泌尿器科医・木村明の日記


パスポート受け取り:開国博Y150


昨日は事務長がまた都内で食事会

CHEZ MATSUOという青山病院近くのお店。私が青山病院にいたころ、ランチャン バー&グリルがあった建物です。

ランチャンには仕事の帰りに、生ビール(ハーフ&ハーフ)とソーセージを食べによく行きました。

嶮山スポーツガーデンに私が一人で行っても遊んでもらえないので、関内にパスポートを受け取りに行きました。

青葉公会堂~川和町駅~川和東小学校~見花山~都筑ふれあいの丘駅。

自動販売機の前の隙間の100円玉はかんとんしていてコシの弱い針金では取れませんでした。

葛が谷公園~鴨池公園~荏田東第一小学校。


災害時に私が出動することになっている小学校を確認できました。

この校舎は残って、都筑区の住民は住む家を失う状況ってどの規模の地震なんでしょう。

コンビニで食べ物を買えなくて、小学校でカレーライスの炊き出しをやっているのって、街はどういう状況なのでしょう。すぐにはイメージできません。

クリニックでノーマルスーツに着替えて、母親の所経由で関内へ。

馬車道の生香園でつゆそばを食べて、パスポートを受け取り。

受付に引換券を出したら、「ここに署名してから持ってきてください」と言われましたが、筆記台まで往復したくないので、

「パスポートを受け取るときサインするんじゃないんですか」と詰問。「それでもいいですよ」と言われ、手間がひとつ省けました。

詰問している自分の姿が、何故か4班の班長さんに重なりました。

山下公園~開国博Y150の会場。


入場料は2400円(当日有効)なので入りませんでした。

期間中何回でも入れるパスポートもありましたが、5回以上行かないと元が取れない値段でした。

いつか、また木曜日に朝から行って見ましょうかね。

あざみ野東急ストアで餃子の材料を買って帰宅。


夜は息子がやってきて、嶮山スポーツガーデンのゴルフレンジへ。

今日、息子はゴルフ場デビューだそうです。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]