お名前 | あま |
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購入動機 | 友人が「金がないのでバイク屋に売る」と言っていたので+αで引き取った |
長所 | 1.足つきがよい。がんがん攻めても地面キックできるので安心。2.保険などの維持費が安い。 |
短所 | やっぱりもう少しパワーが欲しい。 |
今までの故障個所 | 特になし。 |
燃費 | 18〜20 Km/L |
走行距離 | 8000Km |
交換したパーツ | 割れちゃったミラー、ボルト |
その感想 | 振動がきついのでボルトがゆるみやすいと思います。私は増し締めしてなかったのでツーリング中にマフラーを落っことしてしまいました。 |
一言 | ツーリングにはかなり辛いですが、そこら辺で遊ぶには最高の一台だと思います。最高速も90キロ近くでるし、これはもうおもちゃでしょう。ウイリーやアクセルターンの練習にはもってこい。 |
お名前 | かとう |
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年式 | 96 |
購入動機 | コンセプトは「最強の林道チャレンジャ−」.必要事項は 1.軽量コンパクト2.足つき良好 3.でもやっぱり50ccはいやだ・・・ということでこれしか無かった. |
長所 | ・やっぱり軽い.足がベタ付き.狙いどおり林道では決して早くはないが)最強.・250ccや125ccで躊躇する険しく狭い所でも気楽に走れる(いざとなったら車体をひょいと持ち上げて脱出可能)・めちゃくちゃ良く効くFブレ−キ(スク−ルの急制動教習で見事にジャックナイフしてしった) |
短所 | ・航続距離が短い(100〜120km/1給油)これでは日曜日に山には出かけられない.・タイヤが小径なので砂利とかでハンドルとられやすい・Rrが軽すぎてトラクションがかからない事がある・「ヒャ−」という電子音ホ−ンはあまりにも危険!! 鳴らしても誰も気付いてくれない. |
今までの故障個所 | ジャックナイフして1回転しただけでサブフレ−ムが曲がった.軽量コンパクトな車体なので大丈夫と思っていたが壊れる時もあるらしい・・・. |
燃費 | 20〜24Km/L |
走行距離 | 3000Km |
交換したパーツ | なし |
その感想 | 競技とかをするのでなければノ−マルで十分 |
一言 | バイクの基本を教えてくれる1台です.見栄と流行で大型に乗ってる人(自分もその一人ですが)におすすめ.但し公道を長距離走るにはやや難有りかも・・・ |
お名前 | 建後家 志太郎 |
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年式 | 98 |
購入動機 | 足が欲しかったから。走行が少なく程度が良かったから。かわいかったから。 |
長所 | ちっちゃくて軽い!かわいい!丈夫で力持ち!! |
短所 | 80CCなのに燃費が悪いと思う。シートレールは弱いかも?すぐフロントが跳ね上がる。あとは特になし! |
今までの故障個所 | 故障と言うよりこけて壊しています・・・ |
燃費 | 15〜22Km/L |
走行距離 | 2500Km |
交換したパーツ | プロスキルチャンバー&サイレンサー・ブレーキホース(ケブラー)ブレーキクラッチレバー・バクダンキット2・ハンドルバー・CR80Rサス・CR80フロントフォークスプリング・水温系・レンサル49Tドリブンスプロケット・モトクロスタイヤ 等 |
その感想 | そこそこ走るようになった?歩道橋の階段を上れるようになった。雨が降ると滑るので怖い。Rサスはフルアジャスタブルでご機嫌!サイレンサーのグラスウールを1ヶ月に1回交換している |
一言 | はっきり言って楽しいです。迷っているなら買いですよ!!! |
掲載月日 | 00/08/30 |
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お名前 | 秀人 |
年式 | 不明 |
購入動機 | 何となくオフロード車に乗ってみたか時に、走行距離が少なくて安かったから。 |
長所 | 乗りやすく、しかも扱いやすくて、そこそこ早いこと。 |
短所 | 燃費が悪いのと、ツーリングに行ったときにオイルを必ず持ち歩かないといけないこと。オイルといえば、あふれることを前提にして入れなければならないこと。満タンで100Kmしか走らないこと。発進時のトルクがあまりないこと。スタンドを立てていても倒れそうな感じ(実際に何度か倒れていた)あと一番問題だと思うのが20Kmも乗っているとお尻が痛くなること。100Km乗るとお尻の感覚がなくなる(笑) |
