泌尿器科医・木村明の日記


第73回日本皮膚科学会東京支部学術大会@京王プラザ



昨日は京王プラザで日本皮膚科学会東京支部学術大会。皮膚泌尿器科を標榜して開業しようと思った年から、毎年出席している学会です。

今回の会長は同級生の晋ちゃんです。

4時からは悪性黒色腫の一般演題を聞きました。教育講演ではなく、一般演題を聞きたくなったのはステップアップと言えるでしょう。

次のステップは、一般演題を投稿する事でしょうか?

乾癬に対するTNF-αのイーブニングセミナーを聞いて、懇親会へ。

懇親しないで食べ放題のはずが、最初のカレーライスを食べきらないうちに、懇親の渦に。

共済病院の皮膚科医長だった女医さんと話していたら、この日の講師の先生やこの日の講師の先生が、集まって来られたのです。

晋ちゃんにも、「15000円払いに来ました」、なんて挨拶しました。

懇親しつつも飲み放題したら、山手線・田園都市線に乗る元気がなくなり、タクシーで帰宅。タクシー代は1万円!

今日はこれから8時のモーニングセミナーに間に合うように出かけます。

年に1度の贅沢で、来年からは、京王プラザに泊まろうかな、なんて考え始めています。

でも、同じことを3年前にも書いてました。ホテル代がもったいないので、なかなか実行できません。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]