200611

BACK NUMBERへ   

2006/11/06(Mon)〜2006/11/12(Sun)

 ・CK280 ときめきクリスマスプレート'98 藤崎詩織Ax1、虹野沙希x1、片桐彩子x1

 初代「ときめきメモリアル」のオフィシャルプライズグッズで、唯一所有していなかった、ときめきクリスマスプレート'98の片桐さんの未開封品をやっと入手することができました。
 これで、取り合えず、
初代「ときめきメモリアル」のプライズグッズは、Complete達成
となります。どうもありがとうございました。
   
 ・・・苦節何年目ですかね・・・?
 最初に出たマグカップが96年3月ですから、10年と8ヶ月目ですか・・・。
 時間かかりすぎかな・・・。
   
 このクリスマスプレート'98なんて、予算を絞っていたころに稼動したグッズだったし、何より、片桐さんは既に四天王の中では圧倒的不人気キャラで、焦らなくてもそのうち簡単に取れるようになるさと高をくくっていたのがいけなかった。
 そうこうしている間に市場から消え去り、中古ショップで探そうにも、ショップも買い取り不可、あるいは、買い取っていても、壊れ物故に皆開封されてしまっており、未開封完全品入手を至上主義としている管理人には中古ショップでの購入はありえませんでした。
 ネットオークションでも時々出品されていましたが、開封されていたり、競って落札できなかったりで、これまで運悪く入手出来ていませんでした。それがやっと、入手できたのですから、喜びも一入です。
   
 そもそも、プライズグッズは自力で取ってなんぼのアイテム。
 そう、確かにクレーンゲーマーである管理人も、実はそう思っています。出来れば自力で取得したかった。
 それが残念と言えば残念ですね。
   
 まぁ、そんなこんなで取り合えず、Completeは達成できましたので、次のステップに行きたいと思います。
 目指すは、そう・・・
初代「ときめきメモリアル」のプライズグッズ、FullComplete
ですね(笑)
   
 最大の難関は、専らボックスティッシュ付属のシールでしょうか。あとはディスクコレクション第7弾のアルファベット違いとか。
 「ときめきメモリアル」生誕20周年までには、なんとかならんかなぁと、20周年に思いを馳せながら、気長に頑張って収集していきたいと思っております。

  

 ・海洋堂 ときめきメモリアル フィギュアコレクション 第三シリーズ 水着スペシャル初回特典ピンズ付 藤崎詩織x1落札

 海洋堂フィギュアコレクションの初回特典ピンズも、キャラクターものは残り4種類となりました。
 やはりというか、予想通りというか、1/5Exシリーズが最大の難関になってしまいました。
 これも気長に集めていくつもりです。
 目指せ、初回特典ピンズComplete!!
   

2006/11/01(Wed)〜2006/11/05(Sun)

 ・戦利品は特にありませんでした・・・

 戦利品は特にありませんでした・・・