木村泌尿器皮膚科トップページへ

超音波医学会専門医。腎尿管結石・前立腺癌・肥大症の診断が得意です。 膀胱炎・尿道炎・男子不妊症では、院長自身が顕微鏡検査(尿・精液)を行います。 皮膚科学会認定専門医ではありませんが男性皮膚科も標榜しています。

オーストラリアンオープン


オーストラリアンオープンの準々決勝でジョコビッチが敗退しました。来年か再来年、オーストラリアンオープンの時期、臨時休診にさせてもらおうかな。

オーストラリアンオープンは日本との時差がありません。 フレンチ・ウインブルドン・全米は放送が深夜なのに対し、 オーストラリアはリアルタイムで見ることができ、 熱狂しながら観戦しています。

昨日は大波乱。4連覇を目指していたジョコビッチが準々決勝で敗退しました。 4時間のフルセットの戦いでした。 最後の2ポイントはなんであんなミスをするんだろうと、いう感じでした。

睡眠障害が持病の私。 夜中起こされると、もう眠れなくなる、 というのが勤務医としては欠陥で、 定年前に立ち去り型サボタージュで開業。

去年の夏ノルウェーに行きましたが、思った通り、 帰国後しばらくは睡眠障害に悩まされました。

妻には、冬休みにハワイに行こう、 なんて言われますが、時差のあるところはだめ。

来年か再来年、オーストラリアンオープンの時期、 臨時休診にさせてもらってメルボルンに行ってこようかな。

来年か再来年、1月下旬に1週間休診にさせていただくかも知れません。

[木村泌尿器皮膚科(泌尿器科・男性皮膚科)公式ブログ]

2014年1月22日の院長ブログ原稿


[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]