泌尿器科医・木村明の日記


連休は娘のiphoneと山東の水餃子



2連休の午前中は、私は緑道ジョギング・事務長は嶮山テニス。
日曜は娘から電話があり、午後帰ってくるとのことだったので我々は自宅待機することに。
17時ごろ帰ってきました。江田駅に迎えに行って、黒須田までドライブ。
昔ほど派手ではではないけど、数軒がクリスマスイルミやっていて、きれいでした。
娘のiphoneを借りて、私のクリニックのサイトがどう表示されるかチェック。
2ページ目(トップページから直接リンクされているページ)までを、
スマートフォン用に書き換えたので、チェック。
ITのプロに頼めば、
PCでアクセスしているか、スマホでアクセスしているか判断し、
それ用のページを表示してくれるようにできるのでしょうが、
HP作りが趣味なので、htmlと簡単なJava Scriptで書ける範囲で、頑張っています。
そもそも私自身がまだガラケーしか持っていないのも大きな制約ですが。
2ページ目まで、というのは、スマホのユーザはその辺で去るそうなので。
Pict
夕食は自宅で。なんてことないメニューだけど、娘がFacebookに載せると、
友達から美味しそうというコメントと
息子から、呼ばれてねーぞ!というコメントが付いてました。
娘は昨日の朝四谷に帰って行きました。埼玉まで送らなくて済むので楽です。
昨日の午後は、クリニックの駐車場に車を停めて、ブルーラインで関内へ。
中華街に行き、山東新館(海員閣の隣)で水餃子
その後、いつか行こうと思っているスカンディヤ(himawaritomte先生推薦の北欧料理屋)の場所を確認し、
赤レンガからワールドポーター、遊園地の中を抜けてパンパシフィックのクリスマスツリーを見て、
桜木町駅まで散歩。
ロピアで刺身を買って、夕食は自宅で手巻き寿司。
[木村泌尿器皮膚科公式ブログ]
(2012年秋)横浜市都筑区

[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]