今までの故障個所 | 全くなし、さすがはホンダだと実感した。 |
燃費 | 20ぐらいKm/L |
走行距離 | 6000Km(買ったときは194Kmだった) |
交換したパーツ | ミラー(倒れたときに破損した)。 |
その感想 | とくにない。 |
一言 | 町乗りで使うならばお勧めである。多少の段差も全く気にしないで走れるし、運転技術も確実に上がる。しかし林道を走ろうと思っている人で、林道が近くにない人はたどり着いたときには林道を走る気力が必ず無くなっていることであろう。ちなみにエンジンは丈夫であると思う。かなりハードに使ったが、全くトラブルなしだった。メンテナンスらしきものはチェーンの給油だけしかやらなかった。 |
掲載月日 | 01/01/15 |
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お名前 | りゅう |
年式 | 95 |
購入動機 | 二年程XJR400に乗り、今度はダートで遊びたいと思った為僕にとってXJRは重い、速すぎる。今までの故障個所 =買って200kmしか走ってないので故障はナシ。しかし納車の日に取りに行ったら、エンジンがかからなかった。一時間程で直ったが整備上のミスだった。帰ってから点検するとブレーキフルード真っ黒。稼動部は一切グリスアップされていない。おまけにU型のはずなのにフロントホイール及びディスクはT型のものだった。どうりでブレーキが効かない訳だ。クーラントもかなりの汚れが・・。整備料として一万も取られたのにこのありさま。電話で整備内容聞いてみると「ミッションオイル交換、プラグ交換、キャブO/H」のみ。(しかもキャブのO/Hは不完 全だった為エンジンかからなかった。)CRM80は店選びができる程タマがなかったので、この店で 買ってしまったが、こんなことならもっと捜索範囲を広げて買うべきだった。オート○ャンボ大阪(富○オート)で買いました。僕のバイクの状況を読んでもらって、この店の判断材料としてくれれば幸いです。 |
長所 | ☆軽い・・・80kgぐらいしかない。取り回し最高です。細い路地でも 臆することなく入っていける。☆意外と加速が鋭い・・・80ccとはいえ2ストだし、車重も軽いんで400からの乗り換えでも不満なし。雑なクラッチワークだと信号ダッシュですぐフロントが浮きます。☆オフ初心者には適度なサイズ・・・オフ初心者の僕でもすぐにアクセルターンやブレーキター ンができるようになりました。☆全開加速ができる・・・大きなバイクにはマネできない常に全開にできる気持ちよさ。常に全開ってホントに気持ちイイ! |
短所 | ★ガソリンタンクが小さい→航続距離100km以下・・・タンクは5.2Lしか入らずしかも2ストで燃費も悪い。油断するとすぐガス欠です。★トリップメーターが無い・・・給油のタイミングがわからない。★2ストオイルが注ぎ難い・・・オイルタンクがメインフレームと共有してあって、注油口が横向き。だからオイルをよくこぼす。★ライト暗い・・・マンガン電池の懐中電灯並。ハイビームにするとどこを照らしているのかわからん。★フロントブレーキがあまり効かない・・・ |
今までの故障個所 | |
燃費 | 20km以下Km/L |
走行距離 | 3700(3500kmで購入)Km |
交換したパーツ | デイトナ「パワースパークエキサイター」 |
その感想 | 加速及びツキがかなりよくなりました。値段は定価で2800円。取り付けも簡単だしお薦めです。 |
一言 | まだ200kmしか走ってませんが、最高に楽しいバイクです。時代に流され大型バイクに乗ってる人で、どれだけの人がそのバイクを乗りこなしているんでしょう。見栄で大型に乗ってもツライだけではないでしょうか、小型バイクの「扱いきれる快感」ってのは最高ですよ。 |
掲載月日 | 06/95/97 |
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お名前 | ゆうくん |
年式 | 94 |
購入動機 | オフ車大好きな自分にとっては昔から乗ってみたいバイクであったため。 走行距離18 千キロの2型を10万でゲット。 |
長所 | @軽いとこ。運転がかなり楽しいです。 Aエンジンの始動性の良さ。冬でもあまり乗ら なくてもエンジンすぐかかります。 Bスタイリングが良いとこ。絶妙の大きさだと思います。 |
