木村泌尿器皮膚科トップページへ

超音波医学会専門医。腎尿管結石・前立腺癌・肥大症の診断が得意です。 膀胱炎・尿道炎・男子不妊症では、院長自身が顕微鏡検査(尿・精液)を行います。 皮膚科学会認定専門医ではありませんが男性皮膚科も標榜しています。

篭坂はクローズ


ゴルフ場がクローズという連絡は大変ですね。臨時休診の周知徹底の参考になります。

昨日は良い天気でしたが、篭坂ゴルフクラブはクローズでした。 雪が解けていないので。

今週初めにメールと留守電でクローズだと連絡が入りましたが、 水曜日にも電話がかかってきました。 すごい念の入れようです。

確かにメールなんか見てない、 留守電も聞いていない、 という客がもし来場してしまった時の謝罪などを考えると、 何度も電話する手間など大したことではないのでしょう。

初ラウンドはお預けとなりました。 せっかく1月4日と1月12日、あざみ野ゴルフガーデンで練習したのに。

1月4日は、1時間で370球ぐらい打ちました。 10秒に1球のペースです。 ドライバーショットだけやっていればこれぐらい行きます。 出てきたボールをそのまま打つだけですから。 アイアンショットだと、出てきた玉をマットに落とし、 それからスタンスに入りますから。

1月13日は、私の前の打席の人のまねをしていたので、320球でした。 打ち終わったら、振り切った姿勢のまま、打球の行方を見ておられました。 振り切った姿勢を維持すると、距離・方向・再現性とも改善した気がしました。

昨日は篭坂でプレイしたかったなあ。パープレイ続出のはずだったのに。

[木村泌尿器皮膚科(泌尿器科・男性皮膚科)公式ブログ]

2014年1月17日の院長ブログ原稿


[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]