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とことん(とことんフィーバー)
「とことんフィーバー」は、ひたすら連鎖のタネを消去するとことんモードです。
連鎖のタネの消し方、連鎖のタネ伸ばしを練習すると良いでしょう。ただしとことんフィーバーの連鎖のタネには余分ぷよがないのでその点は注意必要です。
表1は、ゲームモードの概要です。
表2は、ゲームモードの対戦ルールです。
表3は、ゲームモードの流れです。
表4は、中断時のメッセージです。
表5は、対戦ルールの詳細です。
表6は、難易度と制限です。
表1
| ひとりでぷよぷよ |
「ストーリー」「がっこう」「とことん」「フリーたいせん」などの一人で遊ぶモードを選択できます。/TD>
|
|
とことん |
「とことんでかぷよラッシュ」「とことんぷよぷよ」「とことんちびぷよ」「とことんフィーバー」「とことんなぞぷよ」「とことんたいせん」などのモードを選択できます。 |
|
とことんフィーバー |
連鎖のタネを時間内に消し続けるモードです。 |
表2
|
対戦相手
対人/対COM |
対戦人数 |
勝利確定条件 |
対戦ルール |
無線利用 |
ひとりで ぷよぷよ |
とことん |
とことん フィーバー |
シングルプレイ |
敗北まで |
とことんフィーバー |
なし |
表3
| @ |
オープニング後の画面から「ひとりでぷよぷよ」を選択。 |
| A |
「とことん」を選択。 |
| B |
「とことんフィーバー」を選択。 |
| C |
利用するキャラクターを選択。 |
| D |
難易度(激甘・中辛・激辛)を選択。 |
| E |
「とことんフィーバー」開始。 |
| F |
ゲームオーバー後、成績確認。記録更新時は「きろくこうしん」表示。 |
| G |
継続確認メッセージが表示される。「ゲームをつづける」「キャラクターセレクト」「ゲームをやめる」 |
表4
| ゲームをつづける |
| キャラクターセレクト |
| やりなおす |
| ゲームをやめる |
表5
| 設置フィールド |
6列×12+1段 |
| 窒息位置 |
3,4列目 |
| 組ぷよパターン |
2つ一組のみ |
| 色ぷよ消去個数 |
4つ |
| 消去ぷよ上のぷよ落下 |
個別 |
| 接地・ちぎりキャンセル |
なし |
| 軸ぷよ点滅 |
なし |
| 設置位置アシスト、発火アシスト |
あり |
| フィーバーアシスト |
なし |
| 得点計算表示 |
あり |
| ネクスト、ネクネク |
ネクネクあり |
| おじゃまぷよ画像 |
− |
| おじゅまぷよレート |
− |
| おじゅまぷよ落下位置 |
− |
| マージンタイム |
− |
| 予告ぷよ |
− |
| 予告ぷよ表示位置 |
− |
| 相殺 |
− |
| 相殺時おじゃまぷよ落下保留 |
− |
| クイックターン |
あり |
| クイックドロップ |
なし |
| 全消し |
連鎖数増加、フィーバータイム増 |
| モード変化 |
スタート時のみ |
| 地形効果 |
− |
表6
とことんフィーバーの特徴
- 全消し時のフィーバータイムが3秒回復します。詳細は、第1章:ルール(ぷよ7)→全消し(DS版ぷよ7)を参照ください。
- 連鎖終了時のフィーバータイム回復は、「消した連鎖数−2」秒(連鎖数3以上)です。「ぷよぷよフィーバー」「サーチライト」の場合はフィーバータイム回復は「(消した連鎖数−2)÷2」秒(連鎖数3以上)です。詳細は、【作成中】
- 連鎖のタネに余分な色ぷよがありません。よって発火の組ぷよの色がよければ簡単に全消しが発生します。詳細は、【作成中】
- スタート時に、通常モードからフィーバーモードに移行する。詳細は、【作成中】
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