泌尿器科医・木村明の日記


さいたまドライブ15:コクーン新都心


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ]

一昨日帰宅し、居酒屋伊吹にお邪魔した娘を送って、昨日はさいたまドライブ。
11時に家を出て、12時にコクーン新都心の韓国屋台料理の店で、スンドゥブチゲを食べてきました。
困ったことに娘との会話はあまりありませんでした。
居酒屋伊吹にいたとき、娘のPHSが鳴り、しばらく話していましたが、内容を聞いても、教えてもらえませんでした。
来年4月からは、いよいよ大学病院に勤めるので、そうするとバイトもするはず(大学病院は薄給なので)なのですが、
バイト代はいくらか、と聞いても、「そんなことを知るはずがないだろう。」との返事。
バイト代の相場が分かれば、娘に代診を頼むにはいくら払えばいいのか、とか、話は弾むはずなのですが、
会話の入り口でブロックされてしまいました。
泌尿器科クリニックの代診を循環器の女医に頼めるはずはないし、
うちの電子カルテは、私用に相当カスタマイズしてあるので、もともと代診は無理なんですが、
他に話題を思いつかなかったので。
コクーン新都心店で、娘が洋服を買うのを待って、娘の病院まで送り届け、14時40分に帰宅。
会話もギブアンドテイク。娘は私と会話しても得るものがないことを悟ったのかもしれません。
うざい、と思われないよう、先輩面(医者としての)はしないよう、気をつけます。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]