短所 | @ライトがめちゃ暗いとこ。夜走ると危ないですね。 Aタンクの小さいとこ。遠乗りは 出来ませんね。 Bトリップメーターがないとこ。ガス欠になりまくりです。 |
今までの故障個所 | @キャブからガソリン漏れまくり。直すのだるいので弟に譲りました。 |
燃費 | 15Km/Lくらい |
走行距離 | 20000Km |
交換したパーツ | @サイレンサー(プロスキル)Aハンドルまわり(ジータ) |
その感想 | サイレンサー変更で伸びが良くなりました。 |
一言 | 僕は外れを買ってしまった感じですね。トラブル多くてあまり乗れませんでしたが、ま
た最高に欲しいと思ってるバイクです。とにかく乗ってて楽しいですよ。 全く速くはな いですが、街乗りでは車の流れを十分リード出来ます。凸凹道を走るのが楽しくて仕方 なくなります。 買おうと思っている人は信頼できるショップで多少高くてもオフ走行し てないのを探すほうが末永く乗れると思います。 新車でFTRやTWを買うなら僕は中古のCRM80を買いますね。 |
掲載月日 | 07/10/21 |
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お名前 | 浪速の大便 |
年式 | 88 |
購入動機 | アメリカン・トラッカー、2ストオフ車と購入し、次はビッグスクーターとも思いました が、カスタムとはどれだけ派手にするからしくローダウンでメッキキラキラオールペンの ダブルディスク仕様車が高額にもかかわらずすぐに売れますからね〜と、マフラー変えて るから結構早いよと店員に言われ、かわねーよ。と。遅ーに決まってるよ。と。二度こね ーよ。と思い結局いつものバイク屋でたまたま置いてあったのを衝動買いしてしまいました。 |
長所 | ちっちゃいのでどこでも行けます。 ラージホイール入れる方がおられますがこのエンジンにはこれでいいと思います。ガレ 場、マッドでも足付ければ問題なしです。 いつも乗ってる片足バレリーナに比べたら足つき抜群で170cmでかかとべったりです。 車体剛性がないという方がおられますが全く問題ないと思います。むしろいいほうだと思 いますが、リッターバイクのセカンドとして持っている方もいますのでそれと比べている のではとも思います。 あとはCDIを銀○シュに変える事が前提ですが2ストの加速ですね。モトクロッサーに 比べれば足元にも及びませんがぶん回してしまいます。これは4ストには絶対にないかそ くです。 |
短所 | 燃料が少ない。燃費が悪くだいたい100kmでリザーブ。後は20kmしか走れない。 一人乗りは痛い。 ノーマルは加速がもっさり、でも2ストの加速ではある。 タイヤ選択が まるでできない。 リアがドラムなのでブレーキでスライドかけると引っかかり気味になり 恐ろしい角度まで倒してしまう。特に下り。もう慣れましたがやはりリアがドラムは良く ない。 ハンドガードの色が白、車体が赤なので浮いている。 |
今までの故障個所 | 特になし。 |
燃費 | 20km〜28km |
走行距離 | 4000Km |
交換したパーツ | CDI・ハンドル、ミラー、キャブ、チャンバー、ボアアップ等etc |
その感想 | CDIは絶対交換した方がいいです。お金かけないならCDI、サイレンサーとエアスク
リューの微調整でかなり2ストを味わえます!! チャンバー変えるときはキャブを社外品 に変える事をおすすめします。あまりにももっさりな加速がノーマルキャブの特性と気づ いたときには膨大な時間が・・・。 キャブも交換すると全然かわりますが要加工品が多い です。最近でポン付品あるのでしょうか? ボアアップはチャンバー交換よりおすすめなの ですが自分は全て交換したので深みにはまり行く先々でセッティングしていい加減あきま した。加速も結局こんなものてき感じでしたし。ただKDX125とのバトルは熱くなり ましたが。え?何でCRMがこんなに早いの?的な感じで。ただしスプロケの都合90k mまでしかでませんが。早いのが欲しいなら素直に250cc2ストオフのればいいです ね。 |
一言 | いいバイクです。まだまだタマありますし、初期のタイプなら10万しないと思います。 2ストが無くなってしまう前に是非体験して下さい。最高ですよ。 |
掲載月日 | |
---|---|
お名前 | |
年式 | |
購入動機 | |
長所 | |
短所 | |
今までの故障個所 | |
燃費 | Km/L |
走行距離 | Km |
交換したパーツ | |
その感想 | |
一言 |