200410

2004/10/25(Sun)〜2004/10/31(Sun)

 ・CM2162 ときめきメモリアル テレカ 藤崎詩織 東京国際エンタテインメントマーケット2004x1落札
 ・CP573 テレカ ときめきKids 12x1落札
 ・CP??? テレカ ときめきKids ??x1落札
*1

*1
 CP番号等が分かりませんが、絵柄は1月になります・・・。

2004/10/18(Sun)〜2004/10/24(Sun)

 戦利品は特にありませんでした・・・。

2004/10/11(Mon)〜2004/10/17(Sun)

 ・CP1470 ときめきメモリアル カードゲーム スターター 基本セットx1落札*1
 ・
CF530 TOKIMEKI CLUB テレホンカード Vol.14A(TOKIMEKI CLUB Vol.14 会報裏表紙テレカ)
 ・
CF532 TOKIMEKI CLUB テレホンカード Vol.14C(片桐彩子ソロバージョン)

*1 先日のBOXに続いて、スターターを買い足しましたが、今回は完全ダブり物ばかりでしたので、補充は1枚も出来ませんでした。幾ら安く買えても、補充できなければ意味がありませぬ〜。


2004/10/04(Sun)〜2004/10/10(Sun)

 ・High Risk Evolution発行同人誌「決戦前夜」x1落札*1
 ・ときめきの放課後 ねっ★クイズしよ(ハート) オフィシャルビジュアルワークスx1落札

*1 1999年「ときめきメモリアル2」発売直前に作られた同人誌。とは言っても内容は、漫画ではなく読物系同人誌です。
 PCエンジン版発売前の市場動向や、その後のプレイステーション版のブレイク、そしてこのジャンルの衰退までの過程が、1ユーザとして、かつ1雑誌ライターとして、時には熱く語られ、時には冷静に分析されていて、非常に興味深い内容になっています。
 管理人は、PCエンジン版発売当時は、1シューター(シューティングゲーム愛好者)として、「コナミご乱心!」という、世間一般の意見に疑いの余地も見出しておらず、また、CD-ROMROM専用ソフトということもあって、まったく注目していませんでした(当時、Huカード用ハードしか持ってませんでしたので、遊ぶことも出来ませんでしたしね・・・)
 幸いにして、プレイステーション版発売時には、無事限定版も購入できて、乗り遅れることも無く、直後のニフティサーブでの熱い書き込みもリアルタイムで体験できたのですが、PCエンジン版発売前の、コナミ社の情報の出し方や、サンプルロムに対する雑誌編集部内での微妙な空気など、単なる1ユーザでは知りえない内容が書かれていて、その点が非常に面白いです。


 2004/10/01(Sun)〜2004/10/03(Sun)

 戦利品は特にありませんでした・・・。