Reason & Cubase for Guitar Synthe (5) 4:マーカー位置に注意

公開日: 10/28/2008 12:28:56 | カテゴリ: 未分類

マーカーの位置が小節の頭ではなく2拍目になっている事に注意して下さい。
ポジションがテンポ情報と同じ位置に移動した場合、Reason のトランスポートに正しい数値が伝わらない場合があるからです。
このように、テンポ情報の少し後ろへ移動した場合は大丈夫のようでした。

さて、これで、フットコントローラからのプログラムチェンジにより、Reason のトランスポートへテンポ設定の変更を(9つまで)指定できるようになりました。
VG-99へ、CubaseからMIDIクロックを送信しておけば、ディレイタイムの同期にも便利です。