link to PSA top page



ビタミンママにセンター南医療ヴィレッジ


昨日、ビタミンママの中学特集号が届きました。私も含め一昨日一緒に食事した医者4人が全員広告を出していました。しかも、ページをめくって、東急SCのコマーシャルの次のページにドクターM、その次のページにセンター北のドクターHと続きます。
私のクリニックのコマーシャルはサレジオ学園のページです。サレジオ学園は鷺沼にあったころからよく知っています。少人数のいい学校ですね。1-2年前の校門前の交通事故は可哀想でしたね。
で、私のコマーシャルはいつもの原稿のうち、所在地をベルヴィル茅ヶ崎からセンター南医療ヴィレッジに変えました。センター南医療ヴィレッジは、センター南こどもクリニックがあるビルです。センター南駅徒歩圏内に住んでいる人は、センター南こどもクリニックの診察券をもっている人が多いのではないでしょうか。小児科の先生は、センター南医療ヴィレッジの名称を決める会議の時、「ヴィレッジ?、いいねえ、じゃあ僕が村長だ。」とおっしゃったので、立候補されたものと見なし、うちの代表です。医師会の理事であるだけでなく、メーリングリストでもご意見番として名を馳せ、あまり医師会の行事に出席しない先生たちからも一目置かれています。
センター南こどもクリニックと同じビル、というのを認識してもらえると、うちの皮膚科の患者さんが増えると期待しています。虫刺され・あせも・水虫でわざわざインターネットで検索して病院を探す人はいませんから、皮膚科は「あのビルに皮膚科がある」と認識してもらうのが一番の広告になるのです。

[戻る]
link to Kimura's HP