木村泌尿器皮膚科トップページへ

超音波医学会専門医。腎尿管結石・前立腺癌・肥大症の診断が得意です。 膀胱炎・尿道炎・男子不妊症では、院長自身が顕微鏡検査(尿・精液)を行います。 皮膚科学会認定専門医ではありませんが男性皮膚科も標榜しています。

1年ぶりの年賀状印刷


ウイザードから郵便番号変換を選ぶ。

年賀状の宛名書きを1年ぶりにExelとWordを使ってやってみました。 郵便番号だけ入力すれば住所は自動変換のはずですが、 どうやったのかすぐには思い出せまんせんでした。

エクセルの郵便番号変換ウィザードを使えば、郵便番号から住所できるのです。 郵便番号変換ウィザードを有効にする方法は、「excel 郵便番号変換」で検索すれば出てきました。

今年は出てきました。 来年もそのページは残っているでしょうか。 来年も苦労するのかなあ。

アドインを選んで、ウイザードから郵便番号変換を選ぶ。 1年後のための、メモです。

[木村泌尿器皮膚科(泌尿器科・男性皮膚科)公式ブログ]

2014年1月5日の院長ブログ原稿


[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]