PSA異常の方が前立腺生検を受けるか悩んだ時に読むページ

癌の可能性が高い人だけに日帰り6箇所生検を行っている横浜市都筑区の木村泌尿器皮膚科です。
ここは、院長ブログの原稿倉庫です。PSAと無関係な内容も多いブログです。

20000番の会+還暦祝い@うかい亭


昨日は、うかい亭で20000番の会+還暦祝い。 写真は初夏のコースの穴子料理です。by息子のiphone。

先月カルテ番号が20000番に届きました。 私の誕生日には間に合わなかったので、還暦祝いにはなりませんでしたが。

1日10人、1か月に200人の新患を目標にしてきましたので、 開業から100か月手前(98か月=8年と2カ月)で達成できて良かったです。

ただ最近は、新患200人には届かない月が増えています。 この冬はインフルエンザワクチンを積極的に宣伝しなかったこと、

皮膚科の比重が小さいことを診察券でもわかるようにしたこと、 なども原因のひとつですが、

泌尿器疾患についてのサイトの宣伝力が落ちていることも原因と思われ、 この点に関しては、危機感を持って、SEOに励んでおります。

2013年6月10日の院長ブログ原稿


[横浜市都筑区センター南駅木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]