10.28(Sun)  

プレイグスワンマンライブ@渋谷クアトロ参戦。ハロウィンでごった返す渋谷に早めに到着したら、すでにDJポリスが駅前の横断歩道に待機していて、若者が大騒ぎしてました(ー_ー)。西武のカフェで一休みしてからクアトロへ。いつの間にかドリンク代が500円から600円に値上がってて一騒動ありましたがw、堀江さん前2列目をキープして最高の眺め。古い曲が多かったですが、メンバーも楽しそうにプレイしていていいライブでした。 
こんなハロウィン時期にまさかの渋谷 ラズベリーがたんまり乗ったタルト


10.27(Sat) / 

ちょっと早めの誕生日で、夕飯は大好きな「野草庵」へ。夏に食べた鴨南蛮そばがめっちゃ美味しかったので、再度注文したのですが、かなり待たされた挙げ句、来たのがコレ…。一瞬、汁なしそばだったっけ?と思うほど麺が汁を吸ってのび、全くの別物に…。どうやら他の2人が注文した石焼き系の料理と同時に出すのに、かなり長時間放置された様子。最初に頼んだ厚焼き卵も食後かなり経ってから運ばれ、放置されて温め直したように硬くて残念でした…。 
まだ手をつけてないのにこの汁量… 熱々石焼料理をウキウキで食べる2人


10.24(Wed)  

普段の部屋の掃除にコードレスクリーナーをメインに使いたくて、ネットで色々調べ、中国製で1万円ちょっとのサイクロンクリーナーを購入。カーペットを掃除する事が多いので、とにかく吸引力が優れているのと、腰痛が悪化しない軽めの物という2点に重点を置きましたが、バッテリーの保ちも良く、ヘッドライトも付いていて暗い所でも良く見え、なかなか満足できる買い物でした。
もちろんハンディクリーナーにもなります


10.23(Tue)  

去年のハロウィン時期にカスタムしたCandyさんのリカスタム。この子は何度かちょこちょこ手直ししていますが、思いっきり変えてみたくて彫りもメイクもガラッとチェンジ。ソバカスを歯ブラシを使って全体的に散らし、チークやアイシャドーなどは、うずら君の寝床に使うコットンをちょっと拝借して使用。結果、すごくキレイにパステルが乗って感動!アイも2ヵ所入れて西洋風のお顔に生まれ変わりました。
UVスプレーを吹くとメイクが薄くなる…
透き通るようなブルーアイが素敵 モヘアのパーマでゴージャス&妖艶に


10.21(Sun)  

地元の川越祭り。土曜は一時的に雨が降ったものの、珍しく2日間ともお天気に恵まれての開催でした。とっつぁんは友達と見に行ってしまったので今年も夫婦2人…。いつもは明るいうちに行くのですが、今年は暗くなってから出かけてみました。29基出た山車は一部しか見れませんでしたが、暗い中で頑張ってブライスと一緒に撮れたし、抹茶のわらび餅も買えたし楽しかったです。
ライトアップされた山車はやはりキレイ
祭り感を出す為ファンキーな帽子着用 一瞬で過ぎ去る山車は撮影も大変


10. 9(Tue)  

ホムセンのマニアックな金具や工具を扱っているプロショップ巡りが最近好きでハマっています。もともとはブライスのスチームパンクゴーグルを自作しようと材料を物色していたのですが、カスタムに使うネジやらワッシャーやら探していた物が見つかり、なかなか楽しいです。先日行った店で、なんとメガネのネジを発見!!メガネ屋に持って行かないと直らないと思っていたので、自分で修理できて嬉しかったです。
思いもよらない物が意外と使える メガネフレームのココのネジ!!


10. 6(Sat) / 

今月のshiroの新作「ホワイトカラント」。甘酸っぱい可愛らしいベリーの香りで、練り香水なのでふんわり優し~く香ります。先月キンモクセイを堪能したので、今回はスルーのつもりが、あまりにも前評判が良く、結局予約からのお買い上げ。ガラスの入れ物も高級感があって◎。shiro沼にずぶずぶハマッている訳ですが、月初めにショップから来る新商品情報メールが、購買意欲を更に高めさせ、毎回恐怖ですw
シンプルな容器が年々好きになる…


10. 3(Wed)  

こちらも大人気作家さんのお洋服。くるみとビワの葉で染めた、草木染めのワンピースです。グラデーションも美しくシワの感じも芸術的。ドール服の生地にここまで拘るなんてもう職人業としか思えません。おまけにリバーシブル仕様になっていて、前ボタンありで着てもすっきりシンプルに着ても両方サマになります。他にもくちなしを使ったり濃度を変えたりと、全て印象の違う一点物のワンピになっていて本当に素敵です。 
ゆる目シルエットと丈のバランスが最高 前ボタンだとガラッと印象が変わる


10. 1(Mon)  

先月ゲットした、大人気作家さんのうさぎ着ぐるみ、今度はピンクバージョンをゲットしました。こちらももけもけのフワフワでめっちゃ可愛いです。せっかく3匹+うさぎのイアンくんの4匹になったので、それぞれに楽器を持たせて合奏会の様子をインスタ用に撮影。昔大好きでちまちま集めてたリーメントのぷちサンプルの小物が今頃になって大活躍です。 
イアンくんはカスタネットで参加 しおりさんのアイを入れ替えてみました