泌尿器科医・木村明の日記


石打丸山今期3回目



今週は水曜日に勉強会なし。新潟は晴天の予報。しかも水曜の外来は、6時半丁度に終了。

石打に行かない理由がありません。

今朝は、8時にピステ石打を出ました。Twitterにこれから出ます、と書いたのと、朝ドラを見てもしかたないので。

ハッカ石サミットゲレンデまではいけますが、山頂につなぐスーパーリフトはまだ動いていませんでした。

サミットゲレンデで3回滑り、自分のシュプールを、リフトから観察しました。

右足はきれいにエッジを立てているのに、左足は横滑りしています。

今日の課題は、左足に体重を乗せ、エッジをしっかり立てること、でした。

山頂リフトは10時頃まで空いていました。人に衝突する心配がなければ、自分の限界のスピードを出せます。

アバターの主人公が鳥に乗って急降下するような気分でした。

本当にそう感じたんです。

大学卒業の春にベニスに旅行した娘。

ゴンドラのことを、「ディズニーランド(シー?)みたいだった」と感想を言うので、バカにしましたが、

スキー中に実感しているリアルワールドを、3Dのバーチャルワールドみたい、と思った自分がバカみたいでした。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]