9.30(Fri)  

久々のソーイングが楽しくて、今度は前開きのパーカーを作ってみました。が試作品は生地が厚くて伸びず、イマイチな出来に。。なのでもう少し薄目のスウェット生地にして袖や裾もリブニット使用に。そして何とか完成。紺の生地なのですが、ポケットに布ボンドの白い跡がうっすらついてしまい、翌日はカーキの生地で同じ物を作りました。今度はボンドを極力抑えたのでイイ感じに完成。もっともっと練習して上手になりたいです。
まち針多すぎな 右ポケットに白いボンド跡
カーキバージョン ワンコ服の生地残しといて良かった~


 9.28(Wed)  

ブライス達にかわいい服を作ってあげたくて、重い腰を上げて押し入れにしまい込んだ生地を物色。適当なニット生地が見つかったので手始めにTシャツを作ってみました。でも最初のは生地が厚すぎて失敗し、今度は薄目の生地で再チャレンジ。胸にアイロンプリントも入れてどうにか3枚完成しました。シャツやパーカー、ドレスなど色んな物を作ってみたいです。
ワンコ服より小さくて目が疲れる 来月もう1人増えて3姉妹になる予定


 9.22(Thu)  

GHEEE ONE-MAN TOUR2016@下北沢Club Queに参戦。GHEEEのライブは約1年ぶりとかなりご無沙汰。下北も少し風景が変わって、去年入ったクロワッサンたい焼き屋がカレー屋に変貌を遂げていました。ライブは相変わらず安定のかっこよさ。MCでずっと近藤さんが言っていた、昔見たTVのヒーロー物で紙の円盤をクルクル回す番組…というのが「突撃!ヒューマン!!」だと判明し、ライブ後もツイッターでかなり盛り上がりました。
客も顔見知りでアットホームな雰囲気


 9.21(Wed)  

運動不足なのに毎日忙しくて運動の時間がなかなかとれない…という方にオススメの、踏み台昇降「フミッパー」を購入。1日5分登り降りを繰り返すだけで適度な運動が出来て、しかも約10度のゆるやかな傾斜がついているので、バランスをとる為の体幹機能も鍛えられる優れもの。ダンボール製でとても軽いので持ち運びが楽なので、いつでもどこでも手軽に運動できます。横向きで乗って立位体前屈並みのストレッチ運動もできます。
底には滑り止め加工がされズレにくい この傾斜のお陰でけっこうキツイ


 9.19(Mon)  

ちょうど10年程前に買い替えた我が家の車、アルファードがそろそろくたびれてきたので新しい車を探しているのですが、旦那の希望の車種が横浜の中古車屋さんにあり、様子を伺いに行ってきました。ディーラーの方はとても感じがよく信頼のおけそうな人柄で、話を聞いたり試乗したりしてしばらく検討する方向です。自分は相変わらずペーパーで運転する気ゼロですが、とっつぁんはかなり気に入った様子で興奮していました(笑)。
なんとメルセデスのワゴン!! ボディは白でとてもキレイです


 9. 7(Wed)  

2人目のブライス、「プリマドーリーオーブリー」をお迎えしました。このブライスは2007年発売でお店ではもう買えないらしく、オークションで粘ってゲットしました。この子のトロンとした目と、ぱっつん前髪がとても柔らかい雰囲気で可愛いです。衣装はなんと水着!!なぜかラインストーンも入っていましたが、何に使うのかは不明…。同じブライスでもミンティと並べるとこんなに雰囲気が違います。
プリマドーリー3種のうちの初代
衣装を変えるとまた違った雰囲気に お揃いのTシャツで


 9. 1(Thu)  

ブライス用のブーツが欲しくて、minne(ミンネ)でドール用シューズを販売している作家さんに2週間程前にオーダーし、ようやく到着しました。ベージュのレースアップブーツと、茶色のエンジニアブーツで両方ともとても精巧な作り。栃木レザーのオイルヌメ革で作っているらしく、つま先のぷっくり感も本物そっくりです。サイズもブライスにぴったりで、靴下を履いた状態でスポッと履けました。大事に扱いたいです。
箱に包み紙まで一切の手抜きなし 1足2200~2300円ほどです