link to PSA top page

萎んだ看板戦略



もうすぐ新横浜に出してあるこの看板が消えます(クリックすると大きくなります)。

この看板、泌尿器と皮膚科の字の大きさ、前立腺生検を前面に出している事が気に入っていました。


一方、センター北・センター南・仲町台のエスカレーター沿いに出していた看板に不安が発生していました。

道案内に書かせていただいているレストランがディナー営業をやめたのです。

なので、センター北・センター南・仲町台の看板を新横浜のデザインに変更しようか、と思っていた矢先、前立腺生検で合併症が発生。

前立腺生検を前面に出してよいのか迷いが発生。

そしてもう一つ、事務長が仕入れてきた情報。

ディナー営業をやめたレストランは、ららぽーと横浜の系列店で売っているケーキを作るので忙しいのだそうです。

ららぽーと横浜は大繁盛。そのケーキをセンター南店で作っているので、この店がなくなる心配はなさそうです。

事務長が美容院で払う料金は、院長の散髪の12倍ですが、貴重な情報を収集してきてくれました。

というわけで、当院の看板は、このままとします。


ドクターMがブログで、大塚交差点の看板ルララ渋滞でさらに目立つようになった、と書いておられました。


1車線しかない横浜生田線に、駐車場の出入り口を作るなんて。

歴博通りに作るとノースポートモールとかち合うと考えたのでしょうか。

横浜生田線は渋滞で動かないようです。

運転している人には申し訳ありませんが、野立て看板を立てるなら、渋滞していて車が動かないところが理想。


大塚交差点か、都筑まもる君のところが理想。

都筑まもる君に「木村泌尿器皮膚科」と書いた帽子を被せてもらいたいです。

一昨日の石川遼選手の赤いハンチング帽子には、3つの企業の名前が書いてありましたね。
[戻る]
link to Kimura's HP