独身時代は年に一度のペースで海外に行っていましたが、結婚後はなかなか行けなくなりました。大都市も好きだし、大自然と動物が見られる秘境へ行くのも好きです。またいろんな所へでかけたいなあと夢ばかり膨らむ毎日です。
ホームへ戻る
イタリア周遊
2018年 2/27 - 3/20(22日間)
妻と行く三度目の海外旅行は、芸術の国イタリア! ひたすら歩いて美術品の数々を見て回りました。町全体が芸術品、との喩えは嘘じゃなかった。
《連載中!》 
ドイツ周遊
2015年 3/5 - 3/22(18日間)
妻と2回目の海外旅行となりました。鉄道パスを使い、ドイツの北部を駆け巡りました。airbnb初体験の旅でもありました。
イギリス周遊
2010年 1/21 - 2/4(15日間)
妻と二人での初めての海外旅行となりました。様々な困難を乗り越えて実現した旅行だったため、格別の思い出となりました。
イギリス&フランス
2001年 11/22 - 12/27(36日間)
この年の8月、12年間勤めた会社を辞めたのを機に、一カ月にわたる長旅に出ました。ロンドンで大好きなミュージカルを観劇し、その後はパリでアパルトマンを借り、疑似パリ生活を満喫しました。
アメリカ(N.Y.&L.V.)
2001年 4/21 - 4/29(9日間)
仕事で訪れるラスベガスは、今回で3度目。夜は毎日のようにショー観劇にでかけました。ついでにニューヨークまで行っちゃいました。
ロンドン&パリ -親子3人の旅-
2000年 11/25 - 12/3(9日間)
最初で最後の、親子3人での海外旅行。両親は海外初体験で、楽しいこともあればそうでないこともありましたが、やはり行って良かったとしみじみ思います。
カナダ -オーロラの旅-
2000年 3/11 - 3/20(10日間)
タテゴトアザラシとオーロラが2大目的の旅でしたが、天候の影響でアザラシは見ることができず、辛い前半となりました。しかし後半でのオーロラは想像以上に素晴らしかったのです!
フォークランド -ペンギンの旅-
1999年 1/15 - 1/26(12日間)
長年の夢だった、野生のペンギンに会うことができました! 他にも、ゾウアザラシやオタリアなどの野生動物をたっぷり見ることができ、本当に夢のような毎日でした。
ケニア -サファリの旅-
1994年 10/22 - 11/1(11日間)
とにかく、野生動物に会いたい、サファリをしまくりたいという念願が叶い、ケニアの3つの自然保護区を訪れ、偉大な大自然の片鱗に触れることができました。
ホームへ戻る