泌尿器科医・木村明の日記


2月なのに皮膚科の夏



2月11日には例年スキーに行っています。雪質が一番いい頃なんです。

なのに、昨日は石打丸山には雨が降りました。スキー場に雨が降るのは困ったものです。

まあ、今年は、2月11日が木曜(もともと当院の休診日)になってしまったので、石打丸山には行きませんが。

昨日は急に温かくなりました。

で、クリニックも、皮膚科の夏みたいな1日でした。

9時半に待合室はいっぱい。冬になって、患者さんの出足が遅かったのに、夏みたいです。

10時につぶやけませんでした。

さらに、水虫の真菌検査の件数が、夏並みでした。

他の皮膚科クリニックはどうだったでしょう。

今日も短いブログです。140字かどうか、Amebaなうに書き込んでチェックしてみました。280字近くあるみたいです。

Twitter日本版twitterAmebaなう、にも書き込んでいると、このブログに書くことがなくなってしまいます。



携帯から書き込んでいると感じるんですが、入力予想機能、というでしょうか、

何か書き込むと、次の文節の候補が出てきます。

親指5連打で「お」という文字を選ぶ作業を続けなくてよい、便利な機能ですが、

自分が書きたい言い回しでないけど、候補から選んで文章を作ってしまうのは、

自分の言葉でしゃべれない人間を作るようでちょっと怖いです。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]