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ずっとフィーバー

ずっとフィーバーでぷよ勝負!
「ぷよぷよフィーバー」のフィーバーモードだけでぷよ勝負をするゲームです。連鎖のタネをひたすら消して、大連鎖を目指しましょう。


各種特徴

表1は、対戦ルールの詳細です。詳細は、第1章:ルール(ぷよ!)→「ルール(DS版ぷよ!)」および第1章:ルール(ぷよ!)全般を参照ください。
表2は、ルールエディット項目内容です。
表3は、難易度による違いです。

表1
設置フィールド 6列×12+1段
窒息位置 3,4列目
組ぷよパターン 2〜4つ一組 (キャラ差なし)
色ぷよ消去個数 4つ
消去ぷよ上のぷよ落下 個別
接地・ちぎりキャンセル なし
軸ぷよ点滅 なし
設置位置アシスト、発火アシスト あり
フィーバーアシスト なし
得点計算表示 あり
ネクスト、ネクネク ネクネクあり
おじゃまぷよ画像 大あり
おじゅまぷよレート 120
おじゅまぷよ落下位置 パターン
マージンタイム 128
予告ぷよ 小〜彗星 (上限:彗星×3)
予告ぷよ表示位置 2段
相殺 あり
相殺時おじゃまぷよ落下保留 あり
クイックターン あり
全消し 連鎖数増加
フィーバーモード
地形効果 なし

表2
初期設定     設定内容    
マージンタイム 128 「0」〜「256」(32刻み、計10パターン)
連鎖しばり なし 「なし」「2」〜「20」
おじゃまぷよレート 120 「10」〜「990」(10刻み、計99パターン)

表3
設定内容
激甘 7連鎖のタネから+予告ぷよ90個 (岩ぷよ3つ)
甘口 6連鎖のタネから+予告ぷよ180個 (星ぷよ1つ)
中辛 5連鎖のタネから+予告ぷよ270個 (星ぷよ1つ+岩ぷよ3つ)
辛口 4連鎖のタネから+予告ぷよ360個 (月ぷよ1つ)
激辛 3連鎖のタネから+予告ぷよ540個 (月ぷよ1つ+星ぷよ1つ)

難易度を変化させても色ぷよの色数(4色)が変化しません。なお、ストーリーでは3色があります。
また、ストーリーでは「せってい」の「なんいど」によらず初期の予告ぷよは月ぷよ+岩ぷよ×5(おじゃまぷよ510個)のみとなっています。
ストーリーに関しての設定内容は、第3章:ゲームモード(ぷよ!)→「せってい」を参照ください。


ずっとフィーバーの特徴


対戦ルール判別

ストーリールーレットで対戦ルールの見忘れなどの際の判別方法です。

図1は、ゲーム開始直後のフィールドです。

図1
    フィーバーモードでゲーム開始
 星岩岩岩         星岩岩岩   
                     
_      _N   N_      _
|  ××  |   |  ××  |
|      |   |      |
|      |2   2|      |
|      |   |      |
    |     |
    |     |    |
    |・   ・|    |
    |・   ・|    |
    |・   ・|    |
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