最初のページに戻る

ことしもやりますコンサート!
2007/10/14(日)

川崎リトル・ライト・シンガーズ コンサート 2006/10/15

ゴスペルは男女や幼若壮老をとわない珍しい音楽ジャンルです。

パワーと美しさにあふれ、伝統をもちながら型にはまらず、いつでも新しい。

すこやかな気持ちで心を満たして活力をあたえてくれる、

今の世の中にあっては本当に貴重な存在です。

そして音楽は偽りがありません。心から歌い、聞くとき、それは歌を作った人のその

時と心が通い合う瞬間になります。

ゴスペルにふれて、歌う人も聞く人も、みんなで元気になりましょう !


ハイジの「お日様の歌」 日本初演!?


児童文学の古典『アルプスの少女 ハイジ』には

作品の中心に女の子が朗読する美しい詩があります。

これまで出典が不明でしたが、

昨年、九州東海大学の純丘助教授により原典が確認されました。

「ハイジ」のお日様の歌が、

17世紀のメロディーに歌詞をのせ、日本で初めて紹介されます。




御 礼

コンサートは多くの方たちのおかげで、とどこおりなく行なわれました。

この日につどわれたすべての皆様へ、深く感謝申し上げます。


このうえなく、楽しいひと時を、本当にありがとうございます。

2006/10/15
 
 

コンサートのあと
Kawasaki Little Light Singers と Choice Noise Singers の全員で


「一日だけのハイジ展

コンサートに合わせてささやかな展示もおこなわれました。

主な展示内容

・各国の本や絵本、レコードの展示

・「楓物語(かえでものがたり)」全文の閲覧

・「おばあさんハイジ」翻訳プロジェクト紹介

・アニメ「高畑ハイジ」のセル画や背景、絵コンテなど

・アルムの山小屋 模型展示

その他

スタンプコーナーも好評でした!




CD-Rを作成してみました。(^ ^;)