泌尿器科医・木村明の日記


越後や@越後湯沢駅東口


1泊2日でピステ石打に行って来ました。

いつもはスキーシーズン以外にも行くのですが、今年のGWは娘が研修している駿府に行ったため、4ヶ月ぶりの不良債権訪問でした。

20年近く前に買ったリゾートマンション、今は10分の1の値段でも売れません。でも、管理費は20年前と同じ。

政局の具になっているかんぽの宿ですが、私は維持費がかかっているものを、安くてもいいから早く手放したい気持ちはよく分かります。

とにかく、半年も放って置くわけには行かないので、27~28日でピステ石打に行って来ました。

クリニックは27日そこそこ混みましたが、患者さんの待ち時間が増えることを今までほど気にせず、2号用紙をちゃんと書き上げながら診療した結果、残業はなし。

院長だけがペースを上げても、スタッフがついて来れなければ、意味がありません。

くノ一入れ替えに備え、ミスなくゆっくり、に方針転換です。

3時半にクリニックを出て、越後湯沢駅に着いたのは6時半。越後湯沢駅は西口の温泉街がもともと栄えていますが、車の便で言えば、国道17号線側の東口が便利です。


3年前に東口にオープンした、へぎそば「越後や」で夕食。

この店の人気のお土産は『越後や、おぬしも悪よのぅ』饅頭です。ブログネタに買って写真を撮ろうかとも思ったのですが、

私は温泉街のお饅頭はあまり好きではない、というか

甘いものより酒、甘いものなら脂肪たっぷりの洋菓子なので、買いませんでした。

ピステ石打ではサウナに3回入りました。NASをやめてしまったので、久々のサウナでした。

そして、28日はゴールド越後湯沢ゴルフでゴルフ。プレイしていたのは8時半から13時半。

ロッカーがある湯沢パークホテルの温泉に入って、14時半に出て、でも自宅に着いたのは19時でした。

越後湯沢ゴルフでゴルフするなら木曜日にすべきですね。そのためには、水曜の午後は時々休診にしようかなあ、なんて考えています。

土曜の午後と水曜の午後は完全予約制にしてしまおうかなあ、そして予約患者数をすごく絞ってしまおうかなあ、

なんて、・・・。

採用面接でいい人が来なかったら、一気にマクシミリアンスタイルへ舵取りするかもしれません。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]