泌尿器科医・木村明の日記


オ・ベベで食事会


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ](2012年秋)

Pict
3月で最後かと思っていた、都筑区の開業医数名の食事会。
オ・ベベでやろうという提案に数名が賛同、金曜日に開催されました。
ただ、言い出しっぺの先生は、医師会の大事な行事が入り、欠席でした。
代理の幹事に突然指名されたため、遅刻しないようにオ・ベベに向かいました。
診療は18時半ぴったりに終了したため、センター南から徒歩で牛久保東のお店まで。20分で着きました
Pict
これが、宙に浮かぶ竹藪。住宅街の中にあるレストランであることが分からなくなります。
みんなが着く前に、アルコールの注文をどうするか、
シャンパンと白ワイン(シャブリ)の手ごろな値段のものを探すのと、
領収書を別々に発行してもらうのを予め依頼しました。
3月まではなかった、会計係りのお仕事です。
料理は5000円のコースで、
モッツァレラチーズを使ったオードブル、
生ハムの載ったサラダ、
スープ、
鯛と帆立のクリームシチュー、
牛肉のソテー・リゾット添え、
デザート・コーヒーでした。
スープと魚料理は記憶が曖昧です。
シャンパンと白ワインをかなりハイペースで飲んだので、
その部分の記憶が飛んでいるんです。
5000円のフレンチのフルコースですし、
食材も一般的なものですので、
特別コメントできるような特徴は思いつきませんが、美味しかったです。
コーヒー茶碗の特徴はしっかり写真に撮ってきました。
四葉のクローバーから、
Pict
ハートに変わるんです。
Pict
オ・ベベ

関連ランキング:洋食 | センター北駅


[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]