最初のページ 戻る 次へ 最後のページ 目次

(ex1)UPnPの有効化 – 確認


ノート:


■XP、PPLive、ルーターともに有効化したら、ちゃんとポートが空いているか確認してみましょう。

1)PPLiveを再起動します。(数秒後に「UPnP映射失敗」というメッセージが出たら失敗です)

2)【コントロールパネル】で【ネットワーク接続】を開きます。
ここで【インターネット ゲートウェイ】以下に【インターネット接続】が表示された人はラッキーです。ルーターもUPnPに対応しています。

3)【インターネット接続】アイコンを右クリックして「プロパティ」を選択。

4)インターネット接続のプロパティ画面で【設定】ボタンをクリック。

5)詳細設定画面が表示されます。
サービス一覧に、【PTCP】【PUDP】という項目があったら、PPLive用のポート設定が成功しています。