝、優勝、第三位です。
↑2019.4.29撮影 フルサイズ左から準優勝、優勝、第三位です。
↑2019.4.29撮影 二日目は70F3Aに7名フルF3Aに13名。 
↑2019.4.29撮影 70クラスの飛行機が並びます。各2R飛行。
↑2019.4.28撮影 本日はF3Aフルサイズクラスです。
↑2019.4.28撮影 入賞者は左から準優勝、優勝、第三位です。
↑2019.4.28撮影 GMH飛行会参加者の皆さん。18名が2R飛行。 
↑2019.4.28撮影 前日10mの暴風で開催日変更。本日は飛行日和。
↑2019.4.21撮影 本日の飛行場模様です。ADVANTAGE-BIPいい感じ。
↑2019.4.21撮影 来週の飛行会に向けた練習で順番待ちです。
↑2019.4.20撮影 本日の飛行場模様です。ゲスト1名。 
↑2019.4.20撮影 T会員の演技に皆さん集合。吹き流しは珍しい南東。
↑2019.4.16撮影 ようやくYSDZ70を克服。N→1.5 L→+3/4 
↑2019.4.16撮影 CDI仕様からグローのヒート君仕様に変更。
↑2019.4.13撮影 絶好の飛行日和にメンバーが集まりました。
↑2019.4.13撮影 I会員と助手のTさん。吹き流しは前からの風。
↑2019.4.12撮影 大会前、平日ですがメンバーが集まりました。
↑2019.4.12撮影 T会員の演技に皆さん集合。吹き流しは弱い風。
↑2019.4.7撮影 本日はADVANTAGE-BIPの初飛行が行われました。
↑2019.4.7撮影 ADVANTAGE-BIPと初飛行を行ったY君。
↑2019.4.4撮影 まずまずの飛行日和にメンバーが集まりました。
↑2019.4.4撮影 同型機が3機揃いました。当日のゲストに撮影依頼。
↑2019.3.31撮影 GMH飛行会参加者、爆風のため飛行は9名。
↑2019.3.31撮影 左から準優勝-20%、優勝-5%、第三位-5% 次-5%加算
↑2019.3.30撮影 GMH飛行場でF3A講習会を開催しました。
↑2019.3.30撮影 午後からは場所を移動して座学。
↑2019.3.27撮影 平日ですが皆さん集まりました。
↑2019.3.27撮影 S会員の演技に皆さん集合。
↑2019.3.25撮影 本日は絶好のコンデション。
↑2019.3.25撮影 出発前風景。週末の飛行会に向けた練習。
↑2019.3.17撮影 本日は雪が降りだす猛烈な寒さでした。
↑2019.3.17撮影 しかし頑張って飛ばしました。
↑2019.3.9撮影 本日は一日中絶好の飛行日和。
↑2019.3.9撮影 コントラのネオステージで飛行練習。
↑2019.3.3撮影 お昼前からポツポツと雨が、テントを準備中。
↑2019.3.3撮影 雨降り前、微風の中での練習風景。
↑2019.3.2撮影 本日は結構風がありましたがめげずに飛行。
↑2019.3.2撮影 ほぼ正面からの風4〜5m位の中で練習中。
↑2019.2.24撮影 本日は絶好のコンデション。
↑2019.2.24撮影 コントラが2機。
↑2019.2.17撮影 風が強くなる前に、スケール高翼機のエンジン始動。
↑2019.2.17撮影 久しぶりにNEOステージコントラを飛行。いい感じ。
↑2019.2.16撮影 寒くて風が強くなりましたが集まりました。
↑2019.2.16撮影 JETI製送受信(Wレシーバー)機とAdverrunコントラ。
↑2019.2.9撮影 寒かったですが予報より良いコンデション。
↑2019.2.9撮影 練習中風景。
↑2019.2.7撮影 平日ですが絶好のコンデションに集まったメンバー。
↑2019.2.7撮影 O会員の70電動クラス「Acuity」の初飛行。
↑2019.2.3撮影 雨降り前の絶好のコンデション。コーヒー沸きました。
↑2019.2.3撮影 新年初来場の3名。
↑2019.2.2撮影 午後からは風が強くなり、早々に退散。
↑2019.2.2撮影 スローで上下に開くエアブレーキ。
↑2019.1.27撮影 厳しい寒さが続きますが、午前中はまずまず。
↑2019.1.27撮影 ゲストのSさんのエンジン調整。
↑2019.1.14撮影 フェリークUの着陸。
↑2019.1.14撮影 ネオステージ BPの離陸。
↑2019.1.14撮影 離陸直後の40ccクラス電動零戦。
↑2019.1.14撮影 脚を引込んで飛行中の零戦。充分なパワーです。
↑2019.1.14撮影 着陸態勢の零戦。
↑2019.1.14撮影 見事な着陸が決まりガッツポーズ。
↑2019.1.14撮影 本日は絶好の飛行日和です。
↑2019.1.14撮影 脚部の修理が終わり復活の零戦も登場。
↑2019.1.13撮影 以外と風が強く見学のみの参加者が多かったです。
↑2019.1.13撮影 ゲスト2人が来場。手前はコントラネオステージ。
↑2019.1.12撮影 本日の飛行場模様。A君の新作コントラ機が登場。
↑2019.1.12撮影 I会員とフェリーク。本日が新年初飛行。
↑2019.1.4撮影 零戦の初飛行。上空は絶好調が着陸で脚もげ。
↑2019.1.4撮影 目の前でトルクロール中のA君。
↑2019.1.4撮影 本日の飛行場模様。零戦にSbach電動100cc級もあり。
↑2019.1.4撮影 Sbach電動100cc級のデモ飛行前の点検。