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まずアンテナを設置する。 車載器が来る前から考えていたが、フィールドメータのフードに隠して目立たないようにすることに決め、フードをプラスのドライバーで外す。 フードを外すとETCを付けてくれと言わんばかりの台座があったり、アンテナのケーブルを通すことできるくらいの穴が既に開い ていたりします。 |
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ちょっとわかりにくいけど、左の写真の○で囲まれているのがアンテナ。念のためマニュアルに書いてある角度に収まっている か”気分”で判断して、付属の両面テープでペタッと固定する。 |
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次は、さすがにアンテナのケーブルは素直に降りてこないので前面パネルを外してケーブルを引き出す。 (買ってから結構年数がたつ車だけど内張外しを使って丁寧に?パネルを外す)ついでにETCの電源をカーナビのACCから取る。 カーナビ外してケーブル引き回し&電源を取ったのは良かったけどカーナビがちゃんと収まらない..... エアコンも外して何とかちゃんと元通りに収まってくれました。 |
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この機種は外付けのスピカーが付いていて、こいつはフットレストの左側に両面テープで付ける。ケーブルは、内張の中に押し込む。 初めは左上に見えているスピーカの裏側に付けようと思ったけど、EP-423は、「音が悪い」と言う評判なので少しでもよく聞こえるように目立たない所に出してみました。 |
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いよいよ本体を取り付ける。 アンテナはだいたい取り付ける場所を決めておいたが、本体は決めていなかった。「カードが容易に抜き差し出来る場所」と考えるとグローブBOXは手がなかなか届かないのでNGということで、運転席と助手席の間のコンソールBOXの下段に穴を開けて取り付けることにする。 カッターナイフと小型のノコギリ?でケーブル(電源、アンテナ、スピーカ)が通る分だけの穴を開ける。 カスが結構出たんで掃除機を持ち出してゴミをお片づけ。ついでに車内全部に掃除機をかけて綺麗に..... |
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本体とケーブルを接続して、ブラケットを両面テープでコンソールBOXに付けて完了。 ブラケットと本体後部のネジ止めはしませんでした。多分外れるようなことはないでしょう? |
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これでアンテナと車載器本体を隠すことが出来、プラドにすっきり取り付けることが出来た。 ただETCのスピーカだけが、フットレストのところにちょっと見えてますね。 |
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