泌尿器科医・木村明の日記


Facebookページのkimuraclinic


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ]

8月17日から20日まで、FacebookページのCMの2回目をまた9396円(予算は1万円)かけて行いました。
前回と合わせて、野立て看板解約で浮いた2万円を、ザッカーバーグさんに差し上げたことになります。

木村泌尿器皮膚科

港北ニュータウンの泌尿
器科ではPSAが10以下の
場合、超音波検査でスク
リーニングしたうえで、
前立腺針生検は必要な人
だけに日帰りで6か所生
検を行っています。

という広告が、対象の方がFacebookを開いたとき、画面右側に出てきます。


この広告は、14,920人のユーザーがターゲットになります。
■日本に住んでいる
■Yokosuka-shi、Meguro-ku、Yokohama-shiまたはKawasaki-shiに住んでいる
■50歳から64歳まで
■男性
■木村泌尿器皮膚科とつながりになっていない
推奨入札価格: \177?336 JPY

今回のキャンペーンでは64人の方が木村泌尿器皮膚科のCMをクリックして、訪れてくださり、
そのうち10名がいいね!ボタンも押してくださったので、
いいね!が25人を超え、ユニークURLを取得する権利ができました。
なんという名前にするか、テンパった時から悩みましたが、結局は、平凡にkimuraclinicにしました。
https://www.facebook.com/kimuraclinic
です。
作ってみただけ、Facebook広告というものを経験してみたかっただけですが、
1万円の投資で、60人にページを見てもらうというのが、コストパフォーマンスとしてどうなのか、
良く考えてから、これからも毎月、ザッカーバーグさんに2万円払うか、決めたいと思います。
追伸:インプレッション数が132,553でした。対象者のページの右隅に表示された回数です。
例えばコカコーラなら、クリックしてページに飛んでもらえなくても、コカコーラの絵がそこに表示されているだけで意味があります。

2011年8月23日


[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]