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とことんフィーバー(携帯ぷよフィハバネロ)
「とことんフィーバー」は、次々に落ちてくる連鎖のタネをひたすら消していくモードです。
タイムがカウントダウンしきるまでにいくつの連鎖のタネを消せるかチャレンジしましょう。
携帯ぷよフィDXと異なり、連鎖のタネを消去するたびに操作が変更されます。通常操作と鏡面操作が交互となります。
表1は、ゲームモードの概要です。
表2は、ゲームモードの対戦ルールです。
表3は、ゲームモードの流れです。
表4は、休憩時の選択です。
表5は、敗北時の選択です。
表6は、対戦ルールの詳細です。
表7は、レベルと制限です。
表1
| とことんフィーバー |
次々に落ちてくる連鎖のタネをひたすら消していくモードです。連鎖のタネ毎に操作が反転する。 |
|
辛口 |
出現色は3色です。 |
| 大辛 |
出現色は4色です。 |
| 激辛 |
出現色は5色です。 |
表2
|
対戦相手
対人/対COM |
対戦人数 |
勝利確定条件 |
対戦ルール |
通信 |
とことん フィーバー |
辛口 |
シングルプレイ |
敗北まで |
とことんフィーバー |
なし |
| 大辛 |
| 激辛 |
表3
| @ |
トップ画面で決定キーを押す。 |
| A |
「とことんフィーバー」を選択。 |
| B |
「辛口」「大辛」「激辛」からコース選択。 |
| C |
「とことんフィーバー」開始。 |
| D |
ゲームオーバー。 |
| E |
継続確認メッセージが表示される。「リトライ」「スコア」 |
表4
表5
表6
| 設置フィールド |
6列×12+0段 (特殊) |
| 窒息位置 |
3,4列目 |
| 組ぷよパターン |
2つ一組のみ |
| 色ぷよ消去個数 |
4つ(13・14段目含む) |
| 消去ぷよ上のぷよ落下 |
まとめて |
| 接地・ちぎりキャンセル |
なし |
| 軸ぷよ点滅 |
なし |
| 設置位置アシスト、発火アシスト |
設置アシストのみあり |
| フィーバーアシスト |
なし |
| 得点計算表示 |
なし |
| ネクスト、ネクネク |
ネクネクあり |
| おじゃまぷよ画像 |
− |
| おじゅまぷよレート |
− |
| おじゃまぷよ落下位置 |
− |
| マージンタイム |
− |
| 予告ぷよ |
− |
| 予告ぷよ表示位置 |
− |
| 予告ぷよ表示個数 |
− |
| 相殺 |
− |
| 相殺時おじゃまぷよ落下保留 |
− |
| クイックターン |
あり |
| 全消し |
連鎖数増加、
フィーバータイム増 |
| フィーバーモード |
− |
| 地形効果 |
− |
| 組ぷよ操作:ナナメ移動 |
動作荒い |
| 組ぷよ操作:まわし |
困難 |
| 両フィールド配色ルール |
− |
| 3色出現色 |
赤緑青 |
| 4色出現色 |
赤緑青黄 |
| 5色出現色 |
赤緑青黄紫 |
表7
とことんフィーバー(携帯ぷよフィハバネロ)の特徴
- 13段目・14段目を含んでも4つ集まれば色ぷよは消える。よって幽霊連鎖は存在しない。詳細は、第1章:ルール(携帯ぷよ)→「色ぷよ(携帯ぷよ)」を参照ください。
- 窒息位置は左から3・4列目となります。詳細は、第1章:ルール(携帯ぷよ)→「勝敗の決定(携帯ぷよ)」を参照ください。
- 設置アシストはあるが、発火アシストはない。詳細は、第1章:ルール(携帯ぷよ)→「組ぷよ基本操作(携帯ぷよ)」を参照ください。
- 全消し時には、連鎖のタネ連鎖数+2、フィーバー回復時間+3です。詳細は、第1章:ルール(携帯ぷよ)→「フィーバー(携帯ぷよ)」を参照ください。
- 組ぷよ操作で、ナナメ移動があります。ただし、縦・横移動が非常に荒い動作となります。詳細は、第1章:ルール(携帯ぷよ)→「組ぷよ基本操作(携帯ぷよ)」を参照ください。
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