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  リデル(Winぷよフィ)


リデル

アミティの同級生。頭のツノを気にしているのが、ちょっと引っ込み思案な亜人間の女の子。フィーバーでは力を発揮しないが、通常の攻撃はとても強い。相手がリデルならフィーバーに「落とし込む」のもひとつの手だ。


各種特徴

表1は、キャラ性能です。詳細は、第2章:キャラクター(ぷよフィ)→「キャラクター(Winぷよフィ)」を参照下さい。
表2は、キャラタイプ・ボイスタイプです。詳細は、第2章:キャラクター(ぷよフィ)→「キャラクター(Winぷよフィ)」「連鎖ボイス(Winぷよフィ)」参照下さい。
表3・表4は、連鎖ボーナスです。詳細は、第1章:ルール(ぷよフィ)→「おじゃまぷよ(Winぷよフィ)」「おじゃまぷよ算補足(Winぷよフィ)」を参照下さい。
表5は、つもパターンです。詳細は、第2章:キャラクター(ぷよフィ)→「つも(Winぷよフィ)」を参照下さい。
表6は、連鎖ボイスです。詳細は、第2章:キャラクター(ぷよフィ)→「連鎖ボイス(Winぷよフィ)」を参照下さい。
表7は、登場作品です。

表1
 値  順位 偏差値 評価点
評価A
通常モード連鎖ボーナス5連鎖累計
131 1 67.6 33
評価B
通常モード連鎖ボーナス10連鎖累計
1469 4 59.0 22
評価C
通常モード連鎖ボーナス16連鎖累計
6318 4 56.7 23
評価D
フィーバーモード連鎖ボーナス10連鎖累計
585 16 32.4 0
評価E
フィーバーモード連鎖ボーナス16連鎖累計
2369 16 34.7 0
評価F
つも一巡ぷよ数
40 9 50.2 23
評価G
つも初期2つ一組連続数
4 4 49.2 6
評価H
つも偏り
4 14 38.9 8
評価I
特殊つも補正
0 0
評価J
4つ一組(1色)補正
2 2
評価K
連鎖ボイス補正
0 0
評価L
過去作登場補正+主人公級キャラ補正
2 2

評価点合計 順位 偏差値
通常時攻撃力 78 2 62.3
フィーバー時攻撃力 0 16 33.7
攻撃力総合 78 9 50.2
つも性能 52 9 47.5
ふつうのルール 118 14 41.6
クラシックルール 0 11 39.1
トラップルール 156 6 58.4
バランス評価 142 10 45.8

表2
連鎖タイプ 自力で連鎖タイプ
ボイスタイプ ボイスタイプC

表3:シングルプレイ連鎖ボーナス
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
通常時 4 13 26 35 53 106 176 264 352 440 550 660 770 880 990 999
フィーバー時 3 8 14 18 24 38 64 96 128 192 224 230 274 320 352 384

表3:シングルプレイ連鎖ボーナス
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
通常時 0 9 18 24 37 74 123 184 246 308 385 462 539 616 693 699
フィーバー時 0 5 9 12 16 26 44 67 89 134 156 161 191 224 246 268

表5
つもパターン 一巡ぷよ個数 2つ一組 3つ一組
(同色縦)
3つ一組
(同色横)
4つ一組
(2色)
4つ一組
(1色)
222縦22*22横22*224 40 11 1 1 1 2

表6
記号 連鎖ボイス
通常ボイス1 はいっ
通常ボイス2 えーと
通常ボイス3 あのー
通常ボイス4 そのー
通常ボイス5 じゃ、じゃあー
通常ボイス6 いきますね
フィニッシュボイス1 ヴェント
フィニッシュボイス2 ランポ
フィニッシュボイス3 ロタヴェント
フィニッシュボイス4 ベネランポ
フィニッシュボイス5 テンペスタ

表7
ぷよぷよ
ぷよぷよ通
ぷよぷよSun
ぷよぷよ〜ん
ぷよぷよフィーバー2 登場
ぷよぷよ! 登場


つぶやき

通常時の連鎖ボーナスの高さを活かした戦い方をしたいキャラです。というかフィーバーの攻撃力があまりにも低く、大連鎖になるとさかな王子に2連鎖大きくてもうち負けるケースがあるほどです。
クラシックルール(ふたりでぷよぷよ)の連鎖ボイスでは不利なキャラです。
トラップルール以外では、全体評価は高くありません。
つもは2つ一組以外が適度に離れており、組ぷよ・ネクスト・ネクネクで少なくとも2つは2つ一組の組ぷよとなっているので連鎖作成はしやすい。



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