泌尿器科医・木村明の日記


ラストバス共通カード



先週、バス共通カードの残金が630円だと分ったときから、このバスカードでおしまいにしよう、

後3回乗ってバス共通カードの残金が0になったら、これからはSuicaにしようと思っていました。

火曜日にバス共通カードの残金が0になり、昨日Suicaで支払いしようとしたらダメでした。

私が持っているのは初代Suica。

初代だからだめなのか、Pasmoでないとダメなのか、よく分りませんでしたが、

他のお客さんを待たせてはいけません。

5000円のバスカードを購入しました。

バスカードと一緒にカード取扱終了のお知らせをもらいました。

バスカードの販売は3月末まで、使用は7月末まで、だそうです。

7月までに30回は乗るでしょうからいいですけど、こういうことは、5000円の券を買う前に、言ってくれれば、1000円にしたかもしれない、不親切、と感じました。



いよいよSuicaを空にして、500円で引き取ってもらって、Pasmoを買う時期が来たようです。

Suicaは空にしておかないと、残金の返金に210円の手数料がかかるんです。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]