泌尿器科医・木村明の日記


親戚新年会@新百合ヶ丘



本日1月4日より、診療を開始いたします。通常通り、18時30分までです。

昨日は越後湯沢8時半発の新幹線で10時に東京へ。

10時半の東京発のこだまで、私と事務長は新横浜まで。娘は静岡まで。

静岡に停車するひかりは1時間に1本しかないんですね。新横浜にはすべてののぞみ・ひかり・こだまが停まるので便利ですね。

元旦の行きも静岡からの娘とひかり号の車内で待ち合わせ。でもそのひかりが、関が原の雪で15分遅れ。

指定席を買っておいた16時52分発のときには乗れませんでした。

関が原を通るすべての東海道新幹線が15分遅れてきていましたから、私達だけなら、のぞみのどれに乗っても遅刻せずに行けたのですが。

昨日は上越新幹線も東海道新幹線も遅れなく運行していました。

センター南駅から車で帰宅。嶮山スポーツガーデンでテニスを1セット。

元旦にも午前中1セットしたので、初テニスではありません。

そして夜は事務長の兄妹の家族との新年会。子供達はいとこ会と呼んでいます。

事務長の兄妹は川崎市に住んでいて、私達も溝の口に住んでいたので、子供達が小さい頃からよく会っていたので、いとこ同士が親しいのです。

いとこは6人。うち二人は結婚していて、旦那様同伴でした。

娘は静岡に帰ってしまったので不参加でしたが、息子は参加。フィアンセも連れてきて、親戚に披露していました。

息子とフィアンセと、我々夫婦の記念写真を撮って、ここに載せたかったのですが、提案できませんでした。

去年の親戚新年会の場所は青葉台の梅の花。

昨日は新百合ヶ丘の梅の花でした。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]