泌尿器科医・木村明の日記


つぶやけなくても空いていました


私のTwitter。原題は「暇な院長のつぶやき」。

「暇な平日は10時半と16時半につぶやきます。つぶやかない日は例外的に忙しい日です。 」



なので、10時から10時半までと16時から16時半までにつぶやけなかった日は、その後がすごく暇でもつぶやきません。

暖かくなったからでしょうか?昨日は患者さんの出足が好調。開始の時間に患者さんが集中すると、それなりにいろいろ考えなければなりません。

開始時刻に集中した患者さんの診察が終わってみると、11時・17時。

この後は、患者さんはまばら。

10時半と16時半につぶやけなくても、結果としては空いていた昨日でした。

昨日はただ内科開院3周年の日だったんです。10時過ぎに暇だったら、親指で「祝ただ内科3周年」の入力にチャレンジしようと思っていたんですが。


[